ドラゴンボール超(スーパー)外伝   作:煉獄総司

32 / 38
怨念の戦士、ハッチヒャック爆誕!

悟空達は最新部まで辿り着いていた

しかし、思わぬ抵抗に攻めあぐねていた

ドクターライチーは強力なバリアを展開した

17号に匹敵する程のバリアだ

 

「はっはっは!僕のバリアすら破れないとは、サイヤ人は大したことはなさそうだねぇ」

 

「ひゃ~こりゃかてぇぜ」

「どけ、カカロット…俺がやる。はぁぁぁ!!」

 

ベジータがファイナルフラッシュの構えを取る

通常の状態でも凄まじい破壊力の大技

それを超サイヤ人に変身し、撃った

 

「ファイナルフラッシュ!!」

 

両掌で圧縮された気の奔流がバリアにぶつかる

最初は拮抗していたバリアだったが

徐々にヒビが入っていく

 

「むぅ…仕方ない。僕も腹をくくろう」

 

ライチーは崩れ行くバリアの中で

自らの腕になにかを注射した

そしてバリアは破壊され

ファイナルフラッシュが爆発した

 

爆風が晴れるとドクターライチーが無傷で立っていた

 

「ふ…ふふふ…はああああ!!」

 

筋肉が盛り上がり瞳が白目に変わる

白い髪の毛が逆立ち、紫色の闘気を纏った

 

「これが僕のDS(デスサイヤ)だよ。ふふん、気が高まる…溢れる…くははは!!」

 

 

「来るぞ!気を抜くな!」

 

ピッコロが叫んだ瞬間、背後に回り込んだ

ライチーが悟空達にラリアットを食らわす

 

「うあっ!?」

「うぐっ!?」

「うわぁぁ!?」

 

ピッコロがすぐにエネルギー波を無数に放つ

 

「なにをしているかは知らないが、当たらなければ意味がないぞ!」

 

 

エネルギー波をすり抜ける様に避けていくライチー

しかし、エネルギー波はその場に留まる

 

「馬鹿め!周りをよく見ろ」

「?」

 

エネルギー波はライチーを取り囲んでいた

ピタリと触れるか触れないかの絶妙な状態で

 

「これが魔空包囲弾だ!」

 

ピッコロが両腕を交差すると

エネルギー波がライチーに直撃する

 

「こんな技で僕が倒せるとでも…!?」

「わりぃな…波ぁぁぁ!!」

「喰らえ!ビッグバンアタック!!」

「かめはめ波ぁぁぁ!!」

 

 

悟空、悟飯、ベジータが三人同時に必殺技を撃った

ピッコロの魔空包囲弾で、警戒を緩めていたライチーは必殺技に貫かれながら、ハッチヒャックが起動したのを確認した

 

「いいだろう…僕の…怨念も…持っていけ」

 

サイヤ人全滅計画を果たせぬまま

ドクターライチーは

完全に消滅した

 

━━━━━━━━━━━━

 

「終わったな…やっぱ見かけ倒しだったな」

 

「しかし、あれだけ気が上がるんだ。副作用もあったんだろう」

 

「では、あの装置を破壊して終わりますか」

 

「ん…待て、おかしな気を感じる」

 

悟空達が怪しげな装置を壊そうとしたところで

ピッコロが皆を止めた

 

ゴゴゴゴ

ドカァァァン!!

 

突然、地面が揺れ始め装置が爆発した

爆発した装置の中から、緑色の光が飛んできて

悟空達を吹き飛ばした

 

「リベンジャーカノン」

 

正体不明の生物が

 

 

爆誕した


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。