ドラゴンボール超(スーパー)外伝   作:煉獄総司

10 / 38
ベジータの挑戦、蒼き進化を見せろ!!

カプセルコーポレーション

 

西の都を拠点に

 

世界中に広がる大企業

 

ホイポイカプセルから始まり

 

あらゆる事業にも手を出している

 

特筆すべきは天才ブリーフ博士率いる科学部門だ

 

組手に使われるのは科学部門と建築のコラボ

 

超衝撃超耐性型ドームシェルター

 

核兵器すら跳ね返すシェルターである

 

 

「ここなら壊しても大丈夫よ」

 

 

ブルマの案内で試作型のシェルターに着いた

 

 

「ひょ~すげぇな」

 

「始めからブルーで行くぞ」

 

「ベジータ、まずはゴッドを見せてくれ」

 

 

ブルーになろうとしたベジータに

 

男はゴッドをリクエストした

 

 

「ふん…いいだろう。これが神の力だ!!」

 

 

地面から湧き出すような赤く透明な気

 

それは神の領域に踏み込んだ戦士の証

 

無駄な筋肉はなくなり、自然体

 

髪と瞳が深紅に変化する

 

 

「なるほど。超サイヤ人ゴッドか…ブルーよりも神様っぽい」

 

 

「更にゴッドのまま、超サイヤ人になるとブルーになるんだ。こんな風にな!」

 

 

赤い気が青く変化し、筋肉が盛り上がり

 

超サイヤ人の時の様になった

 

 

「ふむ。大体分かったよ…始めるか」

 

「その余裕、いつまで持つかな?」

 

 

青い気を体に纏い、ふわりと近付くベジータ

 

悠然と佇む男

 

拳が振るわれ男に当たる瞬間

 

爆発的に連撃に切り替わる

 

 

「緩急をつけた良い攻撃だ」

 

 

しかし、男は連撃をすりぬけ

 

ベジータの額に人差し指で突いた

 

 

「人をなめるのもいいかげんにしろぉ!…ビッグバン・アタック!!」

 

 

ほぼ至近距離で放たれる気弾

 

それを気を込めた拳で押し返す

 

 

「なにぃ!?」

 

 

「俺に同じ技は通じないよ」

 

 

跳ね返されたビッグバンアタック

 

辛くも避ける

 

ベジータ

 

 

「ふん。なら貴様用に編み出した技を見せてやる」

 

 

「へぇ…なら抵抗しないから撃ちな」

 

 

 

ベジータは距離を取ると

 

右掌を突き出し、左手は背後に隠した

 

体勢もやや低めだ

 

 

 

「受けてみろ…ファイナル・シャイン・アタック!!」

 

 

青く輝くエネルギー波がかなりの速度で

 

男に向かっていく

 

焦ることもなく左掌でエネルギー波を受け止める

 

 

「かかったな?喰らえ!!」

 

「なにっ!?」

 

 

受け止めたエネルギー波が凄まじい光を発する

 

 

「ま、まぶしっ!」

 

 

 

あまりの光に目をやられてしまった男

 

その様子を見てベジータが隠していた左手を突き出す

 

 

「とどめだ!!」

 

 

両手で放たれるファイナルフラッシュ

 

なすすべもなく呑み込まれる男

 

 

「いや~考えたね…まともに喰らってしまった」

 

 

しかし、ファイナルフラッシュを受けても

 

男はほぼダメージを受けていない

 

 

「貴様、化け物か!?」

 

「失礼だなぁ…そこそこ修羅場を潜った成果さ」

 

 

 

刻の回廊での体験は想像を絶する物だった

 

倒しても倒しても現れる強敵

 

そして倒れても倒れても回復する

 

ジレンとかいう宇宙人には何度も倒された

 

超サイヤ人になっても勝てなかったし

 

気が遠くなる程、戦い続けたお陰で

 

変身しなくても倒せるようになったんだ

 

 

「さて、ベジータ!君の本気はそんなものではないだろ?出し惜しみはなしだぜ?」

 

 

「いいだろう…これが俺様の最高の力だ!!」

 

 

そう叫び

 

ベジータは超サイヤ人ブルーから

 

深蒼の超戦士へと進化して見せた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。