東京喰種〜自由を望んだ者〜   作:雪楓❄️

13 / 59

忙しいと言いつつ毎日投稿…。

ヒロインアンケの方ですが、
現在トップはエトさんで12票。
次いで雛実が10票です。

人間では、ハイルが6票でトップです。

ちなみに、もし選ばれなくても他のキャラとのカップリングも考えているのでご安心下さい?

それではどうぞ!


12話

 

アオギリの樹のアジトは、廃墟となっているショッピングモール。

僕らが着いた時にはまだCCGは到着しておらず、僕らが来た少し後に到着した。

 

「………それで僕はここで何を?」

 

今、ここには入見さんと雛実ちゃんと芳村さん。それに加えて僕がいるだけだ。他のメンバーは、CCGが正面の気を引いている間にアジトへ潜入した。

 

(耳のいい入見さんが状況把握のためにここにいるのはわかるし、雛実ちゃんもまだ戦闘は危険だからわかる。だけど、僕はあっちに付いていた方がいいと思う……。)

 

了承こそしたが、聞こえてくる足跡から推測するにアオギリの構成員はかなりいる。確かにあのメンバーが負ける相手なんて殆どいないのはわかってはいるし最悪絢都もいるが、それでも少ないとは言え危険な相手もいる。

 

「もう少ししたら、刀夜君にも働いてもらう」

 

芳村さんのこの言葉には少し驚いた。

まだ戦闘が始まってから1時間程だ。僕の仕事は特等捜査官の陽動。つまり、もうCCGがアオギリに対して優勢になりつつあるということになる。

 

(……少し自分でも把握してみるか…。)

 

聴力を研ぎ澄ませ、中の様子を伺う。

 

(……1階は殆どが制圧されてる。それに一つの棟だけやたら制圧が早い。特等クラスが2人いるのか?いや、この早さは違う……。逆に捜査官が足止めを喰らってる……。この音は絢都。……ウタさんたちはノロ?と交戦中か……。董香と錦さんはそろそろ屋上に辿り着くかな。)

 

大方の状況を把握し終えたところで、芳村さんが立ち上がった。

 

「刀夜くん、君にはこの棟をお願いしたい。」

 

「……了解です。」

 

僕も芳村さんの後に続いて、頼まれた屋上へと向かう。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

屋上へ辿り着いて、少ししてからC捜査官が2人上がってきた。

 

(………いやいやいや、なんであなたがこんな所にいるんですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有馬さん)

 

僕が芳村さんに任せれたのは、周りと比べてもかなりの早さで制圧された棟だった。

手練の数が多いんだろうとか思ってたんだけど……。まさか有馬さんがこんな所に来るとは……、想定外だ。

 

(それにしても、もう1人の方…。あんな子0番隊にはいなかったと思う。それにあの子もしかして……。)

 

有馬さんと一緒にいる子には少し見覚えがあった。

あれは24区で有馬さん達0番隊と引き分けた後に、エトさん経由で有馬さんと知り合い連れていかれた庭?に居た子によく似ている。

 

「SSS〜レート【木葉梟】ですよねぇ。私当たりくじやね」

 

………この話し方、……………伊丙入だ。

 

「……引いてくれると助かるんですけどね」

 

「………入、待機」

 

……有馬さん、引いてくださいよ……。

入も、待機言われて少しムスッとしてるし。

 

「……はぁ。マジですか」

 

バサァァ

 

泣く泣く僕も戦闘態勢に入る。

 

「うわぁ、綺麗やねぇ」

 

………うん、やっぱり天然だ。

 

「……始めましょうか」

 

僕の言葉を境に、僕と有馬さんは一斉に駆けた。

 

 

 





えー、多少の無理矢理感はきっと勘違いです!!
流石に、芳村さんの所に刀夜を助っ人にしたら勝ち目ないと思ったので思いっ切り有馬さんを出しました。
0番隊がいない理由は、制圧に流石に過剰戦力かと思いましてハイルだけにしました。

ちなみに、読んでてお気付きだと思いますが刀夜はエトさんと有馬さんの計画を知っています。それなら、「刀夜が隻眼の王になればいいだろ」と思うかもしれませんが刀夜はそういうのが苦手なので許してあげてください。

ヒロインアンケ、そろそろ締め切ります!
参加お待ちしてます!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。