誰か助けて・・・(涙)   作:

12 / 13
やっと、前回のを超えれた。
という事で、この話からは本当の意味での最新話です。

前回から読んでいただいていた方々、お待たせいたしました。

今回はクスリと笑う部分も無いですが、お楽しみください。


到着、ポッケ村

 

朝になり、太陽の光が窓から入ってきた。

その光を感知しすぐさま起床。俺は寝起きは良い方である。

 

起きてすぐに外に出て、身震いして鳥肌がたった。忘れてたここ寒冷地だった!

 

部屋に戻りコートを着て出る。

昨日の夜とは違い、太陽の光で眩く光る雪と木々に、目を細めた。こんなのが見れるのも此処だけだろう。

 

ザクザクと遠くから足音が聞こえた。

ん? 誰だ?

 

そちらへ向くと、ガムート装備を着た一人の男が歩いてきていた。

 

その男は少し見上げてしまわないといけない程の、そしてガムート装備という着込む装備であるのに、自分から見てもわかるほど盛り上がっている筋肉が、その場にいるだけで周りへと威圧し、下位ハンターであれば立っている事が厳しいほどの圧力を出していた。

 

「ん、おお、こんな所に人がいるとは。珍しいこともあるものだな」

 

歩いて着ていたその男は、何かを探して歩いてきていたのか、今になってこちらを見、そう言った。

 

「ええ、昨日くらいに此処に着きまして。それで、貴方は?」

 

「俺はポッケ村で専属ハンターをしていた、バルテだ」

 

・・・あ。

 

「この辺りであるハンターを探していてな。昨日には村に着くはずだったんだが、まだ来ていないため、付近で捜索している」

 

「・・・あの、そのハンターはマフモフ装備で、片手剣を持った少女ですか?」

 

「ああ、そうだが・・・見たのか?」

 

少しこちらへ目を向けてくる。装備の厳つさに眼光の鋭さ、上からの視線と体が放つ威圧感が凄い。

・・・ミラ様たちに比べたらマシだが。

 

「その娘ならこちらに。ついて来てください」

 

 

=========

 

 

 

彼に事情を話した。

その上で眠っているハンターを確認してもらった。

 

「そうか。モンスターに襲われる直前だったのか。・・・助けていただき、感謝する」

 

律儀に頭を下げている彼は、2Gにおいて、重要な人物である。多分この人がいなければ、フィールドで狩りを行う事が非常に不便だったであろう。

 

まあ、これは後で説明しよう。

 

「それで、どうしますか? 貴方も乗っていきますか?」

 

「・・・そうだな。お言葉に甘えさせて頂こう」

 

彼と朝食をすませ、出発した。

暇を潰すためにも村の事を聞くと、彼は快く話してくれた。

 

フラヒヤ山脈(雪山)の近くにある村で、辺りは基本的に雪で囲まれているらしい。

が、ポッケ村には温泉が湧いていて、地面自体がほんのり暖かく、雪で完全に閉ざされることはないらしい。

農場が近くにあったり、氷で閉ざされた洞窟もあるらしい。

 

やっぱり、ゲーム時代とほとんど変わらない。

 

けど、聞いてみて、村人達がどのように生活しているのかなど。ゲーム時代に見る事も、聞くこともなかった事を詳しく教えてくれた。

 

雪が多いから氷結晶を買わなくても、野菜や肉などが腐りにくい、だとか。

ハンターと村人で一緒に雪かきをしたり。

温泉に仲間と共に浸かり、月を見ながら酒を飲んだり。

 

ゲーム時代にはない、暖かみを感じた。

彼も村が好きなのだろうと、聞いている内に分かってしまうくらいに。

 

 

そうして数時間後

 

 

「さあ、着いたぞ。此処が、ポッケ村だ」

 

着いた場所から、村を見る。

村の上から来たため、村を見下ろす形になったが、それはゲームの初期。あの懐かしい場面を思い出した。

 

最初、操作キャラを自宅から出した際、村を斜め上から写した状態で、手前から奥の方まで写す。

アイルーを紹介してくれる猫婆。

武具の売り買いから素材を使った武具を造る鍛冶屋。

回復薬や各種ドリンク、砥石に弾に矢を売ってくれる店主。

友達と狩るためにも欠かせないギルド、その入り口。

奥にある岩の近くには、コートを着たアイルーが立っていて。

そして、焚き火の近く、一人座り、ジッとしているお婆さん。

 

ああ、この光景を見るのが何年ぶりか。

もう、数えられないくらい昔の事だった。

けど、何故か、これを言わないとと思った。

 

 

久しぶり。そしてただいま、ポッケ村。

 

 

 




最後の方の文章、書いていて泣きそうになりました。
ポッケ村、懐かしい。




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。