IS学園の男性教員   作:勝間 おとう党

13 / 16
絶賛本編制作中!
しかし難航中

今書いてる本編は今後の展開に強く影響するから妥協が出来ない
なのでしばらく待ってください

代わりに急ごしらえながら閑話どうぞ


閑話 徒然会話

「暇だな」

 

「暇ですね」

 

「こんなに暇なのはいつぶりだ?」

 

「私の記憶の限りだと、先月の中旬ぐらいじゃ無いですか」

 

「よく覚えてるなそんなこと」

 

「メモ程度ですが、日頃から日記を書いてますからね」

 

「ほう。お前にそんな趣味があったのか」

 

「本当にメモ程度ですよ。書いてるのもこの手帳ですし」

 

「どれ。ちょっと見せてみろ」

 

「……それは」

 

「なにかやましいことでも書いてあるのか」

 

「いえ、別に」

 

「だったらいいだろ」

 

「うーん。まぁ良いですけど読づらいと思いますよ。くずし字で書いてますし」

 

「いいから」

 

「どうぞ」

 

「…………………………………」

 

「どうです。普通でしょ」

 

「……読みづらいというより読めん」

 

「そうですか」

 

「他人が読みやすい字で書けと習わなかったのか」

 

「よく言いますよね。私は無いですけど」

 

「友だちとかにもか」

 

「そもそも友人がいませんでした」

 

「そうか」

 

「そうです」

 

「……………………………」

 

「……………………………」

 

「この前人間ドックがあっただろう」

 

「ありましたね」

 

「それで酒の飲みすぎだと言われてしまってな。しばらく控えることにしたんだ」

 

「それは良いですね」

 

「お前はどうだったんだ」

 

「私は特には」

 

「タバコになにも言われなかったのか」

 

「と言うより受けてませんからね」

 

「はっ?なぜだ」

 

「あれって採血とかするじゃないですか」

 

「するな」

 

「絶対結果が政府に送られますし、それにあまり好きじゃ無いんですよ注射が」

 

「前半はしょうがないにしても後半はまるでガキだな」

 

「逆に注射が好きな人は居るんですか」

 

「少数だろうがいるだろう」

 

「私には理解出来無いですね」

 

「好みは人それぞれってことだ」

 

「そうですね……。あぁそうだ」

 

「なにかあったのか?」

 

「いえ、ちょっとした事なんですがね。この前バレンタインだったじゃないですか」

 

「そうだな」

 

「それで近くのショッピングモールのカフェで当日限定のフェアがやっていたんで行ったんですよ」

 

「14日って仕事はどうした」

 

「ちゃんとカフェ行きたいって言って半休を貰いました」

 

「そんな理由でよくもらえたな」

 

「20連勤してましたからね。結構すんなり貰えました」

 

「そんなに忙しかったか?」

 

「いえ、暇つぶしで働いてただけです」

 

「暇つぶし……」

 

「話しを戻しますが。フェアの内容がチョコフォンデュでして」

 

「相変わらずチョコが好きだな」

 

「えぇ。しかしそれってカップル限定だったんですよ」

 

「ということは誰かと行ったのか」

 

「いえ。1人でした。なので諦めて代わりにまた別に限定でやってたパフェを食べたんですよ。些細な事でも事前に情報を集める。良い教訓になりましたよ」




気分転換にチラ裏の方で
新しく書き始めました

そっちは本当に気分転換のやつで
いつ打ち切るかわからない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。