ポケットモンスター サトシ兄妹の大冒険   作:CONAN

17 / 146
ピチュー『ピチューだよ!今回のポケ問題は私が出すね。問題『私がデデンネとのバトル中に覚えた技はな〜んだ?

①10万ボルト②放電

③アイアンテール④ボルテッカー

答えは小説の最後で」


リトルカップ決勝戦 ランvsユリーカ

ついに始まったリトルカップ。まずはランは一回戦を突破!しかしコナンは対戦相手のユリーカに負け初戦敗退となったのだった。そして試合は進み準決勝が始まろうとしていた。

『いよいよリトルカップも準決勝です。準決勝第1試合はマサラタウンのランちゃんとフタバタウンのアユミちゃんです』

 

ラン「よろしくね、アユミちゃん!」

 

アユミ「よろしく!ランちゃん」

 

???「アユミちゃん、準決勝まで来たね、コウキ」

コウキ「騒ぐなヒカリ!」

ヒカリ「ここまで来たら大丈夫よ」

 

コウキ「お前の大丈夫は大丈夫じゃあない時だろ」

 

ヒカリ「ちーがーいーまーす」

 

コウキ「ほら、試合が始まるぞ!」

 

ヒカリ「もう兄なら妹が気にしていることいわないでよ」

 

アユミ「出てきてヒコザル」

 

ヒコザル『おう』

 

ラン「ピチュー!お願い」

ピチュー『任せて』

 

審判「それでは始め!」

 

 

リトルカップ準決勝

 

ランvsアユミ

アユミ「ヒコザル かえんぐるま!」

 

ヒコザル『かえんぐるま!』

 

ラン「ピチュー!ギリギリまで引き付けて」

 

ピチュー『うん!』

 

ピチューはかえんぐるまをするヒコザルをギリギリまで引き付けてた。

 

ラン「今よかわして電気ショック!」

 

ピチュー『よっと!電気ショック!』

 

ヒコザル『ぎゃああ!』

 

アユミ「ヒコザル大丈夫?」

 

ヒコザル『大丈夫だよ!』

 

タケシ「あのヒコザル強いな」

 

サトシ「ああ!だがランも負けていない」

 

ラン「そのヒコザル強いね」

 

アユミ「うん!コウキお兄ちゃんのポケモンなんだ」

ラン「へ〜でも負けないよ!ピチュー!電気ショックをしながらでんこうせっか!」

 

アユミ「え?」

 

ピチュー『いくよ!電気ショックせっか!』

 

ピチューは電気ショックで身体を見にまといでんこうせっかをした。

 

タケシ「あれは電気ショックじゃあないボルテッカーだ!」

 

カスミ「え?ボルテッカー」

 

タケシ「おそらくピチューの親のどちらかが電気玉を持っていたんだろ。そのためボルテッカーを覚えて産まれたんだ」

 

ヒコザルにボルテッカーが命中する。

 

ヒコザル『ぎゃああ!』

 

アユミ「ヒコザル」

 

ヒコザル『(_)』

 

審判「ヒコザル戦闘不能よってこのバトル、マサラタウンのランちゃんの勝ち!」

 

ラン「やった!すごいよ!ピチュー!ボルテッカーが使えるなんて」

 

ピチュー『やったよ!ママ』

 

アユミ「ランちゃんまたバトルしよね」

 

ラン「うん!」

 

『それではこれより昼食をとします。決勝戦は13時からです』

ラン「お兄ちゃん」

 

サトシ「お疲れラン!」

 

カスミ「ピチューは?」

 

ラン「ジョーイさんに預けてきた」

 

サトシ「そうか」

 

タケシ「さあ!しっかり食べろよ!」

 

ヒトカゲ『こら!ポケモンフード返せ(怒)』

 

サトシ「どうした?」

 

バタフリー『あいつがゼニガメのポケモンフードをとったんだ!』

 

ゼニガメ『ヒトカゲ別に良いっておい!お前もこっちで食べないか?』

 

サトシ「あれはクラブか」

ラン「ねぇ!あなたも一緒に食べる?」

 

クラブ『いいのか?』

 

ラン「うん!」

 

クラブはサトシのポケモン達と一緒にポケモンフードを食べた。

 

サトシ「よし!そろそろ試合が始まるな!」

 

クラブ『待ってくれ!頼む俺をゲットしてくれ』

 

サトシ「え?いいのか?」

クラブ『ああ』

 

サトシ「わかった」

 

サトシはクラブにモンスターボールを当てると三回揺れて止まった。

 

サトシ「クラブゲットだぜ!」

ピカチュウ『ゲットだぜ!』

 

そしてクラブのモンスターボールはオーキド博士の下へ転送された。

『お待たせしました。いよいよリトルカップ決勝戦です。まずはマサラタウンのランちゃん!そしてミアレシティのユリーカちゃんです!果たして優勝はどちらかなのか?」

 

ラン「ユリーカちゃんよろしく」

 

ユリーカ「うん!(この子がコナンの好きな子か。とういうか7歳なのにお胸大きい少しうらやましい)」

ラン「?」

 

ユリーカ「よし!頼むわよ!デデンネ!」

 

ラン「ピチュー!お願い!」

 

デデンネ「いくよ!」

 

ピチュー『任せて!』

 

審判「それでは始め!」

 

 

 

リトルカップ決勝戦

 

ランvsユリーカ

 

 

ラン「ピチュー でんこうせっか!」

 

ピチュー『いくよ!でんこうせっか!』

 

ユリーカ「デデンネ 放電」

 

デデンネ『放電!』

 

ピチュー『きゃあ』

 

ラン「ピチュー!大丈夫」

ピチュー『うん!』

 

ラン「ピチュー 電気ショック!」

 

ピチュー『電気ショック』

デデンネ『きゃあ』

 

ユリーカ「落ち着いてデデンネ、じゃれつく!」

 

デデンネ『じゃれつく 』

デデンネはピチューにじゃれつくをした。

 

ラン「ピチュー!」

 

ピチュー『大丈夫だよ!私負けない!』

 

その時ピチューのしっぽが鋼色になった。

 

デデンネ『ぎゃあ』

 

ユリーカ「デデンネ今の技はまさか」

 

サトシ「ピチュー奴アイアンテールを使えるようになりやがった」

 

タケシ「ああ!しかも鋼タイプの技はフェアリータイプに効果抜群だ」

 

ラン「今だ!ピチュー!ボルテッカー!」

 

ピチュー『ボルテッカー』

デデンネ『きゃあ』

 

ラン「止めのアイアンテール!」

 

ピチュー『アイアンテール』

 

デデンネ『きゃあああ』

 

ユリーカ「デデンネ!」

 

デデンネ『(_)』

 

審判「デデンネ戦闘不能よってリトルカップ優勝はマサラタウンのランちゃん!』

 

ラン「やったよ!ピチュー」

 

ピチュー『勝った!勝った!』

 

ユリーカ「負けたか、ランちゃんまたバトルしよね」

ラン「うん!」

 

ユリーカ「(コナンが好きな理由なんとなくわかったかな)」

 

『それでは優勝したランちゃんには優勝スタンプが贈られます』

 

ラン「よし!二つ目の優勝スタンプゲットだよ!」

 

ピチュー『ゲットだよ!』

 

 

ポケモンセンター

 

サトシ「お疲れラン」

 

コナン「いいバトルだったぞ」

 

ラン「ありがとう!お兄ちゃん、コナン」

 

ユキコ「久し振りねランちゃん」

 

ラン「あれ!ユキコおばさん!カントーに帰ってきたの?」

 

ユキコ「ええ、そうだランちゃん!サントアヌ号のパーティーに行かない?」

 

ラン「パーティー!うん、行く!」

 

 

見事リトルカップを優勝したラン。次はみんなでサントアヌ号のパーティーに行くことになった。一方サントアヌ号では

 

『この予告状が届いたか?』

 

『はい!』

 

『おのれ!』

 

『どうしますか?パーティー中止にしますか?』

 

『そんなことできるか!逆にパーティーを利用して奴を捕まえばいい』

 

『なるほど』

 

『絶対お前の思い通りにはさせんぞ!・・・・・怪盗キッド!」

 

パーティーはなにやら波乱予感が起きそうだ!




ピチュー『お待たせ!正解はアイアンテールでした。アイアンテールは鋼タイプの技だからフェアリータイプを持ってるデデンネには効果抜群だったんだよ』




おまけ

ラン「ピチュー アイアンテール」

ピチュー『アイアンテール』

ラン「次はボルテッカー!」

ピチュー『ボルテッカー』
サトシ「ボルテッカーか」
ピカチュウ『早く使えるようになりたいなあ」

サトシ「焦らず練習しようぜ!」

ピカチュウ『うん!』





次回予告
ラン「サントアヌ号にやってきた私達だけどなんか警備すごく厳しいなんかあったのかな?え?怪盗キッドから予告状が届いた!キッドならコナンの出番だね!次回『サントアヌ号での対決!コナンvs怪盗キッド』みんなもポケモンゲットだよ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。