未来を変える青き光 絶望との分岐点   作:パライソオタマ

36 / 37
 就活と国試対策のRDC試験が一段落して時間ができたので番外編(後の本編)を投稿。

 本編のvs巨大メタルクウラ戦は…いっそ飛ばして無理やり続き書いてやろうかと思う位詰まってます。

 まあ今は学外実習が入ってしばらくまた動けないんですけどね…。


絶望を切り裂く

 「我々を倒すだと?」

 

 無数のザマスの内の一人がゴジータの正面へと降り立つ。

 

 「キサマから感じる2つの命が混じりあって生まれる気、なるほど。メタモル星に伝わる融合術を使ったか。」

 

 「はっはっはっはっは、しかし悲しいな。体力の底をついたか、はたまた神の神具を模倣した愚かな技で産まれたからか。ポタラで融合した時よりも随分と力が落ちているぞ。」

 

 「その様な悪あがきをした所で

          神の裁きにあら_…

 

 ザマスが言い終える前に、その身体が中央から霧の様に霧散してゆく。ザマスが完全に消え去ったそこには正面に突き出されたゴジータの右拳があった。

 

 「「ポタラとフュージョン、どちらの方が強いかは興味無いけどよ、どちらでもキサマらをコケにできる事には変わり無さそうだぜ。」」

 

 ザマスを一人消し去ったゴジータはニヤリと微笑む。

 

 「ふ、ふざけるな!!ポタラで融合した時ですら私一人を仕留めきる事ができなかったのだ!今更また融合した所で我々に敵うはずが無いぃぃいい!!」

 

 「「それはどうかな?…はあぁぁあ!!!!」

 

 そう叫ぶと一斉にゴジータの側にいた数十ものザマスがゴジータに飛びかかる。が、ゴジータが天へ向けて両手を突き出し気を周囲に発散させる、すると飛びかかったザマス達は溢れ出る気の波に飲まれ十数体はチリへと消え去り残りは台風に飛ばされてゆく紙屑の様に吹き飛んでゆく。

 

 「く、くそう。こんな事が

 

 「「ベジットで戦った時は悪かったな、あの時は二度と合体する事はもう無いと思ってたからな。試してみたくなってつい遊んじまったんだ。最高の力を掛け合わした究極の力を最大の敵にぶつけてな。」」

 

 ゴジータに吹っ飛ばされ体制を立て直そうとしていたザマス、突然後ろから聞こえた声にハッ!となり後ろを振り向こうとするがその前に拳が腹を貫き、腕から流れ出るゴジータの神の気によりまた一人跡形もなく消え去った。

 

 「「だが今回は違う、オレがお前等より強い事はもう充分に解った。だから今度は残る命全てを燃やしきり全力を超えた力でキサマらをたおす!」」

 

 消し去ったザマス内の一体にそう言い捨て、残るザマスの集団に向けゴジータは再び構えをとった。

 

 「く…、う、撃て!撃てぇ!!」

 

 一体のザマスがそう叫ぶと、ザマス達はゴジータを遠巻きに包囲するように散開しながら豪雨の様に気弾をゴジータに浴びせる。

 

 しかしゴジータの強さに怖気づいたのかゴジータに接近する者は一体もおらず、それどころか数体がこの戦場から離れて行っている姿も確認できた。

 

 「「フン、そんな弱腰な攻撃じゃオレ達は倒せない…なっ!!」」

 

 一方ゴジータは気弾の爆風の僅かな隙間を縫う様に動きながら周りの様子を探り、ザマスがより密集している所を見つけそこへ向けて跳躍し

 

 「「波あぁぁあーっ!!!」」

 

 「あぁ…っ

 

 「この人間如きがぁぁあ!!」

 

 また数体のザマスがエネルギー波に飲み込まれ消滅する。そして今度はエネルギー波から逃れれた2.3体程のザマスが半ばヤケになり手に剣状の基を纏い、ゴジータに斬りかかる。

 

 「「ほ、ふんっ!そぉれぇ、はっ!!」」

  「ぐっ!」「なっ、」「なあぁっ!」

 

 しかしゴジータは最初に斬りかかったザマスを左手で弾き飛ばし、次に飛び出てきたザマスの突きを避けその腕を掴みそのまま近くにいた別のザマスへ向けて投げ飛ばしエネルギー弾で追撃を与えた。

 

 「「どうした、数が増えてもこんなものか?

         …!!しまった!」」

 

 ザマス達を次々と倒し更に一網打尽にするため煽りを入れたゴジータだったが、いつでも向かってくるザマスを迎撃ように周囲の気を探った事によりある事に気づく。

 

 先程逃げたと思っていた数体のザマス、それらが何とトランクスの方へ向かっていたのだ。

 

 「「チッ、クソッタレがぁ!!」」

 

 「バレたか!だが奴らをトランクスの元へ向かわせるのは阻止せねば。

 これ以上人間に時空の超越を許してなるものか!!」

 

 希望へ向けて飛ぶ青き閃光、その光を流星群の様に無数の禍々しい光が青き光を追う。




 ザマスの絶妙にかっこいい(カッコよかったのブラックだけか、)中2感が出せずザマスを全然喋らせれなかった…。

 ゴジータの性格もあれで良いのやら;

 めっちゃゴジータ無双してますが今月はじめに買ったブロリー映画のブルーレイを観たせいです、けどやっぱり映画で見たときの方が迫力と興奮が段違いだったなぁ…、当然か。

 自分的に

 命を燃やしているゴジータ=ファイナルかめはめ波ベジット≫ゴジータ=ベジット>合体ザマス>増殖ザマス

 としています。

 ポタラがかけ算だとかフュージョンは足し算した後にX倍だとか色々な話を聞きますが個人的にはどちらも大好きで最強で誰にも負けない勝利の象徴というのは揺るがないので同じ強さとしてます。
 どちらもやられてる姿が似合わない、似合わないよなぁ?ドラゴンボール超アニメのベジットさんよぉ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。