伝説のイレブン~蒼き稲妻~   作:小鳥遊学士

5 / 8
やっとサッカーを始められた…
原作開始まではもう少しかかるけど、暖かく見守ってくれると嬉しいです。


必殺技ってなんですか?

「必殺技だと?」

俺は聞き慣れた、しかし、身近には存在しない名前を聞いて動揺する。

「そう、必殺技。この世界のサッカーにはなくてはならないものさ。実際に試合をしたらわかるよ。」

「試合ったって…ここには3人しかいないだろ?」

神の提案に俺は辺りを見渡した。

このフィールドには、俺、神、青年の3人しかいない。サッカーは11人 VS11人でやるものだ。つまり22人集まらなければ試合はできない。後、19人足りないわけだ。

「足りない部分は僕の持ってる魂を使えばいいよ。彼らは必殺技なんて使えない普通の選手だからね。」

「俺はこいつのチームに入らせてもらうぞ。」

青年は宣言をした。

「構わないよ。もともとそっちのチームにも1人、必殺技を使える奴を入れる予定だったからね」

言い終わると神は、早速19個の魂を召喚した。

「じゃあ、10分後に試合を始めよう。それまでは作戦会議でもすればいいよ。ちなみに君がこのゲームをクリアしたら、君の名前に関する記憶を返すよ。」

神の話を最後に19個の魂は人型に変わる。

 

 

「俺の名前は龍童煜(りゅうどうかおる)。よろしくな。」

「あぁ。よろしく。」

青年こと、煜と握手をした俺はさっそく作戦を考える。

「やっぱり、シュートを決めるためにも、俺はFWのほうがいいのか?」

「嫌。君は前半はGKをやってほしい。」

「GKだって⁉︎」

シュートを打つとなるとFWの仕事だ。なのになぜ、最後の守りとなるGKをやる必要があるんだ?

「必殺技でシュートを決めなければならない以上、荒治療だが、GKをやりながら、相手の必殺技をすぐそばで受けたほうがいいと思ってな。」

「なるほど…確かに、荒治療だが、試してみるか。ちなみに煜は、必殺技撃てるんだよな?」

「実は俺が撃てるのは、シュート技じゃないんだよな…DF技とドリブル技しかなくて…」

「そうなのか…。なら、守りの要は煜で前半は守り、後半になったら、一気に決めに行こう。」

「あぁ。よろしく頼むぜ」

これで作戦は決まった。俺たちは各々のポジションに着こうと動く。

「神に逆らおうなんて…」

すれ違った魂が小声で呟いていた。

「えっ…」

煜の話では、魂は基本感情ももたず、会話もできないはず…

なら、今のはいったい…

「なにしてるんだ?もうすぐ試合が始まるぞ?」

「すまない」

煜に呼ばれて、俺は急いでゴールに向かった。

 

ポジションは、俺はGK、煜はDF。残りは魂が務める。

「試合を始めるよ~」

神の宣言により、試合が始まる。

相手のポジションを見ると、神はGKのようだ。

俺が必殺技を決めなければならない以上、ゴールを神が守るのはわかるが…

俺はどこか、嫌な気配がする気がした。

 

ピッピーー

 

試合開始の笛の音がなった。

次の瞬間、俺は、目の前が真っ白になった。

「ぐはっ…」

「なっ…」

俺は溝打ちにボールを食らいながら、ゴールネットに突き刺さっていた。

瞬神光(しゅんしんこう)。神に逆らおう君はなにも取り返せず、そのまま終わるんだよ。」

気がつけば、敵のFWが目の前にいた。

「お前はいったい…」

「僕に名前なんてない。強いてこ名乗るなら、アフロディ。」

「なん…だって…」

煜が動揺している。

「なにを驚いてるんだ、煜」

「この世界は、イナズマイレブンっていうアニメの世界なんだ。そして、アフロディとは、1期のラスボス的存在の奴だ。なんで、そんな奴が今、ここに…」

思わぬ敵の登場に驚きを隠せない煜。

「詳しいね。まぁ、イナズマイレブンの世界のアフロディと、僕では微妙に違うけどね。イナズマイレブンの世界の方は、神になれなかった駄作。僕は神の使徒となり、神の力をていにれたんだ。」

 

アフロディは笑いながら、そう高らかと宣言した。

 

 

 




まさかのアフロディの登場です。
最初の敵は誰がいいかな~って考えたら、始めからわかっていたほうがいいのかなとも思い、登場させました。
まぁ、決勝がゼウスとは限らないんですけどね(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。