今日も元気にメゼポルタ広場からお届けします。【完結】   作:沙希斗

169 / 262
は、ハナが遂に……!Σ(゚д゚lll)ガーン


さよなら、大好きな人

   

 

 

 

 その日は、いつもと変わらずに一日が終わるはずだった。

 

「おやすみ、ハナ」

 二人でクエストをこなして帰って来た晩、ベナトールはハナを部屋まで送り届け、寝る時間にベッドの傍でそう言った。

 

「おやすみ、ベナ」

 ハナはベッドの縁に腰掛けて、そう言ってハグを求めた。

 ベナトールはいつもそうしているように、優しく笑いながら自然に身体を寄せていった。

 

 と、自分の胸の中央付近に、違和感を感じた。

 

 視線を落とした彼の目に入ったものは、自分に突き刺さったナイフ。

 そして、それをしっかりと握っている、ハナの手。

 

「……。成程な」

 

 呟いた彼に、ハナは涙を堪えたような声で「ごめんなさい……」と言った。

「お前が達した結論がこれなのなら、俺は甘んじて受けてやる。だがな」

 

 彼は言葉を切って続けた。

 

「お前の非力な力では、俺は殺せん。本当に俺を殺してぇなら、全体重をかけて押し込まなければ」

 

 そう言うと彼はハナを抱えたまま、ゆっくりと床に仰向けに寝た。

 ハナは馬乗り状態になった。

 

「どうした?」

 一突き目で殺せなかったからなのか、躊躇しているハナの様子を見て、ベナトールは言った。

 

「今更何を戸惑っている? お前は俺の正体が【ギルドナイト】という事を知り、この結論に至ったのだろう? 俺にこれ以上殺人を犯させないために」

 

 彼は更に続けた。

 

「俺は命令には忠実に従う人間だ。だから任務に背かせる事は不可能だ。そして一緒に逃げる事も叶わない。【ハンターズギルド】から俺を辞めさせる事もな。それで考え抜いた末、俺を止めるにはもう殺すしかないという結論に達したのだろうが?」

 

 ハナは黙っている。

 

「俺と言う人間を分かっているからこそお前が出した答えなら、俺は受けてやる。ほれ遠慮はいらん、サッサと押し込むが良い」

 

 ハナはナイフを握る手に力を込めた。

 が、その手は震えている。

 

「どうした、お前が止めねば俺はこの先もずっと人を殺し続けるぜ? 例え相手が【犯罪者】だと分かっていても、お前は俺が殺人者を辞めない事に耐えられないのだろうが? それを仕事にする事が。だからせめて、自分の手で引導を渡す気になったのだろう?」

 

「……どうして……」

「……ん?」

 

「どうして、【ギルドナイト】なんかに、なっちゃったの……?」

「さてな」

 

 ベナトールは少し考える素振りをした。

 

「【ギルドマスター】直々の勧誘だったのも大きかったが、俺自身が戦闘好きなのも大きいのかもな。処刑相手と闘いたいがために、見付からずに殺さなければならない【暗殺者(アサシン)】もしくは【秘密警察】の役割を担う【ギルドナイト】という任務なのにもかかわらず、自ら正体を明かして闘うぐらいだからな。『死人に口無し』で口封じが出来るのを利用して。そして、個人戦よりも集団戦の方が好みだったりもする。――まぁこれは、黙って一方的に殺されるより、闘って死んだ方が良いだろうと思っての事ではあるんだが」

 

「……。殺す事に、躊躇は、無いの?」

 

「そりゃ無ぇと言えば嘘になる。最初の頃はよく寝れずにうなされたもんだ。だが、そういう感情全てを押し込むのは、もう慣れたよ。そうしなきゃ処刑は失敗しちまうからな」

 

 そこでベナトールは目に力を込めて言った。

 

「ハナよ。【マスター】の命令は絶対なのだ。失敗は決して許されん。そしてな」

 

 彼は次に決定的な言葉を発した。

 

「その処刑対象が例えお前になったとしても、一度命令が下れば殺さねばならん。躊躇せずにな」

 

 これで、ハナの心に迷いは無くなった。

 ハナの顔付きが変わったのを見て、ベナトールは不敵に口の端を釣り上げた。

 

 次の瞬間、ハナは全体重をかけて捻じ込む様にナイフを押し込んだ。

 

 今まで全体の三分の一程で止まっていた刃がベナトールの体内に刺し込まれ、根本まで入った。

 びくりと反応したベナトールは、大きく胸を波打たせ始めた。

 溢れていく血の量が明らかに変わり、その色もくすんだ赤から鮮やかな赤になった。

 

 切っ先が、とうとう心臓に達してしまったのである。

 

「これで良い……。これで、もう助からん。良く、やったな。ハナ」

 彼は苦し気な呼吸を続けながらも、驚く程静かな表情をしている。

 

 今彼は、想像を絶する程の苦痛に苛まれているはずである。

 なのに、表情の変化は無かった。

 

「さらばだハナ。あいつらに、よろしくな」

「さよなら、大好きな人……」

 

 ハナがそう言うと、ベナトールは柔らかい顔で口の端を持ち上げた。

 そして、右手をゆっくりとハナの頭の上に持って行き……。

 

 ポンポン

 

 その手はすぐに滑り落ち、糸が切れたように、パタンと床に落ちた。

 あれ程苦し気に波打たせていた胸の動きが、止まっている。

 ベナトールはいつもと変わらない、優し気な眼差しでハナを見詰め続けている。

 

 だが、そこには、もう光は宿っていなかった。

 

 ハナはナイフを抜いてみた。

 心臓が止まってしまったので、もう血が出て来ない。

 それがとても悲しくて、ハナはただただ泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「――ナ。おいハナ!」

 

 遠くで聞き慣れた声がする。

 その野太い声は、もう二度と聞けるはずがない声。

 

 悲しくて泣きながら、それでも期待せずにはいられないハナは、ゆっくりと瞼を開いた。

 そこには、紛れもなく今自分が手に掛けたばかりのベナトールの、戸惑ったような顔があった。

 

「……ベナ……?」

 

「どうしたのだハナ? 随分とうなされて泣きながら眠っていたぞ?」

「ベナあぁっ!」

 

 夢だと分かった途端、彼女はベナトールに掻き付いて幼子のようにわんわんと泣き始めた。

 

「おいどうしたというのだ? それ程怖く悲しい夢でも見たのか?」

「ベナ、ベナぁっ。うわあぁ~~ん!」

 

 彼女は泣き叫びながら、その合間に夢の話をした。

 

「……ほぉ、そいつは怖ぇな。ならば寝首を掻かれんようにしねぇとな」

 ベナトールは面白そうに笑った。

 

「茶化さないでっ! 私は真面目に本当に、とっても怖くて悲しかったんだからっ!」

「そいつは悪かった。だがな」

 

 ベナトールは真面目な顔を作ると、こう言った。

 

「お前が、本当にそう思うような事があるのなら、迷わず実行に移すが良い。俺にはいつでも受ける覚悟が出来ている」

「そんな事、言わないでよぉっ!」

「俺はろくな死に方をせんだろう。その報いは受けねばならん。それがお前なのなら大歓迎だぜ」

「出来る訳がないじゃないっ! もう二度とそんな事は言わないでっ!!」

「そうか……」

 

 しがみ付いて泣き続けるハナを見ながら、彼はどことなく寂しそうだった。  

 

 

 




ハナはもう、彼の正体は分かってるんだろうなぁ……。
何でこんな話を書いたかというと、何故か「ハナがベナトールを刺し殺そうとする夢」を見てしまったからです。


ちなみにこれを読んだ友人には「夢落ちだと分かってたけど」と言われました。
読んでてすぐにバレたみたいです(笑)

「書いてる間、ずっと『♪さよなら大好きな人~~♪』っていう歌が頭の中で流れてたよ」と言うと、「kiroroかw」と返されました。
正しくは「花*花」です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。