誰か助けて・・・(涙)   作:

5 / 13
【別視点】誰かマジで変わって《前編》

目の前にいる、竜人族・・・いえ、リュウ人族と呼べばいいかしら? やっぱり、彼がほしいと思ってしまう自分がいる。

 

だからこそ、イラっとすることだってある。

たとえば、

 

 

「貴方が行かなくても、他の者に行かせたらいいんじゃないの?」

 

「いえ、今回は普通ではなさそうなので、自分の目で見て確かめた方が良いかと思いまして」

 

「・・・そう」

 

彼を遠くに連れていかれたりすれば、私はつい、

 

「あのシャベル(ウカムルバス)今度締めてやろうかしら?」

 

と小声であったとしても、言ってしまうのは仕方がない事だと私は思います。

 

彼の視線が、私の顔を見たり、顔を見たと思ったら私の胸元を見て、私の後ろを見、また私の顔を見る。

 

忙しなく動き続けるその目を見て、少し笑ってしまいそうになる。谷間が見える服を着てきて良かったし、顔も見てもらえているというのは、とても嬉しい。

 

「それで、いつ出発するの?」

 

「あと五日後には。皆さん優秀ですし、明々後日には準備も終了しているでしょう」

 

「・・・そう」

 

一言呟いてから、同族(古龍種)強者(擬人化できる個体)を探ると、意外に近い位置に五体と、急速に離れていくもの(バルファルク)がいることが分かった。

そして、遠く離れた場所。フラヒヤ山脈の奥。氷雪に閉ざされた地に、ウカムルバス(粛清対象)の気配がした。

・・・なら、あれを作って渡すのもいいかもしれないわね。

 

「じゃあ、出発前にもう一度ここに来なさい。良いものをあげるから」

 

彼がそれに頷いたのを見たあと、ホールロックから銅鑼の音が響き渡った。

それに反応した彼が錆色の時計を見、立ち上がった。

 

「それでは、帰らせていただきます」

 

「ええ、また今度・・・ね?」

 

そう言うと、彼は扉へと向かい歩いていく。

途中、

 

「「「今度は私達ともお話ししましょうね?」」」

 

「アッハイ善処いたします」

 

という会話を聞き流し、彼が出ていくのを見送る。

そして、彼が街の角を曲がったところで、彼女たちの方へと向いた。

 

「貴方たちは何をやっているのですか? 足下を見なさい」

 

そこでようやく気が付いたのか、三体とも足下から火が出ているのに驚き、紅が足で軽く床を叩くだけで、火を消し去った。

 

「・・・で、何故、こんな事を?」

 

「あ、いや、ちょっと力みすぎて」

 

「言い訳は結構ですよ黒。さっさと言いなさい。貴方たちも」

 

ちょっとしょんぼりとした黒の前に、煉が前に出てきた。

 

「少し、感情が昂りすぎました。申し訳ありません」

 

「ええ、良いわよ。まあ、謝らずに言い訳をしようとした子はどうしようかしら?」

 

先に産まれたはずの黒や紅よりも早く頭を下げる煉。

普通は歳上、または先輩が先に頭を下げ、そしてその後に歳下、または後輩が頭を下げやすいようにするのが普通なのだけどねー。と、喋ることなく言葉を目で伝える。

 

「申し訳ありませんでした」

 

「ちょ、紅、先にお前が頭を下げたら」

 

「紅は少し遅れたけど、火を消したとしてお仕置きは無し。じゃあ、謝るのも遅くて、何もしなかった黒にはお仕置きよっ♪」

 

それに「ヒッ」と言って逃げだす黒。扉に手を掛けた瞬間、

 

 

バチッ

 

「いっア″ア″ァ″ァ″ァ″ァ″!!」

 

 

金属に触れれば私の雷製の静電気の発生を誘発させ、それを体全体の神経に直接流し、全身の筋肉を硬直、痙攣させるだけのお仕置き。

 

それだけで海老反りになった黒はそのまま倒れ、肩にかかっていた服の一部がズレ、胸が(ノーブラだから)服からはみ出しかけ、深くスリットの入っているドレスのスカート部分は、黒いストッキングに包まれた御御足が覗く男なら涎の出そうな光景である。

 

彼が見たら興奮するのかしら? と考えてしまい、もう一回お仕置きしようか悩み、結局はやめた。

 

「さあ、黒は引きずるからいいとして、さっさと行くわよ」

 

「行くって、どこにですか?」

 

 

「地下よ地下、玉倉庫。彼にあげる良いものを作るためよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。