ラブライブ!〜ヤンデレファンミーティング〜   作:べーた

154 / 198
のんたんはナチュラルヤンデレ。



第31.5話 心がときめいた瞬間【東條希】

……これはきっと、綺羅ツバサさんと修也くんが出会うより前。

 

絵里ちやみんなにも、勿論修也くんにもまだ話してないこと。遠い遠い記憶。

 

 

 

たくさん引っ越しを経験する中で、一度だけキミとすれ違ったことがあるんよ。

 

修也くんはもう覚えてないかな?小学2年生のたった1年間だけ。

 

まだウチが、今の喋り方になるずっと前のこと……。

 

 

「俺、将来ひこーきのパイロットになるんだ!」

 

 

先生の目を盗んで机の上に登って、オモチャの飛行機を飛ばす修也くん。

 

 

「お前なんてなれるわけないだろ~!」

 

「そうそう、すっげぇムズいらしいぜ」

 

 

クラスの乱暴な子達が囃し立てて、女子が両方を注意する見慣れた光景。

 

この後落ち着いたのだと思うけど、少なくとも7歳のころの修也くんは夢を高らかに語る子だった。

 

その一方で、私は両親が転勤族だったことと、人見知りなところがあったから、なかなか友達もできずにいた。

 

そんな私が最初に彼と喋れたのは、学校で引越しについて作文を作っていた時。

 

「東條さん、たくさん引っ越ししてたらしいけど、たくさん飛行機に乗ったことあるの?」

 

もちろん飛行機についても興味があったんだろうけど、本当は私のことを気にかけて話しかけてくれたんだって、分かってた。

 

昔から優しいところは変わらんもんね……。

 

「ねぇ、この本はなぁに?難しい外国の言葉?」

 

「これ?ギリシャ語の本!……なんて、俺もよくわかんねーんだけど。パイロットになったら、かっこいい『こーるさいん』って名前を自分で決めるんだ。だから今のうちに考えてるんだ!」

 

「ふ~ん……?あ、いろんな神様も載ってるんだ。そういえば先生もギリシャって国には古い神様のお話がいっぱいあるって……」

 

「うん。それで図書室で借りたんだけど、よくわかんないんだよね。代わりに読んでいいよ!」

 

そう言って私に本を押し付けて、外にサッカーしにいっちゃった修也くん。

 

ぱらぱらとページをめくっていると、いろんなイラストや難しい名前が出てくる。

 

「音楽の神様、μ(ミュー)、かぁ……」

 

 

 

 

『やっぱり覚えとらんよね……ギリシャ語で、音楽の女神様。石鹸じゃ無いからね?』

 

 『……じゃあ、修也くんの夢は、今も』
 

 

 

 

……いくらなんでも、覚えてなかったよね。

 

そのすぐ後、修也くんはまた引っ越しちゃったし。でも私の中では、真剣に夢を語るキミの眼差しに憧れてた。

 

μ'sのきっかけは、穂乃果ちゃん達だけじゃ無い。修也くんも、大切な『名付け親』の一人だったりするんよ?……こう見えて、何度もヒントをあげたのにね。

 

修也くんがμ'sの皆が集まる前に、神社で自主練をしとった時も……。

 

 

「へぇ~自主練かぁ。ステージに上がらんでも自分を鍛えておこうとするのは正解!男の子はやっぱ鍛えておかんとなー♪」

 

「なんたってここは、μ'sの皆が練習をした聖地!何ならμ'sのウチもついてくるでー?」

 

「……希、ペースを乱さないでくれ」

 

 

μ'sの名前の話になるたびに……。

 

「あなたの意見がμ'sの将来を決めるといっても過言じゃない! だから、しっかりとライブ見ててね!」

 

「俺なんかがそんなに大層な男なわけないだろ?でもみんなのライブはしっかり見とくから心配しないでくれよ」

 

 

お別れしてからも、修也くんのことはずっと記憶に残ってた。あんな強烈な子、忘れろっていう方が無理やん?

 

修也くんに押し付けられた本の中のいろんな言葉が、私がオカルトとか占いとか。好きになった一因やし。責任取ってもらいたいなぁ~って思ってたら、まさか音ノ木坂で再会できるなんて!

 

毎日神田明神でお祈りした甲斐があったね?やっぱウチって運勢いいのかも♪

 

 

でも、これらのことはまだ話す気はない。

 

だって、結婚式の時にサプライズでトークして、みんなを驚かせたいやん?クラスの写真もその時後悔する予定なんよ。

 

「『元カノ』よりも実は前から『幼馴染』でした!」って……♪

 

 

 

…………あれ?ウチらって、いつ結婚の約束しとったかな?

 

最近忙しかったから、忘れちゃったんかな?まぁいいよね?愛し合う二人が結婚するのは当然のことやし。

 

 

あーあ。日本の法律が重婚オッケーやったら、μ'sのみんなで結婚出来るのに残念やなぁ……。でも世の中事実婚とかもあるし、そんなに心配せんでもええよね。ウチも絶対正妻じゃなきゃイヤ!ってわけじゃないし。

 

うん。むしろ今のうちに式場押さえとこうか?

 

やるならこの前凛ちゃんがウェディングドレス着させてもらったとこかなぁ♪

 

泥棒猫ちゃんが何処から寄ってくるかわからんし早めにしとかんとね?

 

 

 

……ホンマに、ね。

 

ウチに任せとけばよかったのに。

 

キミのくせに……。

 

μ'sだけの、私たちだけの『キミ』のくせに。なんでそういう意地悪するんかな?他所の女とつきあうだなんて嘘までついて……。

 

ひょっとして、ウチらの愛を試してるの?でもそんなこと修也くんはせんよね……。やっぱり、あの人が修也くんに言い寄っとるんよね。そうに違いないわ。彼の魅力に気づいたのは褒めてあげられるけど、奪おうとするなら話は別。

 

もう一人は嫌。μ'sのみんながいて、彼がいて、私がいて……。

 

ウチと修也くんは、どんな運命でも出会ってたはず。離ればなれでもきっと…出会っても知らないままなんて、絶対にありえんかった。……もしもなんてないんよ。修也くんがいて、みんながいて。私はそれで幸せになれるはずなのに。結婚まで決めてるのに。

 

……試練は多いよね。でも、愛しあう夫婦に試練はつきもの。辛いときは、いつでもウチが抱きしめてあげられる。でも、時々彼から抱きしめてくれると嬉しいかも?

 

 

「ほほぉ〜……なかなかいいものをお持ちですなぁ〜???女の子みたいな声も出しちゃって可愛いなぁ〜……」

 

さっきそう言って修也くんの胸を触ってた時、正直かなり興奮してた。ちょっとアイドルがしちゃいけない顔になっとったと思うし……。 

 

 

「いい加減に……しろぃ!」

 

「なかなか修也くんも手強いなぁ……堪忍してぇ……?」

 

 

反撃されて固められちゃったときも。彼の硬くてたくましい腕に抱かれてて、顔を真っ赤にして、うるうるしちゃって……その、イッちゃいそうやったし……。

 

「修也くん、痛いよ……!?」

 

さっき彼に強く手を握られたときも、顔を逸らしていたのは彼に興奮した姿を見られるのが恥ずかしかったから。

 

夫婦の間に隠し事してるみたいだけど、まだまだ恥ずかしいものは恥ずかしいし……。ウチって、ちょっと強引にされたいタイプなんかなぁ……?

 

でも、こういう貴方との何気ない触れ合いが、その瞬間が。私の心を、どうしようもなくときめかせる。

 

 

———————愛しとるよ、修也くん。

 

全身全霊で、キミをウチの虜にしてあげたい。ウチもキミの虜になりたい。

 

ずっと一緒にいたい。二度と離さないし、ウチも離さんよ?あなたとだったら特別なことをしなくても、一緒にいるだけで特別な日になる。あなたが幸せであることがウチの幸せ……。

 

ずっと見てたら、こんな私になっちゃった……。

 

 

「……責任とって、貰ってもらわんとね♡」

 

 

ウチと修也くんって多分相性いいと思うんよ。

えりちも同じこと言ってたと思うけど、ウチも負けとらんと思うよ?

ホラ、スタイルでは流石に勝てないけど、結構いい体つきしてると思うし。

料理とかあんまりしない修也くんのために、いーっぱい手料理作ってあげられるし。

栄養管理や体調管理も任せてな?

あっそうや!子供のぶんもしっかりお世話してあげられるよ?

ほら、包容力?みたいなのあると思ってるし、修也くんとの子なら男の子でも女の子でも、何人でもオーケーや!サッカーチームが組めるくらい?野球チームくらいの方がええかなぁ?

男の子やと色々運動して大変やね。

女の子だと手間はかからんかもしれんけど、成長してきたらちょっと嫉妬してしまうかもなぁ。

でもでも、家族みんなで写真とか絶対楽しいやん?

ピクニックとかいって、朝からみんなのお弁当作るんよ。

エプロンとかつけて、クーラーボックスも用意したりして!

敷き物とかお弁当箱とか、水筒も欲しいなぁ。

公園で子供たちを見守りながら写真とか撮るのも楽しいなぁ。

学校に連れて行ったり、おはようのキスとかも楽しそうやわぁ~♡

あっ。二人でマイホームに住むのは当然としても、猫ちゃんかわんちゃんも欲しいね?

小さい時からスクールアイドルの頃の動画とか見せたってもええかもなぁ~。

μ'sのみんなも一緒におったら最高やんな?

ウチと修也くんの子も絶対かわいいけど、みんなとの子も見てみたいなぁ。

他の女性だと嫉妬してちょっぴりおかしくなっちゃうかもしれんけど、修也くんもハーレムとか憧れるよね?

修也くんもウチらを他の男性に渡したくないやろ?

まぁ渡してもいい、なんて言われちゃったら、どうしちゃうかわからんけど♪

そのためには大学も同じ学年とかがよかったなぁ。

でもこればっかりはしゃあないよね。修也くん怪我で1年下になっちゃったし。

それはそれで先輩後輩的な感じになって楽しいんやけどね?

ウチがリードするのもいいけど修也くんにもリードしてほしいし。

でもこっちで手綱を握っとかんと、修也くん何処で女の子をひっかけてくるかわからんなぁ。

今回勘違いしてすり寄ってきた泥棒猫ちゃんもそうやけど、修也くんの魅力に気づいちゃう娘もおるし。

修也くんも修也くんで、優しいから相手しちゃうんよね。だから勘違いされるんよ。

もうキミには愛すべき運命の相手がおるのに、騙されちゃうんやから悪い子やね。

そうなったらおしおきせんと。その子にも修也くんにも。

本当は気が進まんけど仕方ないよね?

一軒家なら問題なく地下室も作れるし、『素直になってくれない』時はそこでゆっくりと愛を確かめ合うのも素敵やと思わん?

 

 

「みんな修也くんに告白するのはええけど、ちょっとがっつきすぎかな? いくら好意に鈍い修也くんでも、パンクしちゃうかなって」

 

絵里ちが修也くんに一目ぼれする前から、みんなが穂乃果ちゃんに言われて『ああなる』よりずっと前から、本当はウチはこうだった。

 

それをみんなに隠さんでもよくなった、ってだけ。

 

ウチと修也くんが本当は彼氏彼女で、結婚して幸せな家庭を築くのは当たり前のことやし?

 

 

 

「高校卒業したら、すぐに式挙げんとなぁ……」

 

 

ウェディングドレスは修也くんに選んでほしいけど、今はラブライブに集中、やね!

 

 

 

 

 




一番(普段は)無害だけど一番病んでるのは希というオチ。


そしてお気に入り1050件&100000UAありがとうございます!ここまで書き続けられたのも、読んでくださるみなさんのおかげです。3クール目は色々答えが出るところが多いですね。4クール目できちんと決着をつけられるよう頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。