可愛い部下が異世界で無双するのですが……   作:エスト瓶

35 / 37
仕事が忙しい過ぎる


グレイシア・ルキフグスの全力

「【スキル・ダブルアクセル】【スキル・トリプルアクセル】」

 

・ダブルアクセルは使用者の時間を二倍に上げる。 ただしデメリットで心臓への負担が大きい

 

・トリプルアクセルは使用者の時間を三倍に引き上げる。 使用にはダブルアクセルを使用しなければ使えない

 

 

グレイシアがスキルを発動する周囲に軽い風が巻き上がった。そしてグレイシアが少し動いた瞬間に残像を残してグレイシアの姿が消えた

 

「【スキル・刹那】【スキル・閃光】【・】」

 

・閃光は相手に強力な光を強制的に視認させて視力を奪う

 

・刹那は武器を振るう速度を一時的に人が気づけない程の速度で振るうことが出来る。 ただしデメリットはしばらくは腕の神経が死ぬ事である

 

「避けられると思わないことだ」

 

「っ!?」

 

グレイシアから放たれた斬撃に男は避けることも防ぐ事も出来ずに全て受ける

 

「カーラは僕達の中では戦闘面は最弱も良いところだけどね。それでも他の人間には遅れを取ることは無かった」

 

腰に着けた投げナイフを男の目に投げ目を潰す。 そのまま悶えてる男の脇腹を短剣で裂けば血と臓物が地面に汚い音を出しながら落ちる

 

「でもね。僕達は仲間が危機になると全員でその相手を全力で殺す約束をしてるんだ。 だから」

 

背中に回り横一閃をして男の首を落とす

 

「君を殺すことに躊躇いも何もないよ」

 

首が地面に落ちると同時にグレイシアが投げた短剣で串刺しにされ、電流を流され黒焦げになり地面に落ちた

 

「僕はお前の様な野蛮な男が一番嫌いなんだよ。 この下衆が」

 

瞳を返してシトリィの方に向かって歩き出す

 

「っ!グレイシアちゃん!後ろ!」

 

シトリィの声にグレイシアは一瞬でその場を離れてシトリィを守るように前に立つ

 

「………コロス」

 

「なっ!?何で頭を落とされたのに生きてるの!?」

 

「ッチ、面倒な相手ですか」

 

グレイシア達が見据える方向には確かに首を落とされ死んだ筈の男が首無しの状態で立っていた。 しかも首から徐々に頭のような物が生え始めているようだ

 

「不死とは面倒も良いところですね」

 

「え!?不死ってあの吸血鬼とかにあると言われる?」

 

「いや、あれはそれよりも悪質でしょうね」

 

そして完全に首から頭が生えると男はグレイシアを睨み付けながら武器を構える

 

「コロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロスコロス!!!!」

 

まるで狂ったかの様に男は同じ言葉しか発しなくなっていた




え、何このキモい敵ドンビキ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。