ポケットモンスター サトシ兄妹の大冒険   作:CONAN

135 / 146
激突ヒワダジム!ヒノアラシvsストライク

ラン「あれがヒワダジムだね」

 

サトシ「ああ!」

 

カスミ「でもサトシ、本当に大丈夫なの?」

 

サトシ「え?」

 

カスミ「今まではリザードンがいたのよ」

 

サトシ「大丈夫さ。確かにリザードンはいないけどヒノアラシがいるからな」

 

ラン「そうだよ。カスミも見たでしょう?ヒノアラシのスピード。それにヘラクロスだっているんだよ」

 

カスミ「確かに心配はないかもね」

 

コナン「(サトシ兄ちゃんのポケモン、チート過ぎるだよね)」

 

セレナ「サトシ、頑張ってね」

 

サトシ「ああ!任せろ」

 

 

ヒワダジム

 

サトシ「ここがヒワダジムか」

 

???「挑戦者かい?」

 

サトシ「はい!俺、マサラタウンのサトシ。ヒワダジムに挑戦しに来ました」

 

ツクシ「僕はジムリーダーのツクシ。わかった!早速ジム戦を始めよう」

 

審判「これよりヒワダジムジムリーダーツクシとチャレンジャーマサラタウンのサトシのポケモンバトルを始めます。使用ポケモンは3体どちらかが全て戦闘不能になったら終了です。それでは始め!」

ヒワダジム戦

 

サトシvsツクシ

 

サトシ「ヘラクロス、君に決めた」

 

ツクシ「頼むよ!スピアー」

 

ヘラクロス『任せろ』

 

スピアー『やるぞ!』

 

メイミ「ヘラクロスとスピアー。虫ポケモン対決ね」

 

ラン「うん!・・・あれ?カスミ」

 

カスミ「( ゜o゜)」

 

セイラ「どうしたのカスミ?」

 

ラン「立ったまま気絶している」

 

コナン「そう言えばカスミは虫が苦手だったな」

 

タケシ「確かにそうだったな」

 

ツクシ「スピアー、接近してみだれつき」

 

サトシ「かわしてつばめがえし!」

 

ヘラクロス『あまい!』

 

スピアー『なんて素早いだ!』

 

ツクシ「それならスピードをあげるまでだ。スピアー!」

 

スピアー『了解、クロックアップ』

 

サトシ「なに!」

 

コナン「え?まさか!ヘラクロスと同じ波動モード?」

 

ヘラクロス『くぅ!』

 

高速で移動するスピアーの攻撃がヘラクロスを襲う。

 

サトシ「ヘラクロス、こっちもだ!」

 

ヘラクロス『わかった!クロックアップ』

 

ツクシ「まさか、君のヘラクロスにも出来るとはね」

 

高速で移動する2匹は技をぶつけ合う。

 

ヘラクロス『やるな、まさか俺やカイロス以外にこの波動モードが使える奴がいたとはな』

スピアー『俺もだ!悪いが一気に決める』

 

ツクシ「スピアー、ダブルニードル!」

 

スピアー『ライダースティング!』

 

サトシ「ヘラクロス、メガトンキック」

 

ヘラクロス『ライダー・・・キック!』

 

2つの技がぶつかりあい大爆発が起きて土煙と黒煙が舞う。煙が晴れるとそこにいたのは・・・

 

ヘラクロス『・・・・』

 

スピアー『(_)』

 

審判「スピアー戦闘不能、ヘラクロスの勝ち!」

 

 

ツクシ「お疲れスピアー。まさか僕のスピアーを倒すなんてね」

 

サトシ「ありがとうございます。でも俺なんてまだまだです」

 

ツクシ「それなら次はオニシズクモ」

 

オニシズクモ『任せろ!』

 

サトシ「行けるかヘラクロス」

 

ヘラクロス『もちろんだ!』

 

サトシ「よし!つばめがえし」

 

ヘラクロス『つばめがえし』

 

ツクシ「バブル光線!」

 

オニシズクモ『バブル光線』

 

ヘラクロス『なに!・・・・ぐあああ』

 

サトシ「ヘラクロス!」

 

ラン「なんかヘラクロスの動きが変だよ」

 

コナン「もしかして

 

メイミ「え?」

 

コナン「ダブルニードルの追加効果じゃないかな?」

 

タケシ「まさか!ヘラクロスは毒状態なのか?」

 

コナン「うん!」

 

サトシ「ヘラクロス、お前まさか!ダブルニードルの毒を食らったのか?」

 

ヘラクロス『すまない・・・サトシ』

 

ツクシ「オニシズクモ、シザークロス」

 

オニシズクモ『シザークロス』

 

サトシ「不味い!ヘラクロス、かわせ」

 

ヘラクロス『ああ!・・・うぐっ!』

 

サトシ「ヘラクロス!」

 

ヘラクロス『ぐあああ!』

サトシ「ヘラクロス!』

 

ヘラクロス『(_)』

 

審判「ヘラクロス戦闘不能、オニシズクモの勝ち!」

ヘラクロス『すまない、サトシ』

 

サトシ「いいだよ。心配かけたくなかっただろ?」

 

ヘラクロス『ああ!』

 

ピカチュウ『あとは僕達に任せて』

 

ヘラクロス『頼むぞ!ピカチュウ』

 

 

サトシ「頼むぜ!ピカチュウ」

 

ピカチュウ『任せて』

 

サトシ「ピカチュウ、でんこうせっか!」

 

ピカチュウ『でんこうせっか!』

 

ツクシ「シザークロス!」

 

サトシ「かわせ!」

 

ピカチュウ『任せて』

 

ピカチュウはシザークロスをかわしてでんこうせっかを当てる。

 

オニシズクモ『ぐあああ!』

 

サトシ「今だ!10万ボルト!」

 

ピカチュウ『10万ボルト』

 

オニシズクモ『ぎゃあああ!』

 

ツクシ「オニシズクモ!」

 

オニシズクモ『(_)』

 

審判「オニシズクモ戦闘不能、ピカチュウの勝ち!」

 

ツクシ「お疲れオニシズクモ。まさかオニシズクモを倒すなんてね。でも最後のこいつはそうは行かないよ。頼むよストライク!」

 

ストライク『任せろ!』

 

サトシ「行くぞ!ピカチュウ、10万ボルトだ!」

 

ピカチュウ『10万ボルト!』

 

ツクシ「ストライク、剣の舞で10万ボルトを弾け」

 

ストライク『剣の舞!』

 

サトシ「え?」

 

ピカチュウ『嘘!』

 

ラン「凄い!10万ボルトを弾き飛ばした」

 

コナン「剣の舞をあんなふうに使うなんて」

 

タケシ「防御に使うと同時に攻撃力をあげることが出来る。とんでもない戦術だ!」

 

コナン「うん!」

 

 

ツクシ「ストライク、剣の舞をしながら切り裂く!」

 

ストライク『いくぞ!スピニングダンス』

 

 

剣の舞で攻撃力を上げたストライクの切り裂くがピカチュウに迫る。

 

サトシ「ピカチュウ、アイアンテール!」

 

ピカチュウ『アイアンテール!』

 

アイアンテールで迎え打つが・・・

 

ピカチュウ『なんてパワーだ!』

 

パワー負けをしたピカチュウは吹き飛ばされる。

 

サトシ「ピカチュウ!」

 

ピカチュウ『まだ行けるよ!』

 

サトシ「よし!ピカチュウ、ざぶざぶサーフ!」

 

ピカチュウ『ざぶざぶサーフ!』

 

ツクシ「え?水タイプの技」

 

ストライク『ぐあああ!』

 

ツクシ「ストライク!」

 

ストライク『大丈夫だ!』

 

ツクシ「よし!でんこうせっか」

 

ストライク『でんこうせっか!』

 

ピカチュウ『しまった!・・・・うわわわ!』

 

サトシ「ピカチュウ!」

 

ピカチュウ『(_)』

 

審判「ピカチュウ戦闘不能、ストライクの勝ち!」

 

 

サトシ「お疲れピカチュウ」

 

ピカチュウ『ごめん!サトシ・・・でも作戦通りに行ったよ」

 

サトシ「わかった!休んでくれ!」

 

ピカチュウ『うん!』

 

サトシ「最後はお前だ!ヒノアラシ、君に決めた!」

 

ヒノアラシ『任せて!脳細胞がトップギアだぜ!』

 

ツクシ「これでお互い最後の1体だ!全力をつくそう」

 

サトシ「はい!いくぜ!ヒノアラシ」

 

ヒノアラシ『ああ、サトシ!ひと走りつきやってくれ!』

 

サトシ「もちろんだ!」

 

ツクシ「ストライク、でんこうせっか!」

 

ストライク『でんこうせっか!』

 

サトシ「相手のスピードを利用してかわせ!」

 

ヒノアラシ『よし!』

 

ヒノアラシはストライクのでんこうせっかのスピードを利用してかわした。

 

サトシ「かえんほうしゃ!」

 

ヒノアラシ『かえんほうしゃ!』

 

ツクシ「剣の舞で防御!」

 

剣の舞でかえんほうしゃは防がれてしまう。

 

ツクシ「無駄だよ!」

 

サトシ「(あの回転防御を何とかしないと・・・回転?・・・そうだ!)ヒノアラシ、ジャンプだ!」

 

ヒノアラシはジャンプしてストライクの真上に飛んだ。

 

サトシ「今だ!剣の舞の回転に合わせて回転しながらかえんほうしゃ!」

 

ヒノアラシはストライクの真上から回転しながらかえんほうしゃを放った。

 

ストライク『ぐああああ!』

 

ツクシ「ストライク!」

 

サトシ「今だ!かえんぐるま」

 

ヒノアラシ『行くぜ!』

 

ヒノアラシはかえんほうしゃでストライク周りに炎の壁を作った。

 

ヒノアラシ『くらえ!スピードロップ!』

 

ツクシ「不味い、かわせ!ストライク」

 

ストライク『ううっ!』

 

ツクシ「どうしたストライク?・・・これは麻痺」

 

コナン「そうか!ざぶざぶサーフはストライクを倒すためじゃなくてストライクを麻痺させるのが目的だったんだ」

 

ストライク『ぐわ!ぎゃあ!ぐが!ぐあああ!』

 

ヒノアラシは炎の壁に反転してかえんぐるまを何発も当てるのだった。ヒノアラシは右足を伸ばして停止する。

 

ドカ―――ン

 

大爆発が起きて土煙と黒煙が晴れると・・・

 

ストライク『(_)』

 

審判「ストライク戦闘不能、ヒノアラシの勝ち!よってチャレンジャーマサラタウンのサトシの勝ち!」

 

サトシ「やったぜ!」

 

ラン「お兄ちゃんが勝った」

 

メイミ「それにしても麻痺をさせるためにざぶざぶサーフを使ったの?」

 

コナン「ああ、サトシ兄ちゃんとピカチュウは小さい頃から一緒だったからピカチュウはすぐサトシ兄ちゃんの作戦がわかったのさ」

 

セイラ「そう言えばピカチュウがやられた時に”作戦通りに行ってるよ”と言ってましたけどもしかてこのことだったんですか?」

 

コナン「ああ、少しでもヒノアラシが有利にバトルできるようにな」

 

ツクシ「負けたよ。まさかあのピカチュウの技にそんな作戦があったとはね。さあ!受け取ってこれがこのジムを勝った証インセクトバッジだよ」

 

サトシ「よーし!インセクトバッジゲットだぜ!」

 

ピカチュウ・ヘラクロス・ヒノアラシ『『『ゲットだぜ!』』』

 

 

ラン「そう言えばカスミは?」

 

カスミ「はっ!あれ?私、何を?」

 

コナン「もしかして( ̄0 ̄;)」

 

メイミ「ジム戦の間( ̄0 ̄;)」

 

セイラ「ずっと気絶していた?( ̄0 ̄;)」

 

 

ポケモンセンター

 

セレナ「おめでとうサトシ」

 

サトシ「サンキューセレナ」

 

カスミ「たいしたもんね」

 

メイミ「カスミはずっと気絶して見ていないじゃない( ̄0 ̄;)」

 

コナン「ははは( ̄▽ ̄;)」

 

サトシ「次はラン達のリトルカップだな」

 

ラン「うん!負けないよ」

 

メイミ「私もよ」

 

コナン「頑張るぞ!ルカリオ」

 

ルカリオ『ああ!わかった』

 

見事二つ目のバッジをゲットしたサトシ。次はラン達のリトルカップだ!果たしてどんなバトルになるのか?




ランとピチューのキャラ紹介講座

ラン「ランと」

ピチュー『ピチューの』

ラン・ピチュー「『キャラ紹介講座』」

ラン「今回紹介するのはアガサ博士だよ」

アガサ「儂が天才発明家のアガサじゃよ」

ラン「私やコナンにいろんな発明品を造ってくれたよね」

アガサ「そうじゃよ」

ラン「でも私のほうはあまり使う機会がないのよね」

アガサ「まあ、きっと使う機会はあるじゃろ」

ラン「そうだね」

ピチュー『うん』




おまけ

???「見えてきで、あれがヒワダシティや」

???「楽しみやねヘイジ。きっとあの2人びっくりするや」

ヘイジ「そうやなカズハ。リトルカップで白黒はっきりつけようやないかコナン」






ラン「ついに始まったリトルカップヒワダ大会。あれ?あれはもしかして・・・次回『リトルカップヒワダ大会!東西名探偵対決』みんなもポケモンゲットだよ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。