転生したらボク、勇者になったよ!!   作:冬空星屑

2 / 5
 ようやっと、ユウキのスキルが決まりました。
 いや、何も考えずに連載は大変ですね。(自業自得)
 リムル様を見習い、慎重に生きましょう、慎重に。
 二話です。どうぞ。


"勇者の卵"編
スキル確認


 ユウキがエビルムカデを秒殺すると、エビルムカデは魔素、いや情報子に還元されユウキの元へとやって来た。

 それが消えると、ユウキの目の前にウインドウがポップする。

 

「うーん。エビルムカデか。麻痺のブレス以外は大したことないかな。それにしても、なんでウインドウが出たんだろう?」

 

 ピコン!

 

「オワッ!? またポップした。え~となになに。ユニークスキル『情報一覧』の権能の一つ、『情報検索』の効果です、か。へぇ、どんなスキルなのかな?」

 

 ユウキが再び質問すると、またウインドウがポップする。そこにはこう記載されていた。

 

≪ユニークスキル『情報一覧』の権能は主に五つです。その効果は……

 

情報閲覧:自分や相手の『情報(ステータス)』を閲覧する。

 

情報操作:自分や相手の『スキル』『耐性』を一部操作する。

 

情報隠蔽:自分の『情報(ステータス)』を任意で隠蔽する。

 

情報記録:確認した『情報』や体験した『情報』を記録できる。またその記録を再現する。

 

情報検索:"世界の言葉"の権能の一部を流用し、欲しい『情報』を検索する。

 

 以上です≫

 

「な、なんかすごそうなスキルだね……。そう言えばさっきも何か聞こえてきたし、あれはなに?」

 

≪"世界の言葉"です≫

 

「へぇ、"世界の言葉"って言うんだ。じゃあボクの『情報』を表示してくれるかな?」

 

 ユウキの言葉により、ユニークスキル『情報一覧』が行使される。

 

 

 

ユウキ・コンノ

 

種族――闇妖精族(インプ)

加護――勇者の卵

称号――絶剣

魔法――なし

固有スキル――『暗視』『飛行』『壁走り(ウォールラン)

アルティメットスキル――『祈望の神(ガネーシャ)

ユニークスキル――『情報一覧(システムウインドウ)』『絶剣(タエナキケン)』『求道者(モトメルモノ)』

エクストラスキル――『剛力』

耐性――『痛覚無効』『精神攻撃耐性』

 

 

 

 

 

『祈望の神(ガネーシャ)』

被信仰:己を信仰するものに『神聖魔法』を行使させられ、また、自分も行使できる。

 

寵子:妖精や精霊の加護を得られやすくなり、また契約しやすくなる。

 

祈願:祈り願うことで、あらゆる障害を排除する。

 

部位再生:あらゆる損傷を癒す。

 

 

『絶剣(タエナキケン)』

超絶反応:全ての行動を一切のタイムラグ無しに反応できる。

 

思考加速:通常の千倍に知覚速度を上昇させる。

 

絶後:死後を絶つ剣……精神体、星幽体、魂に損傷を与える。

 

絶命:生命を絶つ剣……即死属性付与

 

絶空:空間を絶つ剣……空間属性付与

 

 

『求道者(モトメルモノ)』

解析鑑定:対象の解析及び、鑑定を行う。

 

並列演算:解析したい事象を、思考と切り離して演算を行う。

 

森羅万象:この世界の、隠蔽されていない事象の全てを網羅する。

 

予測演算:未来の事象を予測する。

 

生之真理:意味など無くても生きていて良い。寿命や病気で死なない。

 

 

 

 その後数日の間、スキルの確認にユウキは費やした。ユニークスキル『求道者』とユニークスキル『情報一覧』をリンクさせ、『森羅万象』や『予測演算』の精度を上げつつ、その情報を任意で脳内かウインドウに表示できるようにした。また、脳内に表示すれば『超絶反応』でタイムラグなく認識できる。理解するまでに時間はかかるが、少なくとも読む手間は省ける。

 また、『思考加速』『予測演算』『並列演算』『超絶反応』などの副作用による神経の切断などは、常に『部位再生』を発動させて置くことで無いものとしている。これでユニークスキル『絶剣』の『思考加速』を併用した、高速の演算も可能である。

 さらに『情報隠蔽』の効果によりステータスは勿論、溢れていた妖気(オーラ)も完全隠蔽済みだ。『情報』の中には、魔素(エネルギー)の量も含まれるらしい。

 結果、ユウキは……。

 

 

「や、やばい……。おなかすいた…………。アスナ……ボク、アスナのご飯が食べたいよ。ていうか、日本食が異世界にある気がしない。どうしよっか?」

 

 空腹で死にかけていた。

 当たり前だ。ここは『仮想世界』ではなく、『半物質世界』。そして、妖精とは言え、周囲の魔素のみで生きてはいけないユウキでは、食事は必須だ。

 ちなみに、空腹は寿命でも病気出もないので、『生之真理』を持っていても餓死はする。

 ユウキは食事を求めて歩みだす。

 そして、本人の意図することなくアルティメットスキル『祈望の神(ガネーシャ)』が発動し、あらゆる障害を排除する。ユウキが、ジュラの大森林でまともな食事にありつくための。

 

 そう例えば、何処かで死んだ何てことのないただの魂が"勇者"でもないのに、魂のみでの"界渡り"に成功したり。

 例えば、ちょうど良いタイミングで封印の洞窟の門が開いたことで、中から魔物が出たことを自由組合が気付かなかったり。

 例えば、何処かの貴族のせいで裁判所に連れていかれ、そのおかげで王に興味を持たれ、また有能な職人たちが仲間になった魔物が、街を作り始めていたり。

 

 

 常時発動(パッシブ)であるが故に、あまり役に立たなそうなその究極能力は、やはり究極能力なのだ。

 

 

 "勇者"を名乗れば、"勇者"になれば因果は巡る。

 

 それは、やがて"魔王"となる魔物と、"勇者"になるであろう"卵"との出会いから始まる。

 

 

 




 どうでしたか?
 いや、さすがは"勇者"。強いです。

 えっ? 時系列が可笑しい?
 いえいえ、気にしたら負けです。
 あえて言うなら、リムルはちょっとだけ過去に転生したのでしょう。
 ほら、幼馴染みのレオン君(百歳オーバー)とクロエちゃん(女性の年は聞いちゃダメ!)みたいな。

 さて、言い訳はこのくらいにして、次話もお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。