天司長ですけど、グラブルの世界じゃありません   作:夜と月と星を愛する者

4 / 4
なんとか、間に合った……それと私なんですがそろそろ試験と資格取得と面接とか色々やることがあるので、次はいつ出せるかわかりません。なるべく早く……出せるといいなぁ(;´・ω・)


3話

数日前にロキ・ファミリアが遠征に出た、誰も死なずに戻ってきてほしいものだ、今まで助けたのは偶然その場に居合わせたからできたに過ぎないのだから

 

《ロキ・ファミリアサイド》

ロキファミリアの者達は新種の魔物と交戦していた、不測の事態でポーションを運んでいた者が人にぶつかりポーションが全てダメになってしまい怪我人が増える一方であった

 

「アイズ!下がって!」

 

1人単身で突撃していたアイズはフィンの合図で後方に下がった

 

「……我が名はアールヴ!【レア・ラーヴァテイン!】」

 

リヴェリアの魔法が新種の芋虫型の魔物を一匹残らず焼き殺した

 

「お疲れ、リヴェリア」

 

リヴェリアに声をかけたのはロキファミリア団長、フィン・ディムナだった

 

「フィン…あの魔物は一体なんだったのだ……」

 

「わからない。僕も初めて見る魔物だった」

 

「…なんでも溶かす溶解液を吐き出す魔物か」

 

「…それと、リヴェリア。団員達を魔法で癒してくれ」

 

「あぁ、わかった」

 

『ファミリアの者達が、怪我を負ったらそれを地面に叩きつけて割ってくれ』

 

「………」

 

リヴェリアは懐に入れてい水晶玉を取り出した

 

「おや?それはなんだい?」

 

「ルシオから貰ったものだ、私達が怪我したら使えと」

 

「へぇ、ルシオがねぇ……一体何かわかるかい?」

 

「わからない。何か魔力が込められているが、それが何なのか私にもわからない」

 

リヴェリア達が怪我を負った団員達の元に行くと、溶解液をくらい、大怪我を負ってる者が沢山いた

 

「ッ……」

 

「…じゃあリヴェリア。頼むよ」

 

「あぁ」

 

リヴェリアが近づくと団員達は安堵した、治してもらえると

 

「では、いくぞ……せい!」

 

パリーン!

 

フィンとリヴェリア以外が、何をしてるんだと思っていると、水晶玉が割れたところから緑色のベールのようなものが出てきて団員達を包んでいった

 

「これは…?」

 

「……流石ルシオ…僕達を驚かせてくれる。リヴェリアでも見たことない魔法を水晶玉に込めるとは」

 

ベールが剥がれるとそこには傷1つない団員達の姿があった

 

「リヴェリア…今のは?」

 

「ルシオから貰ったものだ…一体ルシオが何者か本当に気になってくる」

 

「そう…ルシオさんが……それと、ルシオさんはルシオさん。私たちが知ってるルシオさん」

 

「あぁ、そうだったな。ルシオはルシオだ」

 

 

 

 

「………」

 

「のう、フィンよ」

 

「…どうしたんだい」

 

「気になっておるのだろう?ルシオのことが」

 

「……あぁ」

 

「ルシオとオッタルの話を聞くにオッタルは一度ルシオと闘って負けておる。そして経歴も不明。そして今回のわしらが見たことない魔法とそれを封じ込めておった魔道具」

 

「……ロキなら何か知ってそうだね。戻ったら聞いてみるとしよう…リヴェリア達には悪いがこれは団長として災いの芽は摘み取っておきたいからね」

 

「ルシオに儂等全員が束になってかかっても勝てる気はせんがのぉ」

 

「それくらいわかってるさ……ルシオが敵にならない事を祈ろう」

 

 

 

 

 

 

 

「「「「「ブモォ!」」」」」

 

「ミノタウロスがこんなに」

 

「なにミノタウロス程度で怖気付いてのかぁ?」

 

ティオナが呟くと狼人のベート・ローガが挑発するように話しかけてきた

 

「む?馬鹿にしないで、これくらいちょちょいのちょいさ」

 

ティオナがミノタウロスに近づくと

 

「よし、行っくよー」

 

ゴキ!

 

ティオナがミノタウロスの顔をバク転しながら蹴りそれに続いて

 

シュタ ゴキ!

 

ティオネがミノタウロスの角を掴み首をへし折った

 

「「「「「ブ……ブモォ…」」」」」

 

「なによ?この程度でビビってんの?」

 

「「「「「ブモォ!!」」」」」

 

驚く事にミノタウロス達が逃げ出した……上層に向かって

 

「「「「「な!?」」」」」

 

流石にこれは予想できなかったのか、ロキファミリアの者達は驚いていた

 

「ティオナ、ティオネ、アイズ、ベート!ミノタウロス達を仕留めてくれ!」

 

即座にフィンが命令を出すと、それぞれが上層に登っていったミノタウロスを追いかけた

 

 

 

 

 

「うん!5階層でも問題なく戦えるな」

 

新米冒険者…ベル・クラネルが5階層で魔物を倒していた

 

「……でも、なんか物足りないな。ルシオさんが喚んでたドスランポス並みの魔物はいないのかな?」

 

どこぞの天司に鍛えられてレベル1なのにどこかズレていた

 

「ブモォ!」

 

「ん?……あれ?ミノタウロス?なんでこの階層に?……まぁ、今の僕の力試しにはもってこいだね。いくよ!」

 

「ブモォ!」

 

ベルがナイフを持って近づくとミノタウロスがベルに向かって拳を突き出した

 

「遅いよ!」

 

しかしベルは難なくミノタウロスの足元をすり抜けて避けていた、さらに足元をすり抜けざまに足を斬っていた

 

「ブモォ!?」

 

それからベルは何度もミノタウロスの背中を斬りつけた、流石にやられてばかりなのが気にくわないのかミノタウロスは後ろにその豪腕を振りかぶった

 

「な!?ッ!」

 

ベルは相手が問題ないと判断したからか隙を晒していた、その隙の間にミノタウロスはベルを攻撃したのだ、壁に叩きつけられたベルはナイフを落としてしまいミノタウロスに有効打を与えることができなくなった

 

「……こんなところで負けてられるか、僕はルシオさんに追いつくんだ!さぁ!来い!ミノタウロs…」

 

ザシュ! ブシャァ

 

突然ミノタウロスが斬られその傷から噴き出た血がベルを浴びせた

 

「……え?」

 

ミノタウロスが灰となり姿を消すとその後ろに金髪の美少女がいた

 

「……大丈夫?」

 

金髪の美少女…アイズがベルに手を差し出すと、ベルがなかなかに手を取らない

 

「…?どうしたの?」

 

「………れた」

 

「?」

 

「うわーん!汚れちゃったよーー!!!」

 

ベルは大声を上げながら逃げていった

 

「…………」

 

流石のアイズも逃げられるとは思っていなかったのか、放心している

 

「クックック、おいおいアイズ、汚しやがったのかよ。あんなトマトみたいに血塗れにさせて、ブァッハハハ!」

 

アイズを追いかけていたベートがアイズのことで笑っていた

 

「むぅ……ベートさんなんて嫌いです」

 

「ハハハ…はぁ、笑った…早くフィン達のところに戻るぞ」

 

そう言ってベートは来た道に戻っていった

 

「……今の人、ルシオって言ってたような…」

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、ルシオは店でいつも通りの生活を送っていた

 

「ふむ。レイも問題なく動けるようになったな。ちゃんと肉もついたから健康そのもの……」

 

ルシオは店内で動き回るレイを見てそう呟いた

 

「カルボナーラとコンソメスープお願いします」

 

そう考えているとレイが客から注文を聞いてきたようだ

 

「了解」

 

本日も蒼い空は平常だ

 

 

 

 

 

 

 

ロキファミリアがホーム《黄昏の館》に戻るとフィンがロキと対面していた

 

「おかえりフィン。なんや大変やったみたいやなぁ」

 

「全くだよ……ところでロキ、聞きたいことがあるんだ」

 

「……真面目な話みたいやな。いいで、なんや?」

 

フィンとロキが真面目な顔をすると、フィンはルシオのことについて話した

 

「…………それは…事実、なんやな?」

 

ロキにしては歯切れの悪いとフィンは思いつつも

 

「うん。事実だよ」

 

ロキは考え込むと

 

「わかった、この事はウチに任しとき」

 

「…わかった、頼むよ」

 

「任されたで………ほんで、アイズたんはどこや?」

 

真面目な顔から一変いつものロキらしい顔を見せた

 

「アイズならティオネ達と一緒に換金と武器の状態を点検しに行ったよ」

 

「なんや、アイズたん今おらへんのか」

 

「あはは、それじゃあ僕もそろそろ行くよ。ギルドに報告しないといけないからね」

 

「せやな。行ってらー」

 

フィンがロキの部屋を出て行くと

 

「……ふぅ……まさか、あんたまで降りてきとるとはな…天司長ルシフェル……」

 

 

 

 

 

 

それから翌日の夜

 

ルシフェルは珍しくレイと一緒に外食に出ていた

 

「どこに行くの?」

 

レイがどこに行くのか気になってルシオに尋ねると

 

「たまには外食をと思ってね。料理が美味しい店に行こうかなと」

 

「ルシオの料理の方が美味しい」

 

「ありがとう」

 

そんな微笑ましい光景に通行人が頬を緩ませていると

 

「さて、着いたよ」

 

「…豊饒の女主人?」

 

そこは美少女達が接待してくれて尚且つ料理も美味しいと評判の店だった

 

「あぁ、前来た時の料理が美味しくてね。また来たいと思っていたんだ、それじゃあ入ろうか」

 

ルシオ達が店に入ると

 

「2名様……にゃ?」

 

「おや、久しぶりですね。アーニャ」

 

「にゃにゃにゃ!?る、ルシオさん!?」

 

アーニャが驚いて声を上げると、店内が騒がしくなった

 

「ルシオさんだ!」

「あの人が蒼い空の」

「相変わらず綺麗なやつだね」

「ル、ルシオさん!!」

 

おや?今聞き慣れた声がしたが……

ルシオがそう思い声のした方を向くと

 

「…ベル」

 

「ルシオさん!」

 

ベルが嬉しさのあまりルシオに向かって走ってくるとそのまま抱きついた

 

「大きくなったな。最後に会ったのは1年前だったか?すまない。色々立て込んでいて」

 

「いえ!いいんです。ルシオさんがオラリオで店を経営しているのは知ってましたから」

 

「そうか、色々と話したいことがあるんだ、席は隣でいいかな?」

 

「はい!」

「って、なんで白髪頭が答えてるにゃ!」

 

左から順にベル、ルシオ、レイの順番でカウンターに座ると、ルシオは魚の料理をレイはビーフシチューのようなのを頼んだ

 

「……そうか、ベルのお爺さんはどこかに行ったのか」

 

「はい……」

 

「そんなに落ち込むな。あの時言ったように私もベルの家族だ、何か困ったことがあったら言ってくれ。手を貸すから」

 

「…はい!ありがとうございます」

 

その時

 

「ご予約のお客様、ご来店にゃー!」

 

予約していた団体が入店してきた

 

「…あの人は」

 

ベルが団体にいた1人を見つけると呟いた

 

「…アイズ君だね。何かあったのか?」

 

「……僕を汚しました」

 

「…???」

 

汚した?……どういうことだ?

 

「ミノタウロスの血を僕に浴びせました」

 

「……もしかして、アイズ君がミノタウロスを斬ってその時に血がベルにかかったのか?」

 

「はい」

 

……それは、まぁ…どんまい……

 

「そういや、5階層に面白い奴がいたな」

 

ん?……確かベート・ローガだったかな?

 

「ミノタウロスに壁まで追い込まれててな。アイズがその時に斬って、ミノタウロスの血を身体中にかけやがったんだよ。まるでトマトみたいだったぜ!」

 

「ベート、口を慎め。それは私達の不手際だ」

 

「おうおう…エルフは怖えなぁ。じゃあよ。あんな弱い奴が誰かと付き合うとかできると思うか?」

 

「ッ!…」プルプル

 

「俺はできないと断言する。弱い奴じゃ守りたいものは守れねぇ…失うだけだ」

 

ダッ!

 

ベルが突然、席を立ち外に飛び出して言った……守りたいものは守れない…か……そういえば、彼もそう言われて強くなったんだったな……もしかしたらベルはこのことがきっかけで強くなるのかもな………いや、強くなる。ベルは彼の子孫なんだから

 

「なんだ、今の…ミアさんの店を勘定も出さずに出て行くとか、自殺行為だぞ…」

 

「今の人…」

 

やれやれ、少し注意をしておくか……

 

「私の家族を小馬鹿にしないでくれないか?…そして…やぁ、久しぶりだな……ロキ」

 

「ッ!!!?」

 

私はロキの対面になるように立った

 

「「「「ルシオ(さん)!?」」」」

 

「……やはり…あんたやったか」

 

ロキが珍しく目を開けて言ってきた

 

「あぁ、私は5年前に降りてきたが……まさか、ロキまで降りているとは思わなかった、いつものように神界で神々を争わせて殺し合いをしているのかと思っていたが……随分、丸くなったな」

 

「降りてきていた?」

 

リヴェリアがみんなの思いを代弁した

 

「ケッ……そういうあんたはこの5年で色々やったそうやな……うちのファミリアの者を助けてくれたのは礼を言うがな」

 

ロキが礼を言ったか……やはり

 

「……本当、丸くなったな。これが神界で大暴れしたロキとは全く思えない」

 

「うちも子ども達に会って変わったんや……古の時代の時のあんたのようにな」

 

「「「「「「古の時代!?」」」」」」

 

『古の時代』それは今を生きるものは必ず知っている言葉、遥か昔この世界には5つの種族しかいなかった…ヒューマン、エルーン、ドラフ、ハーヴィン。そして世界を守護していた星晶獣と呼ばれる生物たちがいた……それが何故知らないものがいないほど有名なのか、それは………英雄達が数多くおり"魔獣"も多数出現していて、世界を揺るがすほどの『終末』が現れたからである。

 

だが、終末は今は古の時代に生きた英雄達とルシフェルしか知らない。それが人なのか神なのか魔獣なのかまたはこの世ならざるものなのかそれは誰も知らない。誰も知らないのに有名な理由は今も尚残っているからである。それが『ダンジョン』なのだ、ダンジョンとはその終末が残した遺物であり又世界を滅ぼそうとしたものであるから。それがこの世界にある最古の史実なのである

 

ロキが言った言葉にロキファミリアの者たちが驚愕した

 

「私は元々、人間達は好きだったさ……」

 

「よう言うわ。度が過ぎたら大国ごと消し去りおったのに」

 

「正確にはそれは私ではないのだが……それと、君も人のことは言えないだろう」

 

「んなことより…よかったんか?5年間も姿を隠しとったんやろ?今ここで正体バラして」

 

なんだ、ロキはそんなことを気にしていたのか

 

「それは問題ない。やっと、世界が回り出したんだ、私も表舞台に立ってみようかとね」

 

「回り出した?…どう言うことや」

 

「……今世の英雄……いや、生まれながらにして英雄が、未来を…強さを望んだんだ」

 

「ほう?つまり大英雄『八天星』のようなもんが動き出したと?」

 

「……そうだな。よくか悪くか、彼は世界を大きく変える……」

 

「「「「「「……………」」」」」」

 

団員達が、話について行けずロキとルシオの話を聞いていた

 

「……他の神々は知っとるんか?」

 

「君を含めて、フレイヤだけだ」

 

「……あの女も関わっとんのか」

 

「そうだろうな……昔手に入れようとした男と同じなのだから」

 

「フレイヤが手に入れようとした?どう言うことや?」

 

「それは…彼がもっと大きくなってから話すとしよう」

 

「……さっきから彼、彼って一体誰のことや?」

 

「すぐにわかるさ……このオラリオを激動させるのだから」

 

「……ルシオ……君はやはり人ではなかったんだね」

 

唐突にフィンが口を開いた

 

「そうだね。私は人ではない。かといって神でもない…」

 

「…その言葉で答えを言ったようなものだね」

 

「ルシオ、あんたうちのファミリアにきー」

 

「それはどういう意味でかな?」

 

「うちのファミリアに入れっていう事と、うちのファミリアに居を構えろっちゅうことや」

 

「やれやれ、フレイヤやガネーシャ達に続き君もか…魔物、神、神に近き者には恩恵を刻めないのは知ってるだろ?」

 

「それくらい知っとる。だが、あんたがフリーちゅうのは不味いんや。今はまだええ…だが、あんたは表舞台に立つんやろ?だったら入っとったほうがええんやないか?」

 

ロキの言い分ももっともだ

 

「…確かにそうだね……この際、私のファミリアでも立ち上げてみようかな?」

 

「やめんかい!あんたがファミリア作ったらオラリオの大多数があんたのファミリアに行くやないか!」

 

「ハハハ、そうだね。私はどうやら英雄譚や昔話によく出てきているからね」

 

「全く、つーか、あんたが今まで英雄に渡してきた武器は一体どこから来とるんや?」

 

「私が作ったものもあれば人々が後に生み出す物もあるさ」

 

「……相変わらず出鱈目やな……さて!宴会も終わりや!ルシオを連れて帰るで!」

 

「おや?なぜ私まで?」

 

「あんたには絶対うちのファミリアに入ってもらう」

 

おやおや、とんでもない神に目をつけられたものだ

 

「ねぇ…」

 

突然、アイズがルシオの袖を引っ張った

 

「ルシオさんは……何者なの?」

 

「それは今からホームに帰って説明したる」

 

 

 

 

 

《黄昏の館》

 

「さて、キビキビ吐いてもらうで」

 

「とは言っても私もあなた達のような理由なのだが」

 

黄昏の館の会議室のようなところに今いるのは私、レイ、ロキ、フィン、ガレス、リヴェリア、アイズ、ベート、ティオナ、ティオネ、レフィーヤ達だ

 

「……はよ本当の姿…見せてもええんやないか?」

 

「「「「ルシオ(さん)の本当の姿?」」」」

 

「……そうだね……だったら、そんなところにいないで入ってきたらどうだい?」

 

「「「「「?」」」」」

 

「……流石だな」

 

会議室の窓が開けられ、そこからオッタルとフレイヤが入ってきた

 

「ふふ、バレちゃった」

 

「な!?フレイヤ!あんた、盗み聞きしとったんか!」

 

「盗み聞きとは酷い言い草ね…ロキだけなんて不公平じゃない?」

 

「ぐぬぬ」

 

「やれやれ…ロキは相変わらず仲の悪い神が多いな………さて、そろそろいいかな?」

 

「……ええで」

 

「私も準備出来てるわよ」

 

「…それでは…少し場所を変えよう」

 

パチン

 

 

 

 

ルシオが指を鳴らすと、突然世界が切り替わった……どこまでも続く空、空には見たことのない魔物が飛んでおり、近くには湖の水を飲んでいる大人しそうな魔物?がおりロキファミリアの者達を驚かせた

 

「ここ…は…?」

 

「ようこそ…」

 

「「「「「「「ッ!」」」」」」」

 

私が声をかけると皆が一斉に私に振り向いた

 

バサっ

 

「…天……司…」

 

アイズが掠れるような声で呟いた

 

「…そうだ……ルシオ改め…天司長ルシフェルだ、今まで黙っていて悪かった、まだ私の姿を出すわけにはいかなかったからルシオという偽名で過ごしていたんだ」

 

「…ルシオさんは天司様だったの?」

 

レイが私を見つめながら疑問を投げかけた

 

「あぁ」

 

「ルシオ……いや、ルシフェル様だったな」

 

「様なんていらないよ。リヴェリア」

 

「……なら、ルシフェルと呼ばせてもらう。貴方もロキ達と同じような理由で降りてきたのか?」

 

「そうだな。私の場合は今の人々がどういうものか見にきたのだ」

 

「…そうか」

 

「ふふ、やっぱりいつ見ても貴方のその姿は美しいわ…私のものにしたいけど、貴方には魅了が効かないものね」

 

そう、フレイヤは私に会うたびに魅了してきたのだ

 

「好きでもない女性に魅了されるほど、堕ちてはいないさ。私を落としたいなら君の本当の魅力で私を手に入れるんだな」

 

「そうね。そうするわ」

 

「……む?そういえばロキはどこ行った?」

 

「あぁ、それなら。君たちの後ろで追いかけられてるよ」

 

「「「「「え?」」」」」

 

「ああぁぁぁああ!!!なんでうちだけやーー!!!」

 

ロキが雷狼竜に追いかけられていた

 

「な!?あの魔物はいったい…」

 

「あれは雷狼竜と呼ばれる生物でね。別名、無双の狩人…今の君たちじゃ勝てるだろうけど、苦戦は免れないね」

 

「んなことよりはようちを助けてやーー!!!!」

 

「やれやれ、ロキは何故か妙に狼に好かれるな……ジンオウガ、こちらに来なさい」

 

クゥン…

 

雷狼竜がルシフェルの近くまで来ると甘えるような声で鳴いた

 

「全く、ここがいいのか?」

 

私は頭や顎を掻いたり頭を撫でた

 

「はぁ、はぁ、はぁ…あん時の記憶がフラッシュバックしたで…」

 

「そういえば前にもこんな事があったな。あの時は涎まみれになっていたが」

 

「可愛い狼さんね……ここを撫でるといいのかしら?」

 

「あぁ」

 

オォン?……グルルル

 

「ふふ、可愛いわね」

 

他の面々も撫でたそうにしていたので

 

「撫でたいのなら撫でるといい、ただし逆鱗には触れないでくれよ?触れると暴れ出すから」

 

「わーい!じゃあ私は背中に乗ってみよう!」

 

「あ!ずるいです!私も乗りたいです!」

 

「ほう…硬いな。毛のところは柔らかかったが」

 

「この硬さ……僕達の武器で通るかな?」

 

「わ!やめ!舐めるんやない!」

 

それぞれが撫でたり乗ったり舐められたりしているとアイズとレイが行かなかった

 

「どうしたんだい?行かないのか?」

 

「…ねぇ、ルシオさんは……天司様は」

 

「ルシオでもルシフェルでもどちらでも構わないよ」

 

「…それじゃあルシフェルさん…貴方は…私だけの天司様?」

 

「……どういうことだい?」

 

「…ルシフェルさんが、私だけの天司なのかなって」

 

「……そうだね。君がそう思うならそうなのかもね」

 

「え?」

 

「前にも言っただろう…君の側にいようって」

 

「うん…」

 

今思うと、まるでナルシストのようだな

 

「君が一人で前に進めないなら側にいよう。支えて背中を押してあげよう。……大丈夫、君は…独りじゃない。君の家族が私がいる」

 

「うん…うん……ありがとう」

 

「そうか、ほら行っておいで」

 

「アイズー!早く来なよー!」

 

トン

 

私がアイズの背中を押すとアイズはみんなの元に駆け出した…しかし、ある程度進むと歩みを止めて、こちらに振り返った

 

「…ルシフェルさんも…来て?」

 

アイズが私に向かって手を出してきた

 

「やれやれ…さぁ、レイも行こうか」

 

レイは俯いており私が豊饒の女主人でロキと話している頃から静かになっていた

 

「……私はルシフェルさんの「家族だよ」…え?」

 

「君とあった時もそう言っただろう?君の家族になると、月並みの言葉だが…家族には迷惑をかけるものだ、君が今、欲しいものはなにかな?」

 

レイはいつも私を見ては何か我慢するような顔をしていた……欲しいけど手に入らないものを我慢しているような…ね

 

「……私は…」

 

「………」

 

「私は…“私だけの”神様が欲しい」

 

「…そうか……なら私でもいいかな?」

 

「…うん。ルシフェルさんだけが私の私だけの神様」

 

やれやれ、アイズ君は私だけの“天司”と言いレイは私だけの“神様”か…

 

「そうか、それなら私は君だけの神様だ…それで、何かしてほしいことはあるかな?」

 

これで、私は自分のファミリアを作ることはできなくなったが、レイがそれを望むなら吝かではない

 

「…私を……“生きさせて”…」

 

「勿論だ、私を望んだんだ…私がそう簡単に君を手放さないと思わないことだ…さぁ、アイズ君たちが待ってる。行こう」

 

私がレイに手を差し出すと

 

「うん。行く、何処までもついて行く」

 

レイが私の手を握りしめた

 

「あぁ、いい返事だ」

 

私とレイはアイズ君が待っているとこまで行くと

 

「待たせたかな?」

 

「ううん…さ、行こ?」

 

アイズ君が私に手を差し出してきたので

 

「そうだな。みんなが待ちくたびれてるだろう」

 

私はアイズ君の手を握った

 

「さぁ、行こうか」

 

みんなの元に歩み始めた

 

 

 

 

 

『光ある者達に私達の“私の”加護を…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




感想お待ちしております( ゚∀゚)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。