おしゃべりーす   作:tihiro

9 / 10
WEB版ViDaVo!の水谷絵理インタビューに添えられた特別コラム。


9. わたしの名前は

わたしの名前は――ELLIE。

住んでいるところは――液晶の中。

 

液晶の中から連れ出してくれたのは、尾崎さん。

 

外の世界に歩く道を作ってくれたのは、社長さん。

 

体を動かすことの楽しさを教えてくれたのは、涼さん。

 

声を出すことの嬉しさを教えてくれたのは、愛ちゃん。

 

負けることが悔しいと教えてくれたのは、夢子さん。

今、思い出しても……悔しい?

うん、そう。

悔しいだけじゃない。

何だろう、この気持ち。

楽しみ?

分からない。

分からないままで……いい。

 

壁を乗り越える大変さを教えてくれたのは、星井さん。

星井さんは……高すぎた。

愛ちゃんと一緒だから乗り越えられた、壁。

次は乗り越えられる?

ううん。次も乗り越える。

 

緊張を楽しむことを教えてくれたのは、亜美ちゃんと真美ちゃん。

二人と一緒のオーディションは、

まるでゲームで競っているみたいに思える。

どんなに大きな舞台でも、

緊張していることさえ楽しくなってくる。

本当に不思議な女の子達。

 

アイドルの気高さを教えてくれたのは、伊織さん。

真摯な姿勢。

純粋な向上心。

誇り高い矜持。

天邪鬼で素直な気持ち。

見習うところが、一杯?

また、伊織さんとお茶会したいな。

一緒にアイドルについてお喋りしたいな。

 

液晶の中で待っててくれるのは、サイネリア。

わたしの……親友?

ふふっ、冗談。

サイネリアは一番の親友。

落ち込んだ時も嬉しい時も一緒になってくれる。

最近は会えるのが少なくなって…寂しい?

うん、そう。

これは寂しい気持ち。

でも寂しいから会えたとき、嬉しい。

 

外の世界を教えてくれたのは、尾崎さん。

尾崎さんには……本当に感謝。

ありがとう。としか言えない。

今は恥ずかしいけど、

いつか、玲子さんって呼べるといいな。

 

一緒に居ると穏やかにしてくれるのが、涼さん。

わたしのこと、いつも心配してくれる。

優しい人。

心休まる人。

涼さんにも、一杯一杯ありがとう。

 

一緒に居ると元気にしてくれるのは、愛ちゃん。

わたしのこと、いつも引っ張ってくれる。

でも無鉄砲すぎて……ちょっと心配?

それでも愛ちゃんとなら、どんなことにでも挑戦できる。

勇気をくれる人。

 

一緒に居ることの楽しさを教えてくれたのは…皆。

皆の気持ちがわたしの気持ちと混ざって溶ける。

色んな人の思いがわたしの思いと混ざって溢れる。

そのこぼれたもので出来るのがわたし。

 

わたしの名前は――ELLIE。

住んでいるところは――液晶の中。

 

わたしの名前は――水谷絵理。

住んでいるところは――皆の中。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。