バンやろ外伝 -another gig-   作:高瀬あきと

70 / 146
このお話を書いて一周年になりました!早いものです!
このお話を読んで頂いている皆様には感謝の言葉しかありません(人´∀`)♪

一周年という事であんまりストーリーには関係ありませんが記念作品的なお話です!
5月26日に間に合って良かったです(^o^;)


第38話 一周年記念

「やあ、みんな!はじめまして!

私の名前は水瀬 渚。

Divalというガールズバンドでボーカルをやっているナイスガイだ!よろしく!」

 

 

……え?ナイスガイ?

いや、あの、私、女の子なんですけど?

花も恥じらう乙女ですよ?

 

 

「うん……えっ…と……。

今日はせっかくなので、これまでこのお話を聞いてくれたみんなにも、これからの私達の話を聞いてくれるみんなにも、私達の事を紹介しようと思うんだ。きゃぴるん♪」

 

 

きゃぴるん?きゃぴるん……?

何ですかこれ?

 

 

「ん、んん…。

では、まずは…このバンドの紹介から始めようと思います。

バンやろで言うとGROOVE属性のバンド!Ailes Flamm(エル フラム)!!バンドアイテムはピックのネックレス」

 

 

ん?GROOVE属性…?

これって何の事?ま、まぁいいや。

 

 

江口 渉(えぐち わたる)、Ailes Flammeのボーカル。

誕生日は6月9日のB型17歳。

好きなバンドはBLAST。

好きな食べ物はカツ丼。

嫌いな食べ物はトマト。

必殺技は特に無し。

趣味はカラオケと野球観戦。

BLASTの東雲 大和に野球で負けてから、東雲 大和に勝つ為にと野球を頑張っていたが、東雲 大和が野球が出来なくなった事で、目標を見失い野球を辞めてしまった。ある日幼馴染みの亮にライブに誘われ、そこで野球をやっていた頃よりかっこよくなっていた東雲 大和を見て、自分もバンドを始める事にした。

BLASTに勝つ事を目標にしていたが、バンドをやっていく中で音楽の先の世界を見たいと思うようになる。

最初は不貞腐れたネガキャラだったのに、いつの間にかポジキャラになっていた」

 

へぇ~、渉くんってそんなキャラだったんだ?

てか、必殺技って何なの?音楽の先の世界って何?

 

 

秦野 亮(はたの りょう)、Ailes Flammeのギタリスト。

誕生日は4月8日のAB型17歳。

好きなバンドはDESTIRARE。

好きな食べ物はざる蕎麦。

嫌いな食べ物は肉の脂身。

必殺技は耳コピ。

趣味は蕎麦打ち。

父親と母親が昔にバンドをやっていた事もあり、幼少の頃から自分もバンドをやりたいと思いギターを始める。

幼稚園の頃の合唱コンクールで渉の歌を聞き、自分のバンドのボーカルは渉しかいないと思うようになり、ずっと渉にバンドをやろうと誘っていた。秦野というのは母親の姓で、父親の姓は浅井という。浅井夫婦のバンドは15年前にクリムゾンエンターテイメントと戦っていたアルテミスの矢のメンバーであり、クリムゾンから身を隠す為に名を変えた」

 

え!?そうなの!?亮くんって秦野じゃなくて、浅井って苗字だったの!?てか、私がこんな事を暴露しても大丈夫なんですかね!?

 

 

内山 拓実(うちやま たくみ)、Ailes Flammeのベーシスト。

誕生日は9月13日のA型16歳。

好きなバンドはBLAST。

好きな食べ物はスイーツ全般。

嫌いな食べ物はセロリ。

必殺技はスイーツを食べただけで材料がわかる。ただし分量はわからない。

趣味はスイーツ作りとお笑い番組を観る事。

パティシエになる事を夢見るベーシスト。渉達とBLASTのライブを観てバンドをやりたいと思うが、自分の夢が渉達のバンド活動の邪魔になると思い、最初はバンドをやる事を諦めていた。今はベースを担当し、伝説の楽器職人モンブラン栗田の最高傑作シリーズであるirisベースの1本。黄色いベース『晴夜(せいや)』の使い手となる」

 

拓実くんってスイーツを食べただけで材料がわかるんだ?凄いなぁ…。

 

 

井上 遊太(いのうえ ゆうた)(シフォン)、Ailes Flammeのドラマー。

誕生日は11月22日のO型16歳。

好きなバンドはCure²Tron。

好きな食べ物はシュークリーム。

嫌いな食べ物はしめ鯖。

必殺技は可愛い

趣味は食べる事と寝る事と遊ぶ事。

とてつもなく可愛い男の娘。結婚したい。英治のやっていたドラム教室の生徒の1人。昔に幼馴染みの栞とよく一緒に居る事から、同年代の男子から少し弄られていた事もあり、他人と話すのが怖くなっていた。男の娘の時は逆にコミュ力の高い性格になる。そして可愛い」

 

何ですかこれ?可愛い可愛い言い過ぎじゃない?

これってまるで私がシフォンちゃんと結婚したいみたいじゃん……。この台本書いたの先輩だな…。

まぁいいや。早く帰りたいしさっさと終わらせよう…。

 

 

「バンやろで言うとBEAT属性のバンド!Blaze Future(ブレイズ フューチャー)!!バンドアイテムは指輪」

 

次は先輩の紹介かな?

 

葉川 貴(はかわ たか)、Blaze Futureのボーカル。

誕生日は12月4日のB型で永遠の二十歳。

好きなバンドはアーヴァル。

好きな食べ物はラーメンとつけ麺。

嫌いな食べ物は特に無し。

必殺技はスタンド『キラークイーン』

趣味はゲームと漫画とアニメ。

すごくかっこよくて抱かれたいって思……って…?

え?何これ?……すみません、ごめんなさい。嘘はつけません。

………え?英治のバカが書いた?尺も無いから適当にやれ?ああ……わかりました。

えっと私の会社の先輩で昔にBREEZEってバンドのボーカルをやってました。あとは痔です。

は?情報量が少ない?あと痔の事言ってんじゃねーよ?」

 

知らないです。さ、次にいきましょうかね。

 

 

佐倉 奈緒(さくら なお)、Blaze Futureのギタリスト。

誕生日は1月29日のA型の22歳。

好きなバンドはBREEZE。

好きな食べ物は納豆。

嫌いな食べ物は特に無し。

必殺技は衝撃のファーストブリット。

趣味は料理。

この物語で一番可愛……ヘェー、そうなんだ?

これはどっちが書いたノ?まぁいいや。ウフフ。

BREEZEのボーカルTAKAとヲタ活の好きな女の子。小中高と人との付き合いに疲れ、人と関わらないように生きて来たぼっち。

……いいの?こんな事言って。知りませんよ?

今は芯が強く誰にでも優しく接するすごくいいお姉ちゃん…う~ん…なんか適当過ぎません?」

 

あんまり情報量無いよね?疲れてきたのかな?

 

 

蓮見 盛夏(はすみ せいか)、Blaze Futureのベーシスト。

誕生日は8月8日のB型21歳。

好きなバンドはBREEZE。

好きな食べ物はカレー。

嫌いな食べ物は苦い食べ物。

必殺技は石破天驚拳。

趣味はアニメ観賞。

楽器の声を聞く事が出来る少女。実はクリムゾンエンターテイメントの創始者である海原 神人の孫。普段はポケーっとしているが、意外な所で鋭かったりする」

 

うわぁ…情報量少なっ……。

 

 

柚木 まどか(ゆずき まどか)、Blaze Futureのドラマー。

誕生日は7月30日のA型の24歳。

好きなバンドはOSIRIS。

好きな食べ物は唐揚げ。

嫌いな食べ物はパセリ。

必殺技は不明。

趣味は乙女ゲーム。

幼稚園の先生をやっている。英治のやっていたドラム教室の生徒の1人。英治のドラム教室を閉める時に生徒同士でやったデュエルギグで勝利し、英治の正当後継者となる」

 

へぇ~、まどかさんが英治さんの正当後継者なんだ?

本人はどうでも良さそうだけど…。

次はCanoro Feliceかな?私はあんまりCanoro Feliceのみんなの事知らないし楽しみだなぁ。

 

 

「バンやろで言うとMELODY属性のバンド!Canoro Felice(かのーろ ふぇりーちぇ)!!バンドアイテムはイヤリング。

一瀬 春太(いちのせ はるた)、Canoro Feliceのダンサーボーカル。

誕生日は9月1日のA型19歳。

好きなバンドはFairy April。

好きな食べ物はハンバーガー。

嫌いな食べ物はらっきょう。

必殺技は不明。

趣味はダンスとバスケ。

アイドルになるのを夢見て、色んな音楽事務所のオーディションを受けていたが見事に全滅。ライブハウスエデンでFairy Aprilのライブを観てキラキラしているのはアイドルだけじゃないと思いバンドを結成する。鳳 葵陽に憧れを抱く」

 

一瀬くんってあんなにかっこよくてダンスも上手いのにアイドルのオーディションに受かってなかったんだ…。

厳しい世界なんだね。

 

 

夏野 結衣(なつの ゆい)、Canoro Feliceのギターコーラス。

誕生日は10月11日のO型で19歳。

好きなバンドはBLAST。

好きな食べ物はミートドリア。

嫌いな食べ物は玉葱。

必殺技はノーリード・ザ・エアー(空気が読めない)。

趣味はお菓子作り。

天然物の天然な女の子。自分はツッコミ担当だと思っている恐ろしい子。昔Blue Tearというアイドルグループの1人だった女の子。歌とダンスも得意で笑顔が可愛いけどどこか残念。………これ書いてる台本を読まされてるだけだからね?」

 

次は姫咲ちゃんか…。何だか読むの怖いなぁ…。

 

 

秋月 姫咲(あきつき きさき)、Canoro Feliceのベーシスト。

誕生日は12月24日のAB型で17歳。

好きなバンドはCure²Tron。

好きな食べ物は卵かけご飯。

嫌いな食べ物はゴーヤ。

必殺技は不明。

趣味は格ゲーと音ゲー。

秋月グループのご令嬢。頭の回転は早いし鋭いが我儘でドS。Artemisのベーシスト澄香から、irisシリーズの橙色のベース『虚空』を託される」

 

情報量少ないし必殺技不明の人多いね!?

こんなに必殺技が不明の人が多いなら必殺技の項目なんか作らなきゃ良かったじゃん!!

 

つ、次は松岡くんかぁ…。

 

 

松岡 冬馬(まつおか とうま)、Canoro Feliceのドラマー。

誕生日は5月5日のB型で18歳。

好きなバンドはOSIRIS。

好きな食べ物は魚の干物。

嫌いな食べ物はシナモン。

必殺技は不明。

趣味はゲーム(ビリヤードやボーリングなど)。

OSIRISの進に憧れを抱いているドラマー。OSIRISのようなかっこいいバンドをやりたいと思って、色んなバンドのヘルプをしていたが、どのバンドも楽しくないとやさぐれていた。Canoro Feliceのメンバーと一緒に演奏してから、かっこいい音楽というのは自分が楽しいと思える音楽だと気付く。多分こいつドM」

 

ちょっ…!途中までいい感じの紹介だったのに、最後に『多分こいつドM』って何なの!?誰が書いたの!?

私うっかりそのまま読んじゃったじゃん!

 

つ、次は私達Divalか…。ちゃんと台本を読んでから喋ろう…。

 

 

「えっと…バンやろで言うとBEAT属性のバンド!Dival(ディヴァル)!!バンドアイテムはブレスレット」

 

あ、私達BEAT属性なんだ?

 

水瀬 渚(みなせ なぎさ)、Divalのギターボーカル。

誕生日は1月15日のB型22歳。

好きなバンドはCure²Tron。

好きな食べ物は志保の作るご飯。

嫌いな食べ物は人参グラッセ。

必殺技はスタンド『キングクリムゾン』

趣味はコスプレとゲームと漫画とアニメ。

関西出身の女の子で闇を持っ………。ヘェー、どっちですカ?これ書いたの?………闇なんか持ってないし。

う、う~ん。えっと、関西出身の可愛い女の子。歌も上手くて守ってあげたいタイプ。この子の可愛さは本当にヤバくていつも会社の先輩からセクハラを受けている。………痛っ!な、何でフリップを投げてきたんですかっ!!え?嘘つくな?早く終わらせろ?え?終わり?次に行け?」

 

まったく……だったら最初から普通に梓お姉ちゃんに憧れてる事とか、梓お姉ちゃんの使っていたランダムスターを託されたとか…。その…先輩に昔助けてもらった事とか…色々あるじゃん。何よこの闇モードとか骨を砕く握力とかって……。

 

 

「あ~、はいはい。うるさいです。

えっと…、雨宮 志保(あまみや しほ)、Divalのリードギター。

誕生日は4月16日のB型17歳。

好きなバンドはCure²Tron。

好きな食べ物は玉子焼き。

嫌いな食べ物は渚と理奈の手料理。

必殺技は不明

趣味は家事全般。

父親がクリムゾンエンターテイメントのミュージシャンで、自由な音楽をやるバンドを潰していっていた。その為、父親に潰されたバンドから恨みを買い、デュエルギグ野盗に襲われるようになる。友達をそんなデュエルに巻き込みたくないと思い、1人になる道を選ぶが渚と出会い、友達や仲間の大切さを知る」

 

これ!これですよ先輩、英治さん!

私はこういう紹介をしたいんですよ!やれば出来るんじゃないですか~。

 

 

氷川 理奈(ひかわ りな)、Divalのベーシスト。

誕生日は2月10日のA型22歳。

好きなバンドはCure²Tron。

好きな食べ物は漬物。

嫌いな食べ物は甘すぎる物。

必殺技はシャイニングフィンガー。

趣味は音楽観賞。

charm symphonyのベースボーカルとしてメジャーデビューしていたが、好きな自由な音楽をやれない事に絶望してcharm symphonyを辞める。ある日渚と志保と出会い最高のバンドになる為にDivalに加入する。モンブラン栗田からirisシリーズの紫色のベース『雲竜』を託される」

 

志保も理奈も普通の紹介なのに何で私だけ…。

 

 

雪村 香菜(ゆきむら かな)、Divalのドラマー。

誕生日は3月9日のO型20歳。

好きなバンドはアーヴァル。

好きな食べ物は焼鳥(特にレバー)。

嫌いな食べ物はなまこ。

必殺技は固有結界。

趣味はショッピング。

弟がデュエルギグ野盗に負けて大怪我をしてから、デュエルギグ野盗狩りをするようになる。ある日志保と出会いデュエルギグ野盗狩りを引退してDivalに加入する。英治のドラム教室の生徒の1人だが、高校生の頃にパリピウェイウェイ勢になりドラム教室にはたまにしか顔を出さなくなっていた為、少しだけブランクがある」

 

香菜も普通の紹介かぁ…。

あ、そっか。もうっ!先輩ったら!

私の紹介を書くのは可愛いとか抱き締めたいとか大好きとか、そんな事しか書く事が出来ないから照れ隠しであんな事書いたんですね♪

 

うん……そう思っておこう…。

 

 

 

「バンやろで言うとGROOVE属性のバンド!evoke(イヴォーク)!!バンドアイテムは腰に着けているチェーン。

豊永 奏(とよなが かなで)、evokeのボーカル。

誕生日は8月3日のA型20歳。

好きなバンドはDESTIRARE。

好きな食べ物はバナナ。

嫌いな食べ物はところてん。

必殺技は不明。

趣味は筋トレ。

かつては地上最強の男になるべく身体を鍛えていた。ある日特訓中に結弦と出会い、地上最強のバンドマンになろうとしている結弦に共鳴する。その日から度々会うようになる内に意気投合し、一緒に地上最強のバンドになろうと誓い合う」

 

地上最強のバンドかぁ~。私達の最高のバンドみたいな感じかな?

 

 

折原 結弦(おりはら ゆづる)、evokeのギタリスト。

誕生日は5月26日のA型20歳。

好きなバンドは四響のラファエル。

好きな食べ物は親子丼。

嫌いな食べ物はブルーチーズ。

必殺技は不明。

趣味はギターを触る事。

四響のラファエルやDESTIRAREのセイジ、JOKER×JOKERの雨宮 大志を尊敬し、いつか倒そうとしている。南国DEギグの時に雨宮 大志と一対一でデュエルをするも、圧倒的なレベルの差で負けてしまう。しかし、心が折れる事は無く、自分はまだまだギターが上手くなれると前向きに思っている」

 

そっかぁ。そういや志保のお父さんに負けたって言ってたもんね。でも、前向きにギターの腕を磨いてるんだね。

 

 

日高 響(ひだか ひびき)、evokeのベーシスト。

誕生日は3月19日のO型19歳。

好きなバンドはRe:vale。

好きな食べ物はたこ焼き。

嫌いな食べ物はキウイ。

必殺技は何処でもすぐに寝れる。

趣味は寝る事。

何かしながらでも、話の途中でも寝てしまう事がある。他のバンドの音楽には基本的に興味は無いが、いい曲だと思った時は眠気に勝つ事が出来る。一人称は『俺』だが、まだ打ち解けてない人や、目上の人と話す時は一人称が『僕』になる」

 

そういや日高さんっていつも寝てるイメージだなぁ。

あんまり絡んだ事ないけど。って、好きなバンドRe:vale!?

 

 

河野 鳴海(こうの なるみ)、evokeのドラマー。

誕生日は10月24日のAB型19歳。

好きなバンドはFairy April。

好きな食べ物は妹の作った物。

嫌いな食べ物は特に無し。

必殺技は妹の為になら何でもやれる力。

趣味は妹観察。

極度のシスコンで妹の為なら何でもしようとする男。いや、まさに(おとこ)である。妹がドラムをやっている人がかっこいい!と、言った為にドラムを始める。でも今は妹とか関係なくevokeの音が好きになっている」

 

河野さんって志保の友達のさっちちゃんのお兄さんだよね?さっちちゃんともあんまり話した事無いし、ゆっくりお話してみたいなぁ~。

 

 

「バンやろで言うとMELODY属性のバンド!Noble Fate(のーぶる ふぇいと)!!バンドアイテムは左手のリストバンド。

大西 花音(おおにし かのん)、Noble Fateのボーカル。

誕生日は12月18日のB型22歳。

好きなバンドはBlaze Future。

好きな食べ物はハンバーグ(デミグラスソース)。

嫌いな食べ物は甘い梅干し。

必殺技はゲームの経験を活かした生活術。

趣味はゲーム。

まどかと綾乃の大学の後輩で奈緒の大学時代の唯一の友達。ゲームが大好きで課金をしたいが為にバイトを頑張っていたら、単位を落とし留年してしまう。奈緒がバンドを始めた事を聞き、ライブを観た時に奈緒が輝いているように見え、自分もそうなりたいとバンドを始める」

 

ゲームの経験を活かした生活術って…。

ああ、そういえば南国DEギグの時の避難誘導とか率先してやってたって言ってたっけ。

 

 

木南 真希(きなみ まき)、Noble Fateのギタリスト。

誕生日は9月27日のA型27歳。

好きなバンドはBREEZE。

好きな食べ物は鰻。

嫌いな食べ物はナス。

必殺技は不明。

趣味はライブ観賞。

高校生の頃からバンドをやっていたが、メンバーの1人が結婚した為にバンドは解散。自分はまだバンドを続けたいと思っていたところで、ギタリストを探していた綾乃と花音と出会い、Noble Fateに加入する事になる。貴と渚の働いている会社で経理を担当している」

 

私って木南さんがバンドしてたっての知らなかったんだよね~。先輩は知ってたみたいだけど…。

 

 

東山 達也(とうやま たつや)、Noble Fateのベーシスト。

誕生日は6月29日のA型年齢不詳。

好きなバンドはBREEZE。

好きな食べ物は筑前煮。

嫌いな食べ物はレーズン。

必殺技は不明。

趣味は読書。

BREEZEのベーシスト宮野 拓斗の妹である晴香の旦那の弟。ベースは子供の頃から拓斗に教わっていた。15年前は幼かったのでクリムゾンエンターテイメントとは戦っていなかった。渉達の学校の教師をしている。担当は現国」

 

達也さんって現国の先生なんだね。それより達也さんも年齢不詳なの?

 

 

北条 綾乃(ほうじょう あやの)、Noble Fateのドラマー。

誕生日は1月19日のO型23歳。

好きなバンドはOSIRIS

好きな食べ物はたこわさ。

嫌いな食べ物は酢豚の中のパイナップル。

必殺技は目にも止まらないパンチ。

趣味は家庭菜園。

まどかの幼馴染み。家庭菜園が好きで家で野菜や花を育てている。大人しい性格で人の前に出たりはしない性格だが、割と短気な一面もあり好戦的ではあると思う。後、気配を消しながらいきなり登場したりもする。あ、ちなみにこれ英治が書いたから。英治のドラム教室の生徒の1人」

 

綾乃さんって好戦的なんだ?あ、英治さんが先輩の胸倉掴んで何か文句言ってる。

 

 

「バンやろで言うとMELODY属性のバンド!FABULOUS PERFUME(ファビュラス パフューム)!!バンドアイテムはヘアピン。

小暮 沙織(こぐれ さおり)(シグレ)、FABULOUS PERFUMEのボーカル。

誕生日は1月7日のA型25歳。

好きなバンドはOSIRIS。

好きな食べ物はイチゴ。

嫌いな食べ物はキノコ類。

必殺技は辛辣で冷たい目線と言葉。

趣味は読書(実はラノベ)。

高校生の時に出来た彼氏との初デートでカフェに入った時に、最後に取っていたケーキの上のイチゴを食べられて、男はすぐに食ってくる狼と思い男嫌いになる。FABULOUS PERFUMEの初ライブの時に、貴と英治から大量のイチゴを差し入れてもらってから、貴と英治は害はないと認識して少しだけ気を許している」

 

え!?何この紹介!!?

てか、FABULOUS PERFUMEの正体って不明だよね!?いいの?こんなエピソードとか本名言っちゃって!

 

 

明智 弘美(あけち ひろみ)(チヒロ)、FABULOUS PERFUMEのギタリスト。

誕生日は7月20日のA型26歳。

好きなバンドはBLAST。

好きな食べ物は焼き鮭。

嫌いな食べ物はからし蓮根。

必殺技は影分身。

趣味はお洒落なカフェ巡り。

普段はメイド喫茶で働いていて、いつか自分のカフェを持ちたいと夢見ている。実は拓実のケーキ屋の常連客で、同じBLASTが好きな者同士で仲が良い。拓実がパティシエになったら、自分のカフェで働いて欲しいと思っている」

 

え?そうなの?へぇー、拓実くんと仲良いんだ?

 

 

茅野 双葉(かやの ふたば)(ナギ)、FABULOUS PERFUMEのベーシスト。

誕生日は2月23日のB型17歳。

好きなバンドはアーヴァル

好きな食べ物はパンケーキ。

嫌いな食べ物は酢の物。

必殺技はフォームチェンジ。

趣味はアニメとコスプレ。

貴の昔からのヲタ仲間。オンラインゲームで知り合いよく一緒に遊ぶように……ヘェ。そうなんダ?

貴を通じてまどかと栞ともヲタ友になり古い付き合い。実はコスプレイヤーで、渚のコスプレ友達のフタニャンであるが、お互いに気付いていないのがまた笑える」

 

え!?は!?フタニャンちゃん!?

双葉ちゃんがあのいつもコススペで一緒になるフタニャンちゃん!?ってか先輩も知ってたなら教えてくださいよ!何よお互いに気付いていないのがまた笑えるって!!

 

 

小松 栞(こまつ しおり)(イオリ)、FABULOUS PERFUMEのドラマー。

誕生日は11月23日のO型16歳。

好きなバンドはTRIGGER。

好きな食べ物はプリン。

嫌いな食べ物は牛乳。

必殺技はオラオララッシュ。

趣味は漫画やイラストを描く事。

夏と冬の大きな祭典で同人誌を出している。その際に遊太に女装させて売り子をやらせたのがきっかけで、遊太は男の娘に目覚める。遊太とは産まれた病院も一緒で家も隣同士。遊太が産まれた数分後に栞が産まれた為、遊太の方が誕生日も1日早くお兄ちゃんであるわけだが、栞はそれを認めていない。英治のドラム教室の生徒の1人」

 

え?栞ちゃんって遊太ちゃんとそんな関係なの!?やだお姉ちゃん興奮しちゃう!

てか、TRIGGERが好きなの?

 

 

「バンやろで言うとBEAT属性のバンド!Glitter Melody(グリッター メロディー)!!バンドアイテムはチョーカー。

佐倉 美緒(さくら みお)、Glitter Melodyのベースボーカル。

誕生日は4月12日のA型17歳。

好きなバンドはcharm symphony。

好きな食べ物はニンニクたっぷりのラーメン。

嫌いな食べ物は特に無し。

必殺技はスタンド『スタープラチナ』。

趣味は可愛い物集め。

Blaze Futureの奈緒の妹。極度のラーメン好きで大盛の後に替玉まで注文する。Divalのベーシストの理奈の大ファンで理奈に憧れてベースを始める(理奈に憧れ出したのは理奈がまだデビューせずに路上ライブをやっていた頃から)。声がとてつもなく可愛い。あの声で罵られたい……バカなんですか?これ絶対書いたの先輩ですよね?

irisシリーズの赤色のベース『花嵐』を託される」

 

もうこれクロスオーバーとか気にしてるだけ無駄なんだろうなぁ……。

 

 

永田 睦月(ながた むつき)、Glitter Melodyのギタリスト。

誕生日は12月31日のB型16歳。

好きなバンドはArtemis。

好きな食べ物はエビフライ。

嫌いな食べ物はピーマン。

必殺技は長距離ピック投げ。

趣味は散歩。

Artemisのギタリスト翔子に幼い頃からギターを教わっている。Artemisの果たせなかったメジャーデビューの夢を果たそうとしていたが、そのArtemisのドラマーの日奈子のグループ会社からデビュー出来るので、メジャーデビューじゃなくていいや。と思っている」

 

そっか。睦月ちゃんって翔子お姉ちゃんの部活だけじゃなくて、子供の頃から翔子お姉ちゃんにギターを教わってたんだ。梓お姉ちゃんが日本に帰ってきたら私にギター教えてくれるかな?

 

 

松原 恵美(まつばら えみ)、Glitter Melodyのドラマー。

誕生日は5月14日のA型17歳。

好きなバンドはIDOLiSH7。

好きな食べ物はクリームシチュー。

嫌いな食べ物はホルモン。

必殺技は不明。

趣味はフラワーアレンジメント。

引っ込み思案な性格で高校に入るまで習い事をしたりとか出来なかったが、高校で美緒達と仲良くなり軽音部でドラムを担当する。ドラムを叩くのが大好きになり、両親にドラムでメジャーデビューしたいと相談した所、自分から何かをやりたいと言った恵美の言葉に感動して、バンド活動を応援してくれるようになったらしい」

 

ご両親共、恵美ちゃんのバンド活動を応援してくれてるんだね。

 

 

藤川 麻衣(ふじかわ まい)、Glitter Melodyのキーボード。

誕生日は10月2日のB型16歳。

好きなバンドはFairly April。

好きな食べ物はアボカド。

嫌いな食べ物は生牡蠣。

必殺技は不明。

趣味はカメラ。

子供の頃からピアノをやっていた。高校に入ってからキーボードに転向する。流行り物やSNSが好きで軽音部のSNS担当もやっていた。ただし、バンド活動や音楽の呟きは少なく、カフェに行った時のスイーツや綺麗な風景の写真ばかりをアップしている」

 

趣味はカメラか…。私がコスする時とかカメラ頼めるかな?今度聞いてみよう…。

 

 

「バンやろで言うとGROOVE属性のバンド!Lazy Wind(レイジー ウインド)!!バンドアイテムはバンダナ。

宮野 拓斗(みやの たくと)、Lazy Windのベースボーカル。

誕生日は11月6日のA型年齢不詳。

好きなバンドはアーヴァル。

好きな食べ物は鍋物。

嫌いな食べ物は銀杏。

必殺技は梓にフラれても折れない強い心。

趣味はキャンプ。

元BREEZEのベーシスト。高校の頃に路上ライブをしていた貴に憧れてバンドのメンバーに入れて欲しいと懇願する程に貴のファン。いつか貴をメジャーデビューさせたいと思っていたがクリムゾンとの戦いで喉を壊した貴を見てクリムゾンに恨みを抱く。BREEZE解散後1人でクリムゾンを倒す為に放浪していた。今は何だかんだあってファントムの仲間になる。後はあれだ。バカ。後はあれだろ?アホだ」

 

すごいディスってるなぁ…。

 

 

御堂 架純(みどう かすみ)、Lazy Windのギタリスト。

誕生日は2月14日のO型21歳。

好きなバンドはCure²Tron。

好きな食べ物はかつおのたたき。

嫌いな食べ物はハバネロ。

必殺技は不明。

趣味はヒトカラ。

元Blue Tearのセンター3人組の1人。Blue Tear事務所が潰された後、クリムゾンエンターテイメントに配属されて過酷な特訓を強いられ喉を壊してしまう。一緒にクリムゾンエンターテイメントに配属された友達も喉を壊したり過労で倒れ、それがクリムゾンエンターテイメントが3人を壊す為にしていた事と知り復讐に走る。BREEZEのメンバーとデュエルをきっかけに楽しい音楽をまたやりたいと思うようになる。拓斗は架純の喉を治してLazy Windのギターボーカルにしたいと思っている。………え?そうなの?」

 

そうなんだ…。拓斗さんって…あ、だから先輩が昔に喉の手術をした病院に…なのかな?

ん?先輩が手術したのって3年前くらいって言ってなかったっけ?何で拓斗さんが先輩が手術をした事を知ってるんだろう?

 

 

三浦 聡美(みうら さとみ)、Lazy Windのドラマー。

誕生日は3月25日のAB型24歳。

好きなバンドはFairy April。

好きな食べ物はカルボナーラ。

嫌いな食べ物はネギ。

必殺技は不明。

趣味は編み物。

メジャーデビューを夢見てバンドをやっていたが、ある日クリムゾンエンターテイメントのミュージシャンとデュエルをして負けてしまう。その時にバンドのボーカルをクリムゾンに奪われ、仲間を取り戻す為にクリムゾンと戦う。仲間を奪われた憎しみからクリムゾンと戦っていたが、BREEZEのメンバーとデュエルをきっかけに楽しい音楽をまたやりたいと思うようになる」

 

そういえば聡美さんも関西弁だし関西なんだよね?私とは少しイントネーション違う気もするんだけど、どこら辺出身なんだろ?

 

 

観月 明日香(みづき あすか)、Lazy Windのキーボード。

誕生日は6月17日のB型17歳。

好きなバンドはBLAST。

好きな食べ物はポテトチップス。

嫌いな食べ物はグリーンピース。

必殺技は不明。

趣味はポイントサイト巡りやポイントカード集め。

幼少の頃に両親が蒸発し、拓斗に育てられるようになる。蒸発前に両親が貯金を残してくれていたので、生活に困るといった事はないが、拓斗は貯金は明日香の将来の為に残しておきたいと考えていたので、裕福な生活はしていない。拓斗がバカな為に明日香は自分が保護者気取りでいる。evokeの鳴海の妹紗智に絡まれて友達宣言され、その流れでAiles FlammeとDivalの志保とも仲良くなる。青春やなぁ~」

 

へぇ~。明日香ちゃんって志保とも仲良しさんなんだ?

私も志保の保護者としてしっかりよろしく言わなきゃね!

 

……ん?え?時間がない?CMに入るから締めろ?

 

 

あっ!そういえば言ってなかったね!

 

私は今、SCARLET本社にあるスタジオでネット番組の収録をしている。

日奈子お姉ちゃんのたってのお願いで、私がネット番組のMCをやる事になったのだ。

 

 

「以上が私達ファントムのバンドメンバーの紹介だよ!

次はファントムの仲間と私達の敵、クリムゾンエンターテイメントの紹介をさせてもらうね!

とりあえずその前にCMだ!チャンネルはそのまま!

良かったらチャンネル登録してね♪キャハッ☆」

 

キャハッ☆って何?私そんなキャラじゃないんだけど…。何か色々とヤバい事言ってるけど大丈夫なのかな?後日ちゃんと編集して配信するとは言ってたけど……。

 

 

私が色んな不安を抱えたまま、一周年記念のお話は幕を閉じるのであった……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。