未来を変える青き光 絶望との分岐点   作:パライソオタマ

7 / 37
はっはっは、やっちまった。

水曜日に投稿するつもりが自分がフリーザ編を見直したばっかりに作り直すはめになるとは

けど気づけてよかった

サブタイトルのセンスが欲しい、全然いいの浮かばない


6話 経由

 

 「ピッコロ!自分が何をしたか解っているのか」

 

 ベジータは怒り心頭にピッコロの胸ぐらを掴む。

 

 「戦力を確保したまでだ、正直お前が生き残れるなんて思わなかったからな。お前が死んでいたらあの二人に勝てるよう成長する見込みがあるのはオレと悟飯だけだからな。」

 

 「それにドラゴンボールがあった所で貴様も孫も生き返らない、そしてオレが死んだ時点でドラゴンボールは消滅する。だからドラゴンボールより戦闘力の上昇の方が必要だと判断したまでだ。」

 

 ピッコロはベジータに淡々と答える、しかしベジータは納得できず怒りのボルテージがさらに上昇する。

 

 「ドラゴンボールで新ナメック星の場所を探しだせば一度死んだやつでも生き返える事ができたんだ!それに俺たちが修行してる間にも地球の連中は大勢死ぬ、お前の軽率な判断で多くの生き返れた命が死んだままになるんだぞ!」

 

 周りはベジータの発言に信じられず驚きざわめく、確かに当時のベジータなら絶対にこんな事は言わなかっただろう。そしてピッコロはベジータにこう返す。

 

 「そう慌てるなベジータ、神は界王のやつとテレパシーで通信ができた、当然その能力は俺にも受け継がれている。だから新たなナメック星を捜索する事は可能だ。」

 

 「な…!?」

 

 ベジータも知らなかったピッコロの能力に思わず声が漏れる。

 

 「さて、じゃあそろそろ答えて貰おうか。奴らは何者なのか、どうやって奴らの情報を得たか」

 

 ベジータは自分が未来トランクスの時間軸から来たという事にして話した、敵がドクターゲロが孫悟空への復讐のために作った人造人間である事、その人造人間に悟飯を除く全てのZ戦士が殺された事、悟飯が数年もの間トランクスを鍛えたった一人で何度も人造人間に挑んだ末死んだ事、そして自分のトランクスが人造人間を倒し皆の仇を討った事を。

 

 そしてベジータはあえて嘘の歴史を混ぜた。

 

 一つはベジータは本来未来トランクスの時間軸では人造人間との戦いで死亡したが、自分が未来トランクスの時間軸から来たという事にするため、『自分は人造人間との戦いで死にはしなかったが脊髄をやられ戦えない身体になったが生きていた』という事にした。

 

 二つはベジータが魔人ブウという人造人間より更に強い敵に世界が滅ぼされ気がついたら過去のこの世界で目が覚めたと言う事にした。未来トランクスの時間軸では魔人ブウの復活は阻止でき、世界が滅んだ原因はザマスと全王であるが今その情報を与えるとタイムマシンの事などで話しがややこしくなるのでそれを防ぐためである。

 

 「にわかには信じられんが、今の状況を考えると信じざるをえないな」

 

 「それにしても俺たちが死んじゃったせいで悟飯に辛い思いをさせちゃったな」

 

 「俺は年月がたったとはいえここまで丸くなったベジータに驚いたけどな」

 

 話しを聞いてそれぞれ感想を述べる天津飯、クリリン、ヤムチャ、そして丸くなった所に触れたヤムチャにはベジータから凄まじい睨みが送られた。

 

 「未来ではとても大変な事になっていたんですね、ピッコロさんはどう思いますか?」

 

 ピッコロに感想を求める悟飯、それに対しピッコロはこう放った

 

 「…ベジータはいくつか嘘をついている、だがその嘘と思われる言葉を話している時悪意は感じられなかった。恐らく混乱を招くのを防ぐため部分部分をはぐらかしたのだろう。」

 

 「俺達の未来を滅ぼした魔人ブウとやらも気がかりだがまずは目先の人造人間だ。神殿に俺達を集めたと言うことは精神と時の部屋を使うんだろ?」

 

 周りの皆はベジータが嘘をついていることに一瞬動揺したがそれが善意である事を知りほっと胸を下ろす。

 

 「話が早くて助かる、精神と時の部屋の説明は後にするとしてまずピッコロと悟飯、お前達に先に12時間はいってもらう。基礎戦術の向上と戦闘力の底上げのためにな。」

 

 「そして次に俺と悟飯が12時間精神と時の部屋に入る。スーパーサイヤ人のコントロール、戦い方を鍛えるためにな」

 

 「次に…「ちょっとまってけろ!」

 

 ベジータの話を遮り、意見する者がいた。

 

 「悟飯ちゃんに戦わせるつもりだか?そんなのみとめねぇべ!だって悟飯ちゃんベジータさの歴史では死んじまったんだろ、おらは悟飯ちゃんにそんな危険な目にあって欲しくねぇべ!」

 

 「悟空さに先立たれてしまったのに悟飯ちゃんにまで死なれちまったらおらは、おらは……。」

 

 ベジータの言葉を遮ったのは悟飯の母、チチであった




 本来は何人かにコメントしているようにタイツに登場してもらいジャコ経由でナメック星を発見する予定で仕上げてました

 そして火曜頃にほぼほぼ完成して息抜きにアニメのフリーザ編をみたら…。

 神様が界王様と通信してるんですよね…、しかもメタルクウラかブロリーの映画で神と同化したピッコロが悟空と界王様の通信を聞いてたりもしてました

 コメントで界王様経由予想が多かったのはこのためと言う事に気づいて顔を赤面させてました…

 ここ数話でこのssのピッコロさんの株がぐんぐん下がっていてジャコルートだと更にピッコロさんの被るが下るので神同化ピッコロ→界王様経由に書き直しておりました…。

 コメントでも指摘していただいておりますがこの時間軸でピッコロは人造人間の存在を知らない、そして悟飯悟空と一緒に修行していないため戦闘力は今のベジータより少し低いくらいに設定しております

 チチの下りは入れるか迷いましたが未来軸でかなり可哀想な位置にいたので入れてしまいました、説得の方法も考えてないのに()

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。