戦士開眼シンフォギアゴースト   作:メンツコアラ

32 / 90
 さあ、いよいよG編のスタートですッ!


─────────
OP『Vitalization』
─────────

 俺は天空寺武瑠。4月の始めにノイズに殺され、生き返るために仮面ライダーゴーストになって英雄の眼魂を集めている。

 了子さんとの戦いに決着がついてから100日経った。あれから眼魂を6個も手に入れ、さらに新しい仲間、クリスも大天空寺にすむようになった。

 残りの眼魂は、あと4個。


戦士開眼シンフォギアゴーストG
開幕! 新たな戦い!


 ───それは地獄だった。

 

 辺りに出来た瓦礫の山。チラチラと姿を見せる炎。剥き出しになった鉄骨。そんな中、ボロボロになった白銀の鎧を身に纏い、瓦礫の上に倒れ伏す少女と、その少女を見る異形がいた。

 

 異形はその大きな口から舌を出し、今にも少女を食べようとしていた。

 

(ッ・・・あれを倒すには絶唱しかない。でも、絶唱を唄う力はもう───)

 

「△△△△△△ッ!」

 

 異形が奇声を上げ、少女の柔肌に牙を立てようとする。少女は目を閉じ、その運命を受け入れようとした。しかし、いつまで経っても痛みが襲ってこない。おかしいと思った少女は、恐る恐る目を開いた。

 

 その瞳に写ったのは口を開いたまま動かない異形の姿だった。さらに、少女はあることに気づく。周りで揺らいでいた炎がピタリと動きを止めていたのだ。

 

「なん、で・・・」

 

「───驚いたかい?」

 

「───ッ!?」

 

 少女と異形のすぐ側に、先程までいなかった筈の男が立っていた。フードを深々と被っている為、顔を見ることは出来ないが、ただ者じゃないことは分かる。

 

 男は倒れ伏した少女に、静かに語りかけた。

 

「数分だけ周りの空間を止めた。今動けるのは君と私だけだが、私は君に危害を加えるつもりはない」

 

「誰が、信じるとでも・・・」

 

「信じる信じないは君の自由だ。しかし、このままでは君は死んでしまう。

 

 ───だから、この状況を打破できる力が欲しくないかい?」

 

 男の言葉に、少女は一瞬迷う。今自分が纏っているのとは別の力。それは何よりも魅力だった。しかし、

 

「お断り、します・・・誰か、分からな、いあなたに力を借りる、くらいなら・・・」

 

「そうかい? しかし、君がここで死んでしまったら、誰が代わりにこの異形と戦う?

 

 ・・・君のお姉さんさ。君の事が何よりも大切なお姉さんは復讐者(アヴェンジャー)となって異形を始末しようとするだろう。しかし、今の彼女では倒せない。だからこそ、君が戦わなければならないのさ」

 

 そう言って、男は懐から目玉のような物を取り出し、少女に差し出す。

 

「さあ、これを手に取りなさい」

 

「あ、あぁ・・・」

 

 少女はその目玉のような物に手を伸ばす。そして、それが指先に触れたとき───

 

 

 

 

───────────────────────

 

 

 

 

 ここは日本にあるライブ会場。そこには8万人を越える人々が世界中から集まっていた。

 

 理由は日本のトップアーティスト、風鳴翼と『歌姫』の異名を持つ『マリア・カデンツァナ・イヴ』の特別共演を見るためだ。今回のライブは世界各国に生中継されるほど注目されている。

 

 そのライブ会場の観客席最上にあるVIPルームには、翼の招待で武瑠と未来がいた。しかし、何時もいるはずの響やクリスは、『ソロモンの杖』の搬送護衛任務でライブ会場にはいない。

 

 未来は誰も座っていない隣の席を見つめながら、この場にいない幼馴染みを思う。

 

「響・・・」

 

「大丈夫だよ。響のことだから心配ないって」

 

「・・・そう言いながら、コンドルデンワーを使おうとしているのは何処の誰?」

 

「・・・俺です」

 

 武瑠はコンドルデンワーの受話器を置く。実は、武瑠も内心では任務に行った二人が心配でたまらなかった。

 

「風鳴さんから『何もない。心配するな』って言われたけど、やっぱり気になっちゃうからさ」

 

「素直に二人が心配って言えばいいのに。・・・けど、間に合うのかな?」

 

「そのときはそのときでしょ? ・・・ほら、もうすぐ始まるみたい」

 

 武瑠はステージの上を指差す。そこには軽快な音楽が鳴るステージの下から姿を表す翼たちの姿があった。

 

 

 

 

 

 

 

 風鳴翼とマリア・カデンツァナ・イヴ。二人の登場にライブ会場にいる者たちのテンションが倍増する。

 

「見せてもらうわよ。戦場(いくさば)に冴える抜き身のあなたをッ!」

 

 

 マリアの言葉を皮切りに、二人はデュエット曲『不死鳥のフランメ』を唱い始めた。

 

「~~~~~♪ッ」

 

「─────♪ッ!」

 

 二人の動き、歌に合わせて炎の演出が起こる。燃える炎の中、優雅に、そして美しく唄う二人の姿はまさに不死鳥の如し。ラストスパートで中央の花道を走り、向こう側のステージに向かう二人にライブ会場はより熱狂する。

 

 時間は1分半ほど。しかし、その熱狂は今までにないほどの物だった。唱い終わった二人に盛大な拍手と万雷の喝采が送られる。

 

 翼はそんな観客たちに言った。

 

「ありがとう、みんなッ! 私は、いつもみんなから、たくさんの勇気をもらっているッ! だから今日は、私の歌を聞いてくれる人たちに、少しでも勇気をわけてあげられたらと思っているッ!」

 

 翼に続いて、マリアもマイクに向かって叫ぶ。

 

「私の歌を全部、世界中にくれて上げるッ! 振り返らない、全力疾走だッ! 付いて来れる奴だけ付いて来いッ!」

 

 マリアの言葉に、10万の観客の声が響き渡る。

 

 次に、マリアは翼と向かい合った。

 

「今日のライブに参加できたことを感謝している。そして、この大舞台に日本のトップアーティスト、風鳴翼とユニットを組み唄えたことを」

 

「私も、素晴らしいアーティストに巡り合えたことを光栄に思う」

 

「私たちが世界に伝えていかなきゃね。歌には力があるってことを」

 

「それは、世界を変えていける力だ」

 

「そしてもうひとつ───」

 

 マリアはステージの方に向き、薄く笑う。その笑みに翼が疑問を抱くなか、

 

 

 ────そこにノイズが現れた。

 

 

 

 

 

 

 

 ライブ会場に突然現れたノイズ。観客たちが悲鳴を上げ、我先にと出口へ向かおうとするなか、武瑠と未来は目の前の光景に目を疑った。

 

 本来、ノイズは人間を見つければすぐに襲いかかってくる。しかし、現れたノイズは観客たちを囲むように整列していた。まるで、()()()()()()()()()()()()()()

 

「まさか、ソロモンの杖ッ!? でも、それは響たちが・・・」

 

「考えるのは後だッ! とにかく、早くこの事態をどうにかしないと───」

 

 

 

『───うろたえるなッ!』

 

 

 

 突然、ステージの上に立つマリアが叫ぶ。その一声に、観客席は静かになった。

 

『───そう、大人しくしている限りは、ノイズに手出しさせないわ』

 

「あの言葉・・・このノイズはあの人が呼び出したの?」

 

 未来がマリアの言葉を考察するなか、マリアはマイクに向かって宣戦布告した。

 

『私たちは、ノイズを操る力を持ってして、この星のすべての国家に要求するッ! ───そして・・・ッ!』

 

 全ての観客の視線が集まるなか、マリアはそれを、血濡れた歌を唄う。

 

 

 

「Granzizel bilfen gungnir zizzl・・・」

 

 

 

「「────ッ!?」」

 

 その歌の示す意味を知る武瑠たちは己の耳を疑う。しかし、それは聞き間違いなどではなかった。

 

 マリア・カデンツァナ・イヴの体が光に包まれ、彼女の体に黒い鎧が纏われる。その鎧は所々違いはあるが、武瑠たちはそのシンフォギアがなんなのか理解した。

 

「黒い、ガングニール・・・ッ!?」

 

「なんでッ!? だって、あれは響の・・・ッ!」

 

 頭の中が疑問に埋め尽くされるなか、マリアは言った。

 

 

「私は・・・私たちはフィーネ。

 

 ───そう。終わりの名を持つ者だッ!」

 

 




仮面ライダーゴースト:オレ眼魂、闘魂ブースト眼魂
 ムサシ眼魂
 ロビンフッド眼魂
 ビリー・ザ・キッド眼魂
 アストルフォ眼魂
 レオニダス眼魂
 ???眼魂
 ???眼魂
 ???眼魂
 ???眼魂
 
仮面ライダーネクロム:ネクロム眼魂
 ホクサイ眼魂
 ???眼魂
 ???眼魂


???:???
 ???眼魂
 ???眼魂
 ???眼魂

─────────


ユルセン「次回、戦士開眼シンフォギアゴーストGッ!」


マリア「我ら武装組織フィーネは、各国政府に対して要求するッ!」

 ───終わりの名を持つ者(フィーネ)の名を語る組織。


翼「決別だ。歌女(うため)であった私に・・・」

 ───覚悟を決める絶剣。


 そして、現れるもう一人の───

「あなたの眼魂を寄越しなさい」

《レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト》


『亡霊! 青いライダーとフィーネ!』


─────────

 今回は2864文字と短めですが、出だしなので許してください。

 感想、評価、待ってますッ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。