villain 〜その男、極悪につき〜   作:桒田レオ

38 / 255
殺し屋業務再開
最悪なる鬼神よ


 

 

 深夜。

 東京都、湾岸エリアにある貨物倉庫にて。

 既に業者達の影は無かった。

 冷たい潮風が吹き、倉庫の表面を砂利で叩く。

 貨物船の野太い声が、暗黒色の海面に響き渡った。

 

 閑散とした倉庫内で、不気味な子供達の笑い声が木霊する。

 

「やったね、姉様」

「ええ、でも簡単よ。私達にかかれば」

 

 互いに顔を近付け、微笑み合う姉弟。

 その顔立ちは鏡写しの様であり、どちらも西洋人形の如く美しかった。

 滑らかな金髪、きめ細かな肌、愛らしい笑み。

 思わず抱きしめたくなる。

 

 互いに凶悪な得物を携えていなければ──の話だが。

 

 両者とも、巨大な軽機関銃を携えていた。

 腰にも拳銃や手榴弾を装着している。

 ただの子供ではない。

 

「ッ……ッ」

 

 そして彼等を見上げ怯えている、一人の少女がいた。

 口と手足を縛られている。

 

 褐色の肌に紫苑色の瞳、アラブ系の出身だ。

 白いワンピース姿は清楚であり、しかしソレを盛り上げる肢体は大人顔負け。

 涙目で怯えているのが、また一層色香を深めている。

 

 貨物に背を預けている彼女に対し、双子姉弟は無邪気に笑いかけた。

 

「そんなに怯えなくてもいいのに……別に傷付けたりしないよ?」

「そうよ、アラブの石油王の一人娘さん。私達、貴女のお父様から身代金を貰いたいだけなの……貰えたらすぐに開放してあげるから、それまで我慢してね?」

 

 姉弟はその薄桃色の唇に歪な笑みを浮かべる。

 石油王の一人娘は恐怖で顔面を蒼白にした。

 

 人間がしていい笑顔では無かった。

 子供がしていい行いでは無かった。

 

 自分が知っている人間とは明らかに違う。

 常軌を逸している。

 

 石油王の一人娘は耐え難い恐怖に総身を震わせた。

 そんな彼女に対し、姉妹はマイペースに話しかける。

 

「えっと……シャリファちゃんだったっけ? 君も災難だったね。たまたま、僕達の目に付いちゃってさぁ」

「日本は本当に平和ね、誘拐も簡単。暴力沙汰になっても困るのは国の方だし、私達みたいなアウトローにとっては凄く魅力的な世界……」

「ご飯も美味しいし、大人も優しいし……何より命を狙われない!」

「あの都市とは真逆の世界! 素晴らしいわ!」

 

 手を取り合い、無邪気に踊りだす双子達。

 石油王の一人娘──シャリファは紫苑色の瞳から涙を流していた。

 

 ただただ、怖かった。

 早く助けて欲しかった。

 

 しかし助けは、もうすぐそこまで来ていた。

 この世界で最も頼りになり、同時に最も畏怖される殺し屋が。

 

 冷たい潮風によって真紅のマントが靡く。

 湾岸を形成する分厚いコンクリートを踏み鳴らす下駄の音。

 月光に照らし出された素顔は、野性的でありながら美の極致を体現していた。

 鍛え抜かれた二メートルの体躯は小麦色。

 灰色の三白眼は絶対零度の冷たさを宿し、垣間見えるギザ歯は内に秘めたる強烈な野生を曝け出している。

 

 筋肉の鎧を包み込んでいるのは黒の白の浴衣。

 腰に帯びた赤塚巻きの大太刀は世にも稀な最上大業物。

 

 大和──世界最強の殺し屋であり、世界最強の武術家である。

 彼はスマホを耳に当てながら、依頼主と会話を交えていた。

 その依頼主とは──

 

「アポ無しの依頼は追加料金をいただくぜ、努ちゃん」

『大丈夫だよ。いやぁ、すまないねぇ。緊急の案件だったんだ』

「別にいいさ。努ちゃんは常連だしよ」

 

 大黒谷努(だいこくだに・つとむ)──日本の首相、内閣総理大臣その人だ。

 彼は陽気な声音で告げる。

 とても残酷な内容を──

 

『勘違いしている子達を始末してくれ。此処(日本)は私の大切な庭なんだ。荒らす輩は絶対に許さない』

「OK、サクっと殺してやるよ」

 

 大和は不気味に笑いながら、子供達がいる倉庫へと入っていった。

 

 

 ◆◆

 

 

 双子の眼前には褐色肌の美丈夫が佇んでいた。

 真紅のマントを靡かせ、彼は双子に嘲笑を向ける。

 

「馬鹿な餓鬼ども……まぁ、俺的には仕事が楽でいいんだけどよ」

 

 双子の内、姉が眉根を顰めながら彼に問うた。

 

「だぁれ、貴方?」

「知らねぇのか、尚更救えねぇなァ」

 

 嘲笑を深める美丈夫。

 それに対し、姉は殊更機嫌を損ねた。

 弟に愚痴を漏らす。

 

「ねぇ、貴方は知ってる? 私、あんなゴリラ知らないんだけど」

 

 姉の問いに、弟は答えなかった。

 答えられなかったのだ。

 

「?」

 

 怪訝に思った姉は振り返る。

 

「ア……ッ、そ、そんな……ッ」

 

 弟はその顔を絶望色に染め上げていた。

 彼は知っていたのだ、美丈夫の正体を。

 

 勘の鈍い姉は腰に手を当て、首を傾げる。

 

「もうっ、どうしたの? 何か言いなさいよ」

「オイ」

「!!?」

 

 咄嗟に姉は振り返る。

 すると、背後に美丈夫が佇んでいた。

 先程まで距離が空いていたが──今の間に詰め寄られたのだ。

 

 口元を引き攣らせながらも、姉は携えていた機関銃を構える。

 

「何処の誰だか知らないけど、不快だから消えてくれない?」

「コッチの台詞だボケ」

 

 閃光一閃。

 機関銃ごと少女の首筋に剣線が奔る。

 何時の間にか振り抜かれていた大太刀には、新鮮な血が滴っていた。

 

「……へ?」

 

 少女の首が「コトリ」と地面に落ちた。

 その首筋から間もなく間欠泉の様に血が迸る。

 

 姉の血を浴びても、弟の視線は美丈夫に集中していた。

 彼は震えた声音で言う。

 

「最強の殺し屋……大和っ。何で、貴方が……」

「今から死ぬ奴に教える意味があんのか?」

 

 血糊を払い、灰色の三白眼を細める大和。

 その瞳に燻る埒外の殺意、狂気に、少年は硬直した。

 

 まるで蛇に睨まれた蛙だった。

 動いた瞬間に殺される事を少年は理解していた。

 

 半分以上をサイボーグ化し、劇薬の過剰摂取で強化した肉体でも……敵わない。

 足元にも及ばない。

 自分と同じ強化をした姉が瞬殺されたのを見れば、嫌でもわかる事だった。

 

 少年は抗うという選択肢を捨てた。

 姉が殺された事など隅に起き、大和に媚び始める。

 

「お願いですッ、殺さないでください……ッ、僕、何も知らなかったんです」

「……」

「お金なら持ってるだけ払います。それ以上でも必ず返済します。なんなら僕の身体を弄んでもいい、だから、命だけは、どうか……ッ」

 

 演技では無い。

 少年は本気で命乞いしていた。

 

 大和はフゥと小さく溜息を吐いた。

 そして、少年に哀れみの眼差しを向けながら聞く。

 

「なぁ、一つ聞いてもいいか?」

「何でしょう!?」

「お前は……俺と同じ立場だった時、女子供だからって標的を見逃すのか?」

「…………」

 

 少年は察してしまった。

 共感してしまったのだ。

 もしも彼と同じ立場だったら、自分は……

 

「そういう事だ」

 

 得物が振り抜かれる。

 少年の首が宙を舞った。

 

「ったく、だから餓鬼相手は嫌なんだよ」

 

 大和は愚痴りながら血糊を払い、得物を納刀する。

 そのまま拘束されている少女の前まで赴き、膝を折った。

 

「大丈夫か? 今開放してやる」

 

 優しく微笑んで、縄を解いてやる。

 少女は最初は怯えていたが、安心したのだろう。

 涙目で大和に抱きついた。

 

「怖かったろう、もう大丈夫だ」

 

 背中を撫でられる。

 その甘く低い声は、官能的な響きを以て彼女の本能を刺激した。

 逞しい肉体は、触れているだけで力強さを感じさせる。

 そして、滲み出る色気は女を惑わす魔性のソレだった。

 

 少女──シャリファは、陶然とした様子で大和を見上げる。

 大和は彼女の艶やかな黒髪を撫で、その柔らかい頬にキスをした。

 シャリファは思わず喘ぎ声を上げる。

 

「少し帰りが遅くなるかもしれねぇが……構わねぇよな?」

「……ッ♡」

 

 シャリファは紫苑色の瞳を蕩けさせ、頷いた。

 この後、二人は一夜だけの関係を楽しんだ。

 未だ二十歳にも満たない少女は、この夜、女の悦びを知ったのだ。

 

 

 ◆◆

 

 

『大和君』

「どうした努ちゃん。任務はもう終わったぜ。さっきメール入れたろう?」

『それはいいんだ。私が知りたいのは、肝心の石油王の娘さんの所在なんだけど……』

「あー、その子な」

 

 大和はホテルのベッドで寝そべっていた。

 裸体で、腹から下をタオルケットで隠している。

 隣には、恍惚とした表情で抱きつくシャリファがいた。

 

 大和は無邪気に笑う。

 

「食っちまった」

『君って奴は……!』

「助けたんだから文句ねぇだろ? それに、お互い合意の上だ」

『そういう問題じゃないんだ。……ああもう、その子の父親とは友達なんだ。なんて言えば……』

「適当に催眠魔術で誤魔化せばいいんじゃね?」

 

 大和の全くタメにならない意見を聞いて、努は電話越しに額を押えた。

 

『……わかったよ。こっちでなんとかする』

「さっすが努ちゃ~ん、話がわかる~。また困った事があれば言えよ、特別価格で対応すっから」

『お嬢様への迎えは後日送るから、最寄りの駅で待機しててくれ』

「了解♪」

 

 スマホを置くと、大和は上機嫌で煙草を吸う。

 ラッキーストライクの濃厚な紫煙が天井を満たした。

 

 アラブ系美少女──シャリファは、大和の腕にその股を擦りつける。

 発情した様子で大和を見上げていた。

 まだ、足りないらしい。

 

 大和は吸いかけの煙草を灰皿に投げ入れると、彼女の瑞々しい肢体を貪り始める。

 若き娘の艶やかな悲鳴は、夜が明けるまで続いた。

 

 これが、大和という男の日常。

 暴力的で、卑猥で、堕落的。

 

 彼は正義の味方でも英雄でもない。

 ただの殺し屋だ。

 

 また始まろうとしていた。

 彼が織り成す、最悪の物語が。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。