新たな光の戦士ウルトラマングラビティ   作:カオスカラミティ

23 / 58
サーガは本来ゼロ、ダイナ、コスモスの合体ウルトラマンですがそれだとグラビティとクラインの出番が無くなるので兄妹も合体してウルトラマンサーガになる事にします


滅亡の邪神

ゼロとグラビティとクラインの合体技〈トリニティフィナーレ〉でハイパーゼットン(ギガント)を倒したが突如、バット星人の乗る円盤が分解し倒されたゼットンの体に入っていく

 

バット星人「フハハハハ。これで勝ったつもりか?貴様らが倒したのは幼体に過ぎない!」

 

そしてハイパーゼットン(ギガント)の背が割れて爆発し、爆煙が晴れるとそこには新たなゼットン……ハイパーゼットン(イマーゴ)がいた

 

ゼットン「ズェェットォォン」

 

バット星人『この美しき姿。これが…これが完全体ハイパーゼットン!私は遂に全ての宇宙に死をもたらす神となったのだ!』

 

ハイパーゼットンと一体化したバット星人がそう叫ぶと目の前にゼロ、グラビティ、クラインとコスモス、ダイナが降り立つ

 

ゼロ「ハッ!何が完全体だ。さっきよりまるで迫力不足だぜ!ハアァァァッ!」

 

ゼロは殴りかかるがハイパーゼットンはテレポートを使い、姿を消す。しかし、ゼロはすぐさま自分の背後の上空にいるハイパーゼットンを発見し、エメリウムスラッシュを撃つが…

 

ゼットン「ズェェットォォン!」

 

ゼロ「ウオッ!?」

 

ハイパーゼットンは再びテレポートを使ってエメリウムスラッシュを避け、ゼロを殴り飛ばす

 

クライン「ゼロッ!」

グラビティ「野郎!」

 

-ズガンッ!!

 

兄妹「ウアッ!!」

 

ゼロを助けに行こうとした兄妹だがテレポートで目の前に現れたハイパーゼットンに殴られた

 

ダイナ「デアッ!」

コスモス「ハアッ!」

 

今度はダイナとコスモスがハイパーゼットンに挑むがまたしてもあり得ないスピードのテレポートを使って2人の攻撃を回避し、さらには分身を使って蹴散らした

 

ゼロ・兄妹「ハアァァァッ!!!」

 

すると砂煙の中から足に炎を纏ったゼロと雷を纏った兄妹が現れてハイパーゼットンに〈ウルトラゼロキック〉と兄妹の合体技〈ツインライジングキック〉をくらわそうとするが、相手はバリアを展開して防ぐ

 

ゼロ「くっ、オォォォォッ!」

兄妹「くっ、アァァァァッ!」

 

3人はなんとかバリアを破壊しようとするがその前にハイパーゼットンが3人を吹き飛ばす

 

ゼロ「ハイパーゼットン……」

グラビティ「なんて化け物だ……」

クライン「今までの個体をはるかに上回ってるわね……」

 

そして3人の側にダイナとコスモスが降り立つと5人は必殺技の体勢に入る

 

5人「シェアッ!!!」

 

5人が放った必殺技は寸分の狂いもなくハイパーゼットンに向かっていくが…

 

ゼットン「ズェェットォォン」

 

なんとハイパーゼットンは自分の前に相手の攻撃を跳ね返す事が出来る渦を展開し、その中に5人の必殺技を吸収し、〈ハイパーゼットンアブソーブ〉をくらわした

 

5人「ウワァァァァッ!!!」

 

 

5人がハイパーゼットンに苦戦している頃、不時着したアンナの元に到着したリーサ達はアンナをUローダーから出し、心臓マッサージを行う

 

リーサ「お願い!目を開けて姉さん!」

 

一生懸命、心臓マッサージを行っているがなかなか効果が現れない

 

 

一方、ハイパーゼットンと戦っている5人は敵の猛攻で大ダメージを受け、ダイナ、コスモスに続いてグラビティ、クラインも光となって消えてしまい、最後にはゼロもエネルギーが無くなり消えてしまった

 

バット星人『命は誕生した時から消滅へと向かう。そうだ、全ての命は滅び去るのだ』

 

リーサ「私達が諦めたら、子ども達はどうなるの!?あの子達は私達の事を信じてる!ねぇ、姉さん!?」

 

そう言ってアンナの心臓部分をドンッと叩くがやはり反応は無かった

 

リーサ「目を覚ましてよ…私達、地球防衛隊でしょ?皆の事を守るって言ったじゃない……(泣)」

 

タイガ「うっ…、ゼロ?ゼロッ!?」

 

5人のウルトラマンが消えた辺りでタイガが目を覚まし、石化したウルティメイトブレスに話しかけるがゼロからの返答はない

 

バット星人『ゼットンこそが宇宙を支配する法則、滅亡そのものなのだ!この力で全ての宇宙の命を根絶やしに、私が全宇宙の神として君臨してやる!』

 

タイガ「クソッ!」

 

バット星人『さあ、恐怖と絶望の前にひれ伏せぇぇっ!!フハハハハ!!ハ~ハッハッハ!!』

 

するとハイパーゼットンの周囲に紫の炎が吹き出し、それを纏ってハイパーゼットンは空へ浮遊していく

 

タイガ「結局俺は…誰も、何も守れないのかよぉぉぉっ!!」

 

タイガが自分の無力さに嘆いていると背後にアスカが立つ

 

アスカ「まだだ。まだ終わりじゃない」

 

タイガ「でも…もう力が…」

 

ツルギ「限界を超えた時、初めて見えるものがある」

ユイ「掴みとれる力が」

 

ムサシ「立つんだタイガ!僕らはまだ…守れるんだ!」

 

タイガ「守れる……」

 

アスカ「本当の戦いは…」

ムサシ「本当の戦いは…」

兄妹「本当の戦いは…」

タイガ「本当の戦いはぁ!」

 

タケル「諦めないでぇぇ!!」

 

5人「本当の戦いはここからだ!!!」

 

5人が再び戦う決意をすると3人のウルティメイトブレスの石化が解け、新たなブレス…〈サーガブレス〉になりアスカは〈リーフラッシャー〉を、ムサシは〈コスモプラッグ〉を掲げると全員光に包まれていく




次回は遂にあの合体ウルトラマンが登場!!

ツインライジングキックについて設定に新たに書き加えました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。