今日も元気にメゼポルタ広場からお届けします。【完結】   作:沙希斗

24 / 262
出会い編第二弾。

という事で、今回は「カイ」と「ハナ」が出会った話です。


《出会い》編(カイとハナの場合)

   

 

 

「よぉハナ、今日はオッサンと一緒じゃねぇのか?」

「どうしても連れて行けない仕事があるんだってさ。アレクこそカイはどうしたのよ?」

「たまにゃ一人の時もあるさ。アイツと四六時中一緒ってわけでもねぇしな」

「そっか」

「あのよハナ。アイツって【ドンドルマ】の出身なんだよな? ちっせぇ頃に、おめぇと一緒に暮らしてたんだろ?」

「うん。ちょっとの間だけなんだけどね」

「それが何で【ココット村】に来るようになったわけ?」

「知りたい?」

「別に特別に知りたいっつう程でもねぇけども……」

「あ、知りたいんだ♪」

 

 

 あれはね、あたしがまだ二歳か三歳くらいだった頃なんだけどね。そんなに幼かったのに、ハッキリ覚えてることがあるの。

 その日は何でもない普通の日で終わるはずだった。

 あたしはおじいちゃんが帰って来て、頭をポンポンされて、「お帰り♪」なんてやってたの。

 

 そこに地震が来た。

 

 ううん、最初はそう思ったんだけど、そうじゃなかったの。

 その地震はね、一回じゃなくてずっと続いてて、しかもだんだん大きくなってきたの。

 伝令が慌てふためいて入って来て、おじいちゃんに何か言ったんだよね。そしたらおじいちゃん、顔色が変わって、「すぐに行く!」って、一緒に出て行っちゃった。

 不安がるあたしをいつも遊んでくれるメイドが慰めてくれて、あたしは止まらない地震が怖くてメイドにしがみ付いてた。

 

 外が異様に騒がしくなって、その内家々が壊される音が交じって来た。

 あたしは怖くて仕方がなかったんだけど、どうなってるのかがどうしても知りたくて、バルコニーから外を見てみた。

 

 そこに見えたのは、沈み行く太陽に照らされた、とてつもなく大きな【モンスター】の顔。

 

 鼻先に角があるのが分かったんだけど、その角だけで巨木ぐらいあるんじゃないかと思った。

 【それ】がゆっくりこっちに向かって来る。

 そして、どうも【それ】が一歩前に出るたびに地震が起こるらしいと分かる。

 

 つまり、地震だと思ったのは、その【モンスター】が歩く振動だったわけ。

 

 【守護兵団(ガーディアンズ)】とか、その場にいたハンターとか、とにかく闘える者全員が、一丸となって向かって行っているのが見える。

 でもその【モンスター】は、攻撃するでもなく、ただひたすらに前に進んでいる、という感じだった。

 

 なのに、ただそれだけなのに、【それ】が進む先々で【街】が破壊されて行く。

 そしてその後は、瓦礫の山しかなかったの。

 

 

 一夜明けて見てみたら、【モンスター】が進んだ区画『だけ』が壊滅的な被害になってることが分かった。

 そしてその区画には、生きている者の気配がまったく無かったの。

 いいえ、「まったく無かった」と言えば嘘になるわね。

 

 そう思われたその場所で、無傷の【彼】が発見されたんだから。

 

 【彼】が見付かった知らせが届いた時、それはそれは大騒ぎでね。誰もが「奇跡だ!!」って叫んでた。

 だから【彼】は「奇跡の少年」って呼ばれるようになったわけ。

 

 そしてその話は【ドンドルマの奇跡】として、【街】で語り継がれるようになった。

 噂を聞き付けた王族や貴族の方々が、「是非会いたい!」って言って来てたみたいなんだけど、おじいちゃんは【彼】を匿って誰にも会わせようとしなかった。

 

 だから【彼】は、あたししか遊び相手が無かったの。

 

 でも周りがあまりにも騒ぐのが【彼】の精神的によくないというおじいちゃんの判断と、おじいちゃん自身も【彼】を匿い切れなくなったのとで、あたしにも内緒でどこかに連れて行っちゃったの。

 それを知った時、あたしとっても寂しかったっけ。

 

 だってあたし、女の子だと思ってたんだもん。

 

 同い年ぐらいの女の子が来たと思って、【彼】がいる間はずっと、おままごととか、お花摘んだりとかして遊んでたんだし。

 まあ何でドレス着ないのかな~とは思ってたんだけどね。

 だから後でおじいちゃんから「カイは男の子だよ」って聞いた時、ホントにびっくりしたの。

 

 

 

「――なるほどねぇ」

「どう? 面白かった?」

「まあな。ってか、アイツままごととかしてて嫌がんなかったのか?」

「ニコニコして嬉しそうにやってたよ? お花摘む時も、メイドが花冠作って被せてあげたらすんごく喜んでたし。しかも花の妖精みたいでよく似合ってたっけ」

「まあ、今でも確かに女みてぇだしな、アイツ」

「それは細いからじゃない? まあ自分でも『たまに間違えられる』って言ってたけど」 

「いつまでもなよっちぃからなぁ、筋肉付いてねぇし」

「そりゃあんたと比べたら付いてないでしょうよ。比べる人が間違ってるわよ」

「そうかぁ? ハンターだったらこんくらいの筋肉をだな――」

「アレク? 筋肉自慢はベナを超えてからにしなさいね?」

「ぐ……! 厳しいなぁ」

 

 




幼いハナが、異常に記憶力がある件について。
個人的に、最後にアレクトロがハナにやり込められるシーンが可愛くて好きです(笑)

「ベナトール」には「朝ごはんはココット村で」でメンバー全員が出会っているので、彼との「出会い編」は無しです。


ちなみに「カイ」が「ユクモ村」の温泉でベナトールに犯されたのは、彼らが時々「集会所」で狩りを行っていた仲だったからです。
カイはアレクトロに付き纏う奴なので、アレクトロも時々「ユクモ村」で狩りを行ってました。

でもその際にベナトールには会っていなく、里帰りしていた「ココット村」で初対面となったようです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。