セイヤが特別でカッコよくて中二病じゃなかったら?   作:ジ・アンサー団

11 / 12
-0度の封印と心

ファンタズマ「舐めんなぁああああああああ!!!」

 

一気にルーンアーマーとファンタズマ、合計3機同時に襲ってきた。

だがセイヤはそんなことをもろともせず、攻撃を回避していく。

 

2機のルーンアーマーの剣戟を仕掛けてきて、セイヤはアームとナックルで受け止めてから弾き飛ばし、アームでで1機のルーンアーマーに殴る。さらにもう一度同じアームで殴る。

 

セイヤが殴っていたルーンアーマーを掴み、空を飛んでいる別のルーンアーマーに投げ飛ばし、

レバーを回して必殺技を放った。

 

『シングルアイス!』

『グレイシャルアタック!バリーン!』

 

巨大化した左アームで捕まえて叩きつけた後、殴った。

殴った衝撃で2機のルーンアーマーが爆発した。

 

『スタ!』っと着地し、ファンタズマの方へ身体を向け、ビルドドライバーを回し、最後の一撃を放って、決着を付けようとしていた。

 

『シングルアイス!』

『ツインアイス!』

 

『Ready?GO!』

 

セイヤ『これで終わりだ!』

 

『グレイシャルフィニッシュ!』

『バキバキバキバキ!バキーン!』

 

左腕アームを巨大化して、両肩にあるアーマーが変形し、冷気を噴射して加速し、左腕アームで押しつぶそうとしたが、

 

ファンタズマ「二度もやられるかぁあああああああああ!!!」

 

ファンタズマは剣を取出し、最大火力でセイヤに向かい押し続ける。

 

だが、セイヤは両肩のアームは最大限を出していなかった。

セイヤはグリスブリザードの最大まで出力を上げた。

その時、ファンタズマは押し返され、壁に嵌り、セイヤのアーム型ライダーパンチを食らい、全身を凍りつかせた。

 

これでもうファンタズマは復活できない。

アイツの魂は氷の中。決して幽霊でも出てこれない凍りの封印。

 

ファンタズマを倒したセイヤは、役目を終えた氷壁を溶かした。

 

この先どうなるかを知っていたが、それはもうどうでもいい。

 

事件はこれで解決した。

だが、密猟がこの場所を襲ってくることにセイヤは分かっていた。

 

なら、溶ける前に倒す。

 

 

 

 

 

《学園》

 

 

セイヤ「(昨日は嫌なほど叱られた)」

 

それはティナに叱られ。次からはティナはセイヤを監視するようになっていた。

 

邪魔だと思っているのに。

 

ティナ「一緒にお弁当食べよ」

 

セイヤとティナは何故か学園の噴水のところで、昼食になっていた。

 

セイヤ「何で俺と一緒にくうんだ?」

 

ティナ「次もまた勝手に行動するからだよ!」

 

セイヤ「しるか」

 

セイヤは反対する。“自由こそ全て”それはセイヤにとってそれを封印されるとかなり嫌がった。

 

“支配”それは誰もが望まない。おまけに、未来は支配と言う言葉に悲しみ、誰もが絶望もした。

 

だったら、世界を変えればいい。

 

自由こそが全て。自由があれば何も縛られない。

そして、希望は、未来は、自分の手のひらにある。

それを誰かが決めつけ、残酷な結末が起こるなら、俺は誰かを救う。

 

勿論それは自己満足。綺麗ごとでは片づけられない事もある。

……それでも、誰かを救うって決めているんだ!

 

ティナ「…ねぇ、セイヤ君」

 

セイヤ「…なんだ?」

 

ティナ「どうして、1人で行動するのかな?」

 

セイヤ「……不安を抑えるためだ」

 

ティナ「え?」

 

セイヤ「もし、この学園の生徒や先生は誰か1人、臆病で弱虫の存在がいたら、誰もが不安になる」

 

セイヤ「しかも、さっきの相手みたいに、闇だったらそれ以上に不安になる。誰も安心して生活できるように、俺は、1人で戦う」

 

ティナ「でも、もしそれで死んだら「死んだら何になるんだ?」…え?」

 

ティナはセイヤの方に頭を向け、顔を見た。

 

映っていたのは、光が無い目だった。

 

セイヤ「俺はもし、死んでも」

 

セイヤは噴水の近くから立ち上がり、一言ティナに言った。

 

セイヤ「失う物は何もない」

 

セイヤはそう言って、噴水から離れて自分の教室に向った。







遅れてしまってすみません。
ですが、ちゃんと打ちますよ。

何だって、仮面ライダーは最強!

だと思うから!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。