ドラゴンボール超(スーパー)外伝   作:煉獄総司

16 / 38
キングキャッスル~VSスラッグ&ボージャック

超サイヤ人を解いたベジータ

 

決して少なくないダメージを負い

 

無理矢理、大技まで

 

使ってしまい

 

かなり消耗していた

 

 

「下がっていろベジータ。スラッグは俺がやる」

 

 

「ほぉ?あの時、殺し損ねたナメック星人か…おもしろい!俺の力を試してくれよう」

 

 

 

ナメック星人同士の戦いは

 

なかなかにトリッキーである

 

伸縮自在の腕を駆使して

 

間合いを詰めたり

 

エネルギー波を撃ち合い

 

しかし

 

スラッグには決め手が無かった

 

 

「ハァハァ…終わりだ」

 

「なにぃ!?」

 

「貴様の周囲を見渡すんだな」

 

 

エネルギー弾がスラッグを

 

包囲する様に配置されている

 

【魔空包囲弾】

 

 

「こ、こんな…こんなもの」

 

「ぬん!!」

 

 

ピッコロが腕を交差する

 

エネルギー弾が一斉にスラッグに直撃

 

大爆発が巻き起こる

 

 

「うがぁァァァ!!」

 

「言った筈だぞ…終わりだとな!」

 

 

満身創痍でピッコロに襲い掛かるスラッグ

 

しかし、ピッコロは気を指先に集中していた

 

【魔貫光殺砲】

 

 

ピッコロが最も得意とする必殺技が

 

スラッグを貫き、風穴を開けた

 

白目を剥いて力なく倒れるスラッグ

 

ピッコロはエネルギー波で跡形もなく消滅させた

 

 

「悟飯!さっさとそいつを倒してしまえ」

 

「なっ!?」

 

 

背後からピッコロに不意打ちをしようとする

 

ボージャックの前に悟飯が現れる

 

 

「はァァァ!!」

 

 

 

アルティメット化は出来ない様だが

 

超サイヤ人には成れる様だ

 

 

「フフフ…銀河を荒らし回った俺を舐めるんじゃねぇ!!」

 

 

「僕は子供の時にあんたを倒してるんだけどな」

 

 

「貴様は…あの時のガキかァァァ!!」

 

 

服を破り強大な気を放出する

 

悟飯は臆せず立ち向かう

 

 

「うぉりゃあ!!」

 

 

大きく振りかぶり

 

悟飯へ右ストレート

 

 

「ふっ」

 

 

片手で払いのけて

 

ボージャックへ回し蹴り

 

顔面へ直撃する

緑色の血が潰れた鼻から吹き出す

 

 

「このガキィィィ!!」

 

「でやぁ!!」

 

 

ボージャックは悟飯のラッシュに

 

まったく対応できず

 

滅多打ちになり吹っ飛んだ

 

 

「こ、こんな奴に…この俺が…ぬぁァァァ!!」

 

 

両腕にすべての気を集中し

 

特大のエネルギー波を作り

 

悟飯へ撃った

 

 

「かーめーはーめー波ぁ!!」

 

 

ボージャックの放った

 

特大のエネルギー波を

 

かめはめ波で撃ち返した

 

 

「そ、そんなバカ…な…」

 

 

それが銀河戦士ボージャックの最期だった

 

 

「やれやれ…揃いも揃って雑魚ばかりだな」

 

 

ターレスが立ち上がり

 

地上に降りてきた

 

 

「さぁカカロット、お前は楽しませてくれるんだよな?」

 

 

「おめぇ強いな。こんなビリビリ来るの久し振りだぜ」

 

 

悟空はターレスから

 

凄まじい気を感じた

 

かつての魔神ブウ以上の気を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。