無色の加速能力者《バーストリンカー》   作:チャレンジャー

1 / 16
すいません、初っぱなから13巻のネタバレが含まれています。それを踏まえて読んでください。


プロローグ

『今からキミのニューロリンカーにひとつのアプリケーションを送信する。』

 

『アプリケーション?』

 

ひとつの部屋に男女が1人ずつ向かい合って座っている。時は2040年代、場所は今受け答えをした者の家である。ちなみに2人の首にあるニューロリンカーは1本のケーブルで繋がっている。有線直結通信、通称『直結』である。

 

『キミが受け入れてくれるなら、キミの世界は変わる。キミの思いも寄らない形でな。さぁ、どうする?』

 

『くだらねえな。受け入れるに決まってんだろ。』

 

『ウン、いい返事だ。遊佑《ユウスケ》くん。』

 

その直後、目の前に【BB2039.exeを実行しますか? YES/NO】という文字が現れた。

一瞬の迷いもなく、彼はYESを押した。すると、《ウェルカム・トゥ・ジ・アクセラレーテッド・ワールド》と表示される。

 

『おめでとう、これでキミもバーストリンカーだ。』

 

黒髪の少女は微笑んだ。

 

これは物語が始まる前、これから何年後かに「黒雪姫」と呼ばれているであろう少女と、後に物語を動かしていく少年、桐嶋 遊佑《キリシマ ユウスケ》との馴れ初めであった。

 

 

 

 

ある日のこと──

 

俺はセイリュウと対峙していた。

 

「ぐあっ!!」

 

俺の身体は何度も高粘度の液体に包まれ、俺は《レベル1》となってしまった。

 

「くそっ......このままじゃ......」

 

「はあっ!!」

 

「カレン!!?」

 

驚いた。カレンが俺を庇ってセイリュウの攻撃を受けたのだ。

 

「逃げて......早く......あなただけでも......」

 

「カレン......っ!!」

 

俺はそのとき無意識に駆け出した。逃げ出したのだ。

 

「カレン!!絶対に......絶対に助けてやるからな!!死ぬんじゃねえぞ!!」

 

俺は後ろを向いてそう叫んだ。

 

 

 

 

 

 

「......はっ!!......はぁ......はぁ....」

 

「またこの夢か........あれから結構経つよな。あいつらどうしてんだろ.....」

 

俺は頭を抱えながら考えるがモヤモヤするだけだ。

 

「......考えでも仕方ねえ、今日は転校初日だし早く学校に行こう。」

 

俺はさっさと制服に着替えて、転校先の私立梅郷中学校に向かった。

 

 

 

 

 

主人公設定

 

桐嶋 遊佑《キリシマ ユウスケ》

 

外見 灰色の髪で、目の色は緑。ルックスは相当良い。

 

年齢 (本編開始時)14歳

 

身長 177㎝(タクムより2㎝くらい高い設定だから多分これくらいです。)

 

2032年生まれ。運動神経はまあまあいい方、ケンカに明け暮れていたりもしたので反応速度もかなり高い。ただし、勉強が全然できずにテストの点は100点満点で平均20か30。

学内アバターはフード付きの黒コートを着ており、顔は自分に似せている。

 

その他の設定は本編で執筆します。




次回から原作に入ります。なるべく早く致しますので、ぜひ楽しみにしておいてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。