人狼ゲーム 人狼島の戦慄   作:MOGIぴー

3 / 4
3 2人の狩人

朝になりました。

ペタペタが無残な姿で発見されました。

中央コテージへ集まってください。

 

トナカイ「おはよー」

けむり「トナカイ黒」

トナカイ「は?」

AISU「石ころ白だよ」

石ころ「センキュー」

ゾンビ君「1日目言ってなかったよ。霊能、のむお白、ペタペタ白」

天狗「のむお白でぺたも白やで」

数学王「じゃあトナカイ吊ったらいいんじゃね」

ふたつ「けむりが真だった場合ね」

トナカイ「CO狩人!!!」

AISU「おっと?」

天狗「吊りを避けるためか」

石ころ「はいはい。CO狩人」

ゾンビ君「おや、対抗でたな」

石ころ「真は俺だよ。みんな俺を信じろ」

数学王「えー」

AISU「おやおや。見た感じどちらか狂人かな?」

けむり「俺の占いが嘘だっていうのかよ」

ふたつ「・・・占い師ローラーでよくない?」

天狗「そうなら、けむりを吊ってほしいな」

ゾンビ君「どうせAISUもけむりも偽でしょ」

けむり「・・・降参。CO狂人」

数学王「AISUが真かい」

トナカイ「けむりが狂人ってことは芋木は白でふたつはグレーになるね」

ふたつ「そんなー」

天狗「とにかく今日はけむりを吊る」

石ころ「同感だ」

 

話し合いは終了です。

参加者は処刑したい人に投票してください。

 

結果を発表します。

けむり→AISU

AISU→けむり

トナカイ→石ころ

石ころ→けむり

ふたつ→AISU

天狗→けむり

ゾンビ君→けむり

数学王→けむり

 

けむり5票 AISU2票 石ころ1票

 

処刑者はけむりです。

 

けむり「狂人はホントつらいよ」

数学王「それ、遺言?」

天狗「これで占い師はたぶん真残せたはずだ」

トナカイ「じゃあこの狩人2人はどういうことだよ」

石ころ「それはまた明日」

 

けむりが処刑されました。

 

4日目の夜になりました。

人狼は参加者をひとり噛み殺してください。

 

人狼A「狩人やる?」

人狼B「いや・・・AISUをやろう」

人狼A「えっ」

人狼B「狩人を片方やったらお前が次に吊られてしまうよ」

人狼A「・・・そうかけむりは狂人か」

人狼B「そうや。それを考慮しないとあかんねん」

人狼A「読者には透けてしまったが、AISUをやれば、AISUが真だと信じ込ませることができるはずってことか」

人狼B「そういうことだ。もうこの時点で読者目線、人狼は2択のはず」

人狼A「そうだな。じゃあAISU噛むわ」

 

狩人「・・・AISUが真には見えなかったなあ・・・。真はガムなんやろか・・・」

 

狂信者「少しは楽になったか・・・。あっ。おや・・・やられてしまったな」

 




1日目
ガム 吊
2日目
のむお 噛  芋木 吊
3日目
ペタペタ 噛  けむり 吊

占い結果
ガム→ゾンビ君白
けむり→ふたつ白 芋木黒 トナカイ黒
AISU→天狗白 数学王白 石ころ白

霊能結果
ゾンビ君→のむお白 ペタペタ白
天狗→のむお白 ペタペタ白

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。