スーパーSNE大戦   作:白鮭

2 / 5
和マンチ、妖精の女神様に会う

目が覚めると綺麗な花園の中で、お茶の用意をしてくれている七色に輝く髪を持った、絶世の美女が待っていた。

 

「ようこそラクシアへ。私はアステリア、この世界の神の一柱です。所で、アリスは元気だった?最近会ってないから、あのハイテンションが懐かしくて……」

 

「あ~、地球の女神様の名前の事ですか? 今初めて聞きました。あの神様アリスって名前なんですね」

 

「「……………………」」

 

 

微妙な空気が漂った後で、アステリア様がケラケラと笑い出した。

 

「相変わらず抜けてるわね、あの子。そう言う所も好きなんだけどね……何か凄いの送るから!! って言ってたけど、気が抜けちゃった。紅茶で良いわよね?」

 

そして、俺とアステリア様、一人と一柱のお茶会が始まったのであった。

 

***

 

現在、妖精の女神様が激おこ中である。

 

「アリス適当過ぎ! 向こうで強化したって言ってたけど、調整をこっちに丸投げって聞いてなかったわよ!! ん~……? オークって蛮族じゃないの? 人族扱いみたいだけど、調整が雑過ぎて下に降りたらレブナント化するじゃない!! 調整、調整っと……よし、終わった。はい、目を閉じてこっち向いててね」

 

黙って立っていると、唇に柔らかい感触が押し付けられた。ビックリしてのけ反った後に目を開けると、悪戯っぽく笑うアステリア様が至近距離に立っていた。

 

「妹分のアリスが迷惑をかけたからそのお詫びよ、私の加護も付けといたから蛮族をバリバリやっつけて来てね。じゃあ、いってらっしゃい」

 

花園から徐々に遠ざかっていて、気が付いたらキノコの輪の中に立っていた。

 

「森の中って言うのがアステリア様らしいけど、場所が分からないのがなぁ……」

 

アイテムボックスの中には、アリス様の所でキャラ作成時に買ったアイテムと、アステリア様が入れてくれたらしい千二百ガメルが入っていた。一ガメルを出した後で、もう一回アイテムボックスに仕舞って仕様を確かめた後、女神様通販のARをサイバーアイに投影してみる。

 

「ステータス表示機能とマップ表示機能が追加されてるな。良く見たら、Ver.1.01 Byアステリアって書いてあるし……ステータスは調整してあるって言ってたから見てみるか。ポチっとな」

 

AR上に表示されたステータスだが、SW2.0のキャラクター表示とシャドウランのキャラクター表示、それとアリス様の加護とアステリア様の加護が入り混じって、おかしな事になっていた。

 

***

 

種族:ナイトメア(種族:オーク特性を加算) 生まれ:ストリート・サムライ 

冒険者レベル:1/15 穢れ:1 

 

器用度:17(+2/ +5( 7)= (+ 9)*:敏捷度(サイバーウェア)

敏捷度:14(+2/ +5( 8)= (+10)*:反応力(サイバーウェア)

筋力 :20(+3/ +5( 7)= (+10)*:筋力 (サイバーウェア)

生命力:18(+3/ +8(12)= (+15)*:強靭度(サイバーウェア)

知力 :17(+2/ +5(  )= (+ 7)*:直観力と倫理力の合算

精神力:18(+3/ +2(  )= (+ 5)*:意志力

 

 

エッセンス:2.49 エッジ:3 イニシアティブ:17(敏捷度ボーナスと知力ボーナスの合算)

イニシアティブパス:4 HP:63 MP:123

 

規制対象品:動物の形質/神経増速:3

規制対象品:レッドサムライアーマー(カブトヘルメット付き) 

強化遺伝子の継承者:動物の形質/神経増速:3

ヒューマン風の外見(見た目が人間、異貌状態でも変わらない)

インプラント適合性(バイオウェア)

アイテムボックス(アリス様の加護)

ラクシア全ての言語理解(アリス様の加護)

女神様通販(アリス様の加護)

妖精の目(戦闘特技:精密射撃、鷹の目、狙撃/アステリア様の加護)

加護の使い手(戦闘特技:魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減(神聖魔法:アステリア、精霊魔法)魔力強化Ⅱ(神聖魔法:アステリア、精霊魔法)魔晶石の達人、ダブルキャスト、キャパシティ、魔法拡大:威力確実化、確実化、数、距離、時間、範囲/アステリア様の加護)

*聖印、宝石を装備しなくても魔法の使用が可能(体自体がアステリアの聖印扱いであり、精霊魔法に対するゲート扱い/アステリア様の加護)

 

戦闘特技:両手利き

 

苦手:ハッキング

苦手:電子戦

アレルギー:汚染物質(一般/軽)

精霊との反発性(昆虫精霊)

SIN持ち(標準)

弱点属性:土

 

プリースト:アステリア 15(アステリア様の加護)

フェアリーテイマー   15(アステリア様の加護)

ファイター        1 刀剣+5、回避+4

シューター        1 自動火器+5、ピストル+4(ヘビーピストル)+2

スカウト         1 運動技能グループ+1、知覚+1、潜入+2

               先制力+17

ライダー         1 地上機全般+1

HP強化

 

*加護による戦闘特技の取得と、種族特徴の強化は不可能

 

残経験点:500 残カルマ:0 (経験点100毎に、カルマ1点に変換可能)

 

動物の形質/神経増速 :3(スタンダード)エッセンス:1.35

骨密度強化      :4(スタンダード)エッセンス:1.08

筋肉強化       :2(スタンダード)エッセンス:0.36

筋肉調律       :2(スタンダード)エッセンス:0.36

サイバーアイ     :4(アルファ  )エッセンス:0.4

スマートリンク    (3)

大光量補正      (1)

低光量視野      (2)

熱映像視野      (2)

視覚強化:3     (3)

映像拡大       (2)

アイレーザー・システム(3)

アイレーザーマイク:3

アイレーザー測距器

サイバーイヤー    :3(アルファ  )エッセンス:0.32

聴覚強化:3     (3)

平衡強化       (4)

ダンパー       (1)

音源探知       (2)

可聴域拡大      (1)

 

レッド・サムライ・アーマー

カブト・ヘルメット

機動力アップグレード:2

筋力アップグレード :3(3)

ジャイロマウント    (4)

油圧ジャッキ    :4(5)

耐火:6

断熱:6

絶縁:6

 

フォームフィッティング・ボディーアーマー

シャツ

フルボディー・スーツ

アーマージャケット

バリスティック・シールド

 

ヘルメス・アイコン

アイリス・オーブ

分析:3、検索:3、命令:1、編集:3

BLT/ホットシム

スキンリンク

ナノペースト・トロード

 

FNP93プリーダー

フラッシュライト   (低光量)

電気式発火

外部スマートガン   (上部)

ガスベントⅢ     (銃身)

高速連射化      (2)

追加クリップ     (2)

測距器改良      (1)

近接対応       (1)

スリング

予備クリップ42本(1クリップ50発)

通常弾1000発

 

コルト・マンハンター  (レーザーサイト付き)×2

内部スマートガン

近接戦対応       (1)

測距器改良       (1)

カスタムグリップ    (1)

銃身延長        (1)

アンダーバレル・ウェイト(2)

予備クリップ11本(1クリップ16発)

通常弾180発

クイックドロー・ホルスター×2

 

カタナ

武器整備キット

医療キット:6

 

クライスラー・ニッサン・パトロール1

 

コネ:地球の女神様アリス(6/6) 妖精神アステリア様(6/6)

 

1200ガメル

 

***

 

…………うん、色々と酷い。最初は大した事無いと思ってたけど、女神様の加護×2とSW2.0のキャラクターとストリート・サムライが組み合わさって、アホみたいに強くなってるし。

 

「でも、これは必要なかったかも」

 

そう言いながらコムリンクを取り出す。これはスマホが進化した物で、これ一つでARの制御やVRモードへの移行、ハッキングも出来るしゲームも出来る上に、自分の持っている電子機器全ての制御なども行えのだ。スマートガンの制御用に買ったのだが、それ以外に使わないんだよな。そう思っていたら、電話がかかって来た。

 

「もしもし?」

 

「アステリアよ。電話は繋がってるし、私もたまに見てるから。後、アリスにも電話は繋がってるから困ったら連絡ちょうだいね。それと、君の名前を聞いて無かったんだけど教えてくれない?」

 

遂にやって来た、TRPG最大のイベント名前付けである。元々こっちに呼ばれた理由がアステリア様の手伝いである以上、蛮族と戦う必要があるから冒険者になるのは必須なのだが、それなら本名じゃつまらない。

 

「アステリア様、俺の外見ってどうなってるんですか?」

 

そう言うと、待ってましたとばかりに嬉しそうに言って来た。

 

「私の眷属に相応しく、物凄くカッコ良くしといたわよ。知り合いが見ても一見だと分からないと思うけど、ベースは本人だから仲が良い人だと気が付くかな。で、名前は?」

 

「んー…………グラムで。グラム・アリステア、これが俺の名前にします。アリス様、アステリア様、これからよろしくお願いします」

 

いつの間にかアステリア様の眷属にされたみたいだけど、結構気が合う女神様だったし、加護も貰ったので、アステリア様の為にもがんばろうと思う。

俺は森から出る為に歩き出した。ラクシアと言う新しい世界で、俺は冒険者になる。これから起こる事に、俺自身がドキドキしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。