ドラゴンボール超(スーパー)外伝   作:煉獄総司

12 / 38
悟空との手合わせ

ベジータをブルマに預け

 

悟空が近寄って来た

 

 

 

「さ、次はオラの番だ!」

 

 

「あぁ。俺はいつでも構わない」

 

 

 

超サイヤ人ブルーに変身し、構える悟空

 

なるほどベジータとほぼ互角か

 

 

 

「界王拳とやらは使わないのか?」

 

 

「あれは体に負担がでけぇんだ。そんでベジータと組み手してよぉ…ブルーの次の段階になれたんだ」

 

 

 

あの深い蒼色の事か

 

暫定的にスーパーサイヤ人ブルー2と呼ぼう

 

 

「さて、少しだけ本気だすかな」

 

 

 

闘気が男から噴き出す

 

 

黒髪が逆立ち

 

全身を纏う闘気は金に変化し

 

瞳の色は銀になる

 

 

 

「何故か瞳の色は銀なんだよな。鏡見て驚いたよ」

 

 

「はー身勝手の極意の時みてぇだ」

 

 

 

「さぁて…あっさり終わってくれるなよ?」

 

 

「……よっしゃ!」

 

 

 

瞬間、悟空の腹部に突き刺さる拳

 

 

「ぐっ!?」

 

「浸透勁」

 

 

男の拳を通して気が大量に強制的に流される

 

そうすると正常な気が流された気により

 

乱されてしまう

 

 

「ぐほっ!!」

 

 

「喰らってみるかい?」

 

 

 

左の正拳で悟空の心臓近くを撃ち抜く

 

古武術の心臓撃ちである

 

多少ポイントをずらしても直撃すれば

 

相手の呼吸を乱し、動けなくなる

 

 

「あ…あんま…なめんじゃねぇぇ!!」

 

 

超サイヤ人ブルーの状態で界王拳を発動したのだ

 

 

噴出する蒼い闘気が男を弾き飛ばす

 

 

「界王拳10倍ィィァァァァ!!」

 

 

 

蒼と赤が混ざりあった気を纏い

 

男に体ごとぶち当たる

 

 

 

「うおっ!?」

 

「うぎぎ…だだだだだぁ!!」

 

 

 

 

ここぞとばかりに

 

 

殴る殴る蹴る蹴る

 

 

初めてのまともなダメージ

 

 

 

「体の負担を捨ててきたか。馬鹿め!」

 

 

 

殴られながら右拳を軽く握り

 

悟空の攻撃に合わせて

 

腹に拳を突き入れる

 

 

「…衝撃拳」

 

 

 

ズドンッ

 

 

悟空の全身を突き抜ける衝撃波

 

 

口から多量の血を吐き出す悟空

 

 

 

「スーパーサイヤ人ブルーでの界王拳は負担が半端ではない。良いとこ5倍が限界だ…それを10倍、死ぬぞ?」

 

 

 

「へ…へへへ…きたきた。これだよ…この感覚だ!」

 

 

 

「何?悟空の纏う気の質が変わった!?」

 

 

 

界王拳を解除し、溢れ出ていた気を体内に抑え込み

 

髪と気が濃い蒼色へと変化

 

べジータと同じ超サイヤ人ブルー2へと至る

 

 

 

「べジータになれて悟空が成れない訳がないか」

 

 

「へへっ。だけどおめぇとはまだまだ差があるみてぇだな?」

 

 

 

 

そうなのだ

 

悟空が苦労して至った超サイヤ人ブルー2

 

しかし、超サイヤ人にすらなっていない

 

俺との力はまったく埋まっていないのだ

 

 

悟空が気を一気に高めて

 

更に界王拳まで使う

 

 

 

「やめろ!死ぬ気か?」

 

 

 

瞬間、悟空が至近距離に現れた

 

 

「瞬間移動!?」

 

 

「でりゃぁぁぁ!!」

 

 

 

拳に全ての気を乗せ

 

男の腹に打ち込む

 

かつて強敵、ピッコロ大魔王を倒し

 

幻魔神ヒルデガーンを滅ぼした

 

 

龍拳

 

 

気の奔流が凄まじい大爆発を巻き起こした

 

 

 

 

悟空は界王拳を解除したが

 

右拳の骨が砕けたのか

 

まったく動かなかった

 

 

 

「へへへ…手応えあったぜ」

 

 

 

 

 

 

爆風が晴れると

 

 

黄金の闘気を纏った

 

逆立った金髪の男が現れた

 

 

 

「見事な一撃だった。まさか超サイヤ人にならないと、防げないと思わせられたんだ」

 

 

「こうなりゃ…やってみるしかねぇ!!」

 

 

 

悟空の周囲の空気が歪み始め

 

超サイヤ人ブルーから黒髪に戻り

 

更に銀色へと変化した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。