斯く想う故我在り   作:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定

21 / 48
Zero・Characters

名前:荒谷流斗

所属:白詠高校生徒会役員庶務職

評価:『どこかにいるはずの風来坊』

備考:『神憑・素戔嗚』

 白詠高校に通っていた一般人であったが、白詠澪霞と津崎駆との戦闘に遭遇したことにより『神憑』を発現したことで世界の裏側と関わっていくことになる。

 能力としては己に対する干渉の拒絶。物理的な現象ならばほぼ完全に拒絶可能。ある程度ならば概念的な事象をも含む。

 極めて気まぐれな性格であり、趣味嗜好が一定期間で変化していく。だが自身はその在り方を毛嫌いし、故に揺らぐことのない精神に憧れている。

 

 

名前:白詠澪霞

所属:白詠高校生徒会役員会長職、護国課嘱託陰陽師

評価:極東式・二級 世界共通式・Cランク

備考:『神憑・月讀』

 白詠高校生徒会会長、容姿端麗成績優秀、アルビノ体質故に長時間の運動は不可能。生徒会の雑務を一手に引き受ける才女。ただし長時間の運動ができないのは建前でしかなく、高い運動力は戦闘力を保有していた。白詠の街に現れた津崎駆の対処に出向いた時に思いもよらぬ出会いをすることになった。

 能力としては不定形概念の操作。澪霞自身が形を持たないと判断した現象を操作できる。水や電気、風に対しての適正が高い。基本の陰陽術も収めている。

 人形染みた無表情であるが、内面はかなりの激情家。その上で非常に頑固。一度やると決めたことは必ずやり遂げる。だが自己の欲求そのものが薄く、自らやりたいと思うことが少ない。その在り方を嫌い、自分の意思で何かを行う自由な在り方に憧れていた。最も、白詠家の娘としての役目を嫌っているわけではない。あくまで自主性の無さを嫌っているのだ。

 

 

 

名前:雨宮照

所属:白詠高校一年

評価:『どこかにいるはずの魔女』

備考:荒谷流斗の親友。

   白詠澪霞の天敵。

 

 

 

 

名前:津崎駆

所属:白詠高校生徒会顧問兼用務員

評価:世界共通式・Sランク 極東式・イ級 他多数

備考:『神憑・天香々背男』

 世界中のあらゆる勢力から身柄を狙われている青年。七年前までは数人の仲間たちとギルドを構成していたが、そのすぐ後に世界そのものに宣戦布告したことにより七年間刺客や追手を打倒し逃げ延び続けている。存在するあらゆる格付けにおいて危険度戦闘力が最上位に位置づけられている。

 だが、ある戦いに於いて極めて弱体化している。

 そのせいで白詠海厳と契約を交わし、その履行と共に回復治癒を試み、生徒会顧問をしながら流斗と澪霞を強化している。

 

 

名前:雪城沙姫

所属:白詠高校養護教諭

評価:???

備考:津崎駆に護られる女性。駆と共に七年間在り続けている。現状、その程度しから流斗は知りえていない。駆と海厳の契約に伴い白詠高校の養護教諭として日々をエンジョイしている。戦闘力は皆無の模様。

 

 

名前:白詠海厳

所属:護国課

評価:極東式・ロ級 世界共通式・Aランク

備考:白詠家現当主。本来ならば隠居しているが、澪霞の両親が亡くなっているために彼女が高校を卒業するまで代行している。今でこそ若干の劣化があるが、彼自身第二次世界大戦の英雄である、今もなお護国課に強い力を持つ。

 

 

 




評価の○○式のランク付けは色々国によって変化するけれど解りやすくE~S評価。各国版よりざっくりしてる感じです。
これは正式版というか堅苦しい感じでメタ視点でのキャラ紹介は活動報告にて。
多分、そっちの方が解りやすいはず(

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。