ポケットモンスター サトシ兄妹の大冒険   作:CONAN

70 / 146
ラン「ヤッホーランだよ!今回のポケ問題は私が出すね。問題『サトシお兄ちゃんがオーキド博士に送って貰ったポケモンはな〜んだ?』

①ケンタロス②ベトベトン

③オコリザル④クラブ

答えは小説の最後で」


予選一回戦!水のフィールドのバトル

ついに始まったポケモンリーグ。果たしてサトシの一回戦の相手は?

 

 

セキエイスタジアム

 

『それでは予選の各ブロックの組み合わせの発表です』

 

ラン「あっ!お兄ちゃんは1ブロックだよ!」

 

セレナ「本当だ!しかも1試合目よ」

 

タケシ「相手はマジシャンのという奴か?」

 

コナン「確かイッシュで有名なマジック使いのトレーナーだよ」

 

カスミ「イッシュか・・・・トウコはいいけどあまりいい印象ないのよね」

 

タケシ「そうだな」

 

コナン「試合は1時間後みたいだよ」

 

ラン「ならお兄ちゃんのところに行けるね」

 

タケシ「そうだな」

 

セレナ「確か選手はポケモンセンターにいるわ」

 

カスミ「それじゃあ、行って見ましょう」

ポケモンセンター

 

サトシ「ありがとうございます。オーキド博士」

 

オーキド『うむ、ではサトシ、一回戦頑張るじゃぞ』

 

サトシ「はい!」

 

ラン「お兄ちゃん」

 

サトシ「ラン!」

 

コナン「誰を送って貰ったの?」

 

サトシ「それは試合のお楽しみだ!」

 

セレナ「そうなんだ」

 

???「君がサトシか?」

 

サトシ「え?あなたは」

 

マジシャン「俺はマジシャン。君の対戦相手だ!」

 

サトシ「そっか。よろしくな」

 

マジシャン「まさか、君みたいな田舎者が相手とはね。はっきり言って勝負は見えてるね」

 

カスミ「ちょっとどう言う意味よ」

 

マジシャン「ようするに負ける前に棄権したほうが身のためだよ。観客の前で恥をかくまえにね」

 

ラン「ちょっとお兄ちゃんをバカにしないでよ(怒)」

 

セレナ「そうよ!サトシがあんたなんかに負けないわよ」

 

マジシャン「君は?」

 

セレナ「私はサトシの恋人よ」

 

マジシャン「君みたいな可愛い子がこんな冴えない男なんて相応しくないどうだい俺の彼女にならないかい?」

セレナ「ふざけないで私が好きなのはサトシだけよ!それ以外の男の彼女になんて絶対にならない(怒)」

 

マジシャン「そう・・・ならこうしないか?俺が彼に勝ったら彼女になるでどうだ」

 

セレナ「ふざけないで(怒)「大丈夫だよ。セレナ」え?」

 

サトシ「俺は負けないから」

 

セレナ「うん・・・」

 

マジシャン「それじゃあ、さっきの条件をのむんだな」

 

サトシ「ああ、試合にも負けないしセレナもお前なんかに渡さない!」

 

マジシャン「いいさ。試合で実力の違いを見せてやるよ」

 

カスミ「なんなのあいつ(怒)」

 

 

タケシ「しかし、これで彼はサトシの逆鱗に触れたな。気の毒だが一回戦は・・・」

 

カスミ「そうね・・・」

 

そして1時間が立ち一回戦が始まった。

 

 

水のフィールド

 

『お待たせしました。間もなく予選第1試合、サトシ選手とマジシャン選手の試合が始まります』

 

マジシャン「サトシくん、一回戦の勝利をありがとう」

 

サトシ「俺は負けるつもりはないぜ」

 

マジシャン「ふふふ、一瞬で終わらせてあげるよ」

 

審判「これよりサトシ選手とマジシャン選手の試合を始めます。使用ポケモンは3体どちらかが全て戦闘不能になったら終了です。それでは始め!」

 

 

 

カントーリーグ一回戦

 

 

 

サトシvsマジシャン

 

サトシ「クラブ、君に決めた!」

 

マジシャン「マジックタイムだ!ナッシー」

 

クラブ『任せろ』

 

ナッシー『おう!』

 

カスミ「オーキド博士からクラブを送って貰ったんだ」

 

タケシ「水のフィールドだからな確かにクラブなら有利だ」

 

マジシャン「一撃で決める!ナッシー、サイコウェーブ!」

 

ナッシー『サイコウェーブ』

 

サトシ「クラブ、はさむで切り裂け!」

 

クラブ『くらえ!はさむ』マジシャン「なんだと!」

 

『なんとサトシ選手のクラブ、サイコウェーブをはさむで真っ二つした』

 

サトシ「次はこっちから行くぜ!クラブ、シザークロス」

 

クラブは物凄い速さでナッシーに接近した。

 

マジシャン「なあ!速い!」

 

クラブ『いくぜ!ナイフ!』

 

クラブは右のハサミを降り下ろした。

 

クラブ『フォーク!』

 

クラブは左のハサミを振り上げた。

 

ナッシー『ぎゃあああ!』

クラブ『こいつはおまけだ!きりさく』

 

クラブは物凄い速さでナッシーの頭をきりさくをした。

 

マジシャン「ナッシー、まだいけ・・・」

 

ナッシー『どうした?』

 

ナッシーは水のフィールドの水で自分の姿を見た。

 

ナッシー『なんじゃあああこりゃあああああああ!?Σ(゜ロ゜』

 

ナッシーの頭の葉っぱは全部切り落とされてハゲ頭になっていた。

 

ナッシー『よくも俺の頭を(怒)』

 

マジシャン「ナッシー、タマゴ爆弾!」

 

ナッシー『くらえ!タマゴ爆弾!』

 

サトシ「クラブ、ハサミで打ち返せ」

 

マジシャン「なんだと!」

 

クラブ『こんなのベトベトンのヘドロ爆弾を打ち返してるから軽いぜ!』

クラブはクラブハンマーでタマゴ爆弾を全て打ち返した。

 

ナッシー『ぎゃあああ!』

 

マジシャン「ナッシー!」

ナッシー『(_)』

 

審判「ナッシー戦闘不能、クラブの勝ち!」

 

サトシ「やったな!クラブ」

 

クラブ『ああ!』

 

その時クラブが青く光始めた。

 

サトシ「これは?」

 

カスミ「あれはもしかして」

 

光が収まりキングラーに進化するのだった。

 

『サトシ選手のクラブ、勝った勢いでそのままキングラーに進化した』

 

サトシ「凄いぜ!キングラー!」

 

キングラー「ああ、これでさらにパワーアップだ!」

 

 

マジシャン「まさか、進化するなんてだが運だけでは勝てない行け!シードラ!」

 

シードラ『行くぜ!』

 

マジシャン「シードラ、高速移動をしながら水のフィールドを進め」

 

シードラ『おう!』

 

マジシャン「そのキングラーは速いから高速移動で撹乱する」

 

シードラ『貰った』

 

シードラはキングラーに接近する。しかし

 

 

ガシッ

 

 

シードラ『何!』

 

マジシャン「バカな!高速移動したシードラのスピードに追い付いただと」

 

ジン「あのマジシャンとかいう奴はバカか」

 

ヒイロ「え?」

 

ジン「クラブの段階で素早さが高いから進化してさらに速くなっているからたかが高速移動ぐらいじゃキングラーのスピードは越えられない」

 

サトシ「キングラー、そのままクラブハンマー」

 

キングラー『くらえ!クラブハンマー』

 

シードラ『ぎゃあああ!』

マジシャン「シードラ!」

 

シードラ『(_)』

 

審判「シードラ戦闘不能、キングラーの勝ち!」

 

『またしてもサトシ選手のキングラーが勝った!これで2勝です』

 

マジシャン「こんな・・・バカな・・・ことが・・今のはまぐれだ!行け!ゴルバット!」

ゴルバット『おう!』

 

サトシ「キングラー、行くぜ!」

 

キングラー『ああ!』

 

マジシャン「やれ!ゴルバット!翼で打つだ!」

 

サトシ「キングラー、三十六連クラブハンマー」

 

キングラー『お前らに権威をして見せてやるよ!ポケモンの秘技を。この世の全てに感謝を込めていただきます!くらえ!三十六連クラブハンマー!』

 

ゴルバット『ぎゃああああああ!?』

 

ゴルバットにクラブハンマーが36回連続に命中する。ゴルバットそのまま倒れる。

 

キングラー『ごちそうさまでした!』

 

マジシャン「ゴルバット!」

 

ゴルバット『(_)』

 

審判「ゴルバット戦闘不能、キングラーの勝ち!よってこの試合サトシ選手の勝ち!」

 

『やりましたなんとサトシ選手、キングラー1体でストレート勝ちだ!』

 

マジシャン「そんなこの俺が1体も倒せずに負けた・・・」

 

こうしてサトシは一回戦を見事突破したのだった。

セレナ「お疲れサトシ!ありがとうな」

 

ラン「凄いねキングラー、3体全部倒すなんて」

 

キングラー『ありがとう!』

 

コナン「あっ!他のブロックの試合ももうすぐ終わる見たいだ!」

 

ラン「ジンの試合だね」

カスミ「確か草のフィールドだっけ」

 

サトシ達はモニターのジンの試合に注目した。

 

 

 

草のフィールド

 

ジン「ライチュウ、10万ボルト!」

 

ライチュウ「10万ボルト」

 

キングドラ『ぎゃあああ!』

 

審判「キングドラ戦闘不能、ライチュウの勝ち!よってこの試合ジン選手の勝ち!」

 

サトシ「ジンの奴、ジュニアカップの時よりも強くなってるな」

 

タケシ「ああ、そうだな」

 

ジン「(サトシ、必ずお前に勝つ!)」

 

サトシ「(俺も負けないぜジン!)」

 

一回戦を突破したサトシ。だがポケモンリーグはまだ始まったばかりだ。

 




ラン「お待たせ!正解はクラブでした。水のフィールドのバトルだから大活躍してしかもキングラーに進化したよね。凄かったな」








おまけ

オーキド研究所

ハクリュー『クラブ、勝ったみたいだよ。しかもキングラーに進化して』

ベトベトン『やるじゃないクラブちゃんいやキングラーちゃんかな』

ケンタロス『俺達も試合に出られるように自主トレをするぞ!』

ケンタロス達『おう―――――!?』

ハクリュー『次もサトシが勝つよね?答えは聞かないけど』






次回予告
ラン「一回戦を突破して二回戦に勝ち進んだお兄ちゃん。次は岩のフィールドでのバトルだよ!対戦相手は・・・え?トウコの知り合いなの?え?自分はイッシュリーグベスト4だから勝てるわけない?あの人何で負けたことを自慢しるの?次回『二回戦岩のフィールド!イッシュリーグベスト4のトレーナー』みんなもポケモンゲットだよ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。