男性保護特務警護官~あべこべ世界は男性が貴重です。美少年の警護任務は婚活です!   作:takker

71 / 100
8月13日~15日は謎のお盆フェアとして毎日二話更新です。


第六十八話 トラウマと朝日の特別訓練

「ハァ……ハァ……」

 

 転がり終わって動きが停止してから少しの間。

 寧々音は床に突っ伏し、肩で息をしていたが、落ち着いたのかパンパンとジャージの埃をはたきながら立ち上がる。

 

「ふう……ま、まずまずだったかしら?」

「全然まずまずじゃねーよっ!?」

「目測で九メートル。これが限界距離みたいっスね」

 

 梅のツッコミに、餡子が冷静な分析を返す。

 寧々音は強がっているものの、足腰がおぼついていない。産まれたての子鹿状態だ。

 

「くっ……や、大和先輩!」

 それでも、思うところがあるらしく。ビシッと梅を指差した。

「あん、なんだよ。よくも騙したな、とでも言うつもりかよ? お前の訓練だ――」

「男の人に女の手を握らせるとか、何を考えているの!?」

「はあっ!?」

「かっ、かっ、神崎さんが、お婿に行けなくなったらどうするつもり!?」

「はああああっ!?」

 寧々音は顔を真っ赤にして、もじもじとしながら話を続ける。

「そんなの、も、もう……私、私。責任を取って神崎さんと結婚するしか――」

「ちょっと待てえええええ! どんな思考してやがんだよっ!?」

「だって……男と女が……手を……繋ぐなんて……ひゃん」

 何やら恥ずかしさに耐えられなくなったらしく、両手で顔を覆い。寧々音はその場に座り込んでしまった。

 

「おい、矢地……もしかしてこいつ?」

「ふむ……閣下の言っていた箱入り娘(・・・・)。本当の意味だったか」

「ここまで行くとむしろ面白いっスね」

 

 梅の想像通り。

 寧々音は男性への性的知識がやたら乏しかった。もちろん、原因はトラウマに起因する。

 この世界の女性が思春期ともなれば、男性への性的興味は尋常(じんじょう)ではない。

 それはもう(むさぼ)るように知識も求める。医学書すらエロ本扱いだ。医学書に謝るべきである。

 

 ところが、寧々音はトラウマが原因で性的知識(だんせい)に興味はあれど、求めることができなかった。

 つまりは男性に対する苦手意識に加え、稚拙(ちせつ)な性的知識と言う二重苦持ちなのだ。

 ここで悲劇と言うか、仕方ないと言うべきか。

 矢地たちは目に見えるそれ(・・)を問題の原因と捉える。

 無論、本質であるトラウマは、寧々音が語らない限り認識することができない。

 

 ――よって以降に行われた特別訓練の内容は。

 

◇◆◇

 

「ふおおおおおおおっ!? あ、朝日さん、指っ、絡めてっ、ちょっ!? あっ、(あね)さん? さっきは手を握るだけって言って――むひょおおおおおおっス!!」

「おら、餡子! 一分は持たせろよ。手本になんねーだろうが!」

 

 早速、朝日から恋人繋ぎの洗礼を受けている餡子を一番手に『美少年とのスキンシップお手本見学会』が絶賛開催中。

 恥ずかしがる十四歳乙女に色々と見せつける。日本の紳士諸兄の一部からは、高い評価を得られそうなシチュエーションだ。

 

「あっ、あああ、あんなに! おっ、男の人と女の指がっ、濃密に求めあって、絡みあっ――いやあああっ、えっちいいいいいい!」

 とか言いながら、ついつい凝視してしまう十四歳思春期真っ盛り。

 

 ――続いては。

 

「おい、矢地。今度は協力して貰うぜ。人目もねえから問題ねえだろ」

「少しやり過ぎな気もするが……仕方あるまい。まあ、既婚者である私の方が神崎君も相手として安心だろう。では笠霧、よく見ておくように」

 

 まさに既婚者(勝ち組)の風格を漂わす矢地。

 それを感じた朝日は遠慮の必要なしと判断する。

 手を繋ぐつもりでのばしてきた矢地の手をするりとかわし、その腕に絡みついてぎゅっと抱きついた。

 恋人繋ぎの上を行く、ラブラブ恋人腕組みの披露である。

 

「ほら見ろ笠霧。矢地だって訓練だったらこのくらいすんだからよ。お前の感覚は――」

「かっ、かかかかかか神崎君? そんな積極的に? も、もしかして!? ダ、ダメ! 私には夫が……夫がいるのっ!!」

「てめえが折れてどうすんだああああああ!?」

 

 開始数分で二人がグロッキー状態。早くも残るは朝日現役担当の梅のみ。

 ここは、慎重にお手本を見せたいところだ。

 

「ねえ、梅ちゃん。さっきから気になってるんだけど、笠霧さんの問題ってさ。これで治るの?」

「ん? つか、これ以外に何があんだ? それに短時間で男慣れさせるにゃあ、ちっと過激に行くしかねえだろ」

「うーん、そっかなぁ……。――まあ、それで僕と梅ちゃんは何するの? あっ……ふふん。もしかしてキスとか? いつもみたいに(・・・・・・・)

 朝日が小悪魔的笑みを梅へと向ける。寧々音にもチラッと視線を送るのが重要ポイント。

「きっ、きききききききしゅううう!?」

 ぷしゅー、と音を立てて寧々音の乳白色の肌が、瞳と同じ(くれない)色に染まる。

「いつも言うなああああああっ! おい、笠霧。冗談だからな? 嘘だからな? 本気にすんじゃ――」

「やっ、大和先輩の痴女ぉおおおおっ! あっ、あっ…………赤ちゃんができたらどうするつもりなのおおおおおお!?」

「できてたまるかあああああああ!!」

 

 とまあ――終始こんな調子で、あれこれと試すも改善の気配は一向に見えない。

 これは打つ手なしではないか? 矢地を筆頭に、梅、餡子ら三人にあきらめムードが漂う。

 そんな中で、朝日だけは何か思案に暮れている。

 

「もう時間が無いな。ここまでか……」

 腕時計を確認して矢地が呟く。

「あれだけやって縮んだ距離が二十センチっスか……これ、もう無理じゃないっスかね?」

「おいおい。いくら優秀でも、これじゃあ使いもんにならねーじゃねえか」

「――っ!?」

 

 グサリ! 『使い物にならない』その一言が、寧々音の胸に突き刺さる。

 フルフルと肩を震わせ、きゅっと下唇を噛み締める。

 ――薄々は気づいていた。

 自分はMapsには適していない。いや、このトラウマを背負って男性警護など、夢のまた夢であることを。

 では、過去のトラウマをキッカケに、今まで努力して来たことは? 全てが無意味!?

 十四歳の少女には充分な絶望であった。

 

 その濃紅(こいくれない)の瞳から、つうっと一筋の涙が流れ落ちる。

 

「ひっ……ひぐっ、うえ……うえええええええ」

 

 その場に崩れ落ちるように座り込んで、寧々音は号泣を始めた。

 

「ちょっと、(あね)さん。まずいっスよ、言い過ぎっスよ」

「なっ、俺かよ? いや、ちょっと待て餡子! おっ、お前だって、さっきもう無理とか言ってたじゃねえか」

 バツが悪そうに擦りつけ合う二人。その前に矢地が進み出る。

「……笠霧。そんなに落ち込むな。今回は無理だったが、ダメと決まった訳ではない。さあ、今日はもうこれで終了にしよう」

「あっ、矢地さん。ちょっと待って下さい!」

 

 矢地が訓練を終了しようとした時。先ほどから黙って寧々音を見つめ、何かを考えていた朝日が口を開いた。

 

「む? どうかしたのかな神崎君?」

「はい。ちょっと気になることがあるんです。だから、笠霧さんと話をさせてください」

 

 朝日は元々、人の顔色を(うかが)うタイプの性格である。

 それゆえ、寧々音の細かい仕草や言動を観察し――そこに、深夜子とどこか重なる印象を感じていた。

 男性に対する苦手意識。恥ずかしいとか、純情とか、そう言ったものでは無いと直感的に理解したのだ。

 

「おい、朝日。つってもあんなザマでどうするんだよ?」

「ううん。逆に今の方がいいと思うんだ。普通の時だったら、近づくのも大変そうだしね」

 

 朝日は座り込んで号泣している寧々音の前で立ち止まり、高さを合わせてしゃがみ込む。

 

「ねえ、笠霧さん」

「うえっ? あ、あひっ!? か、かか神崎しゃん。らめ……らめなの、わらしは……あぐううう」

 

 泣きじゃくりながらも朝日に気づく寧々音だが、ぐちゃぐちゃの感情が作用しているのか、最低限のコミュニケーションが取れている。

 朝日は微笑んだまま沈黙し、寧々音と視線が合うのを待つ。

 

「ひっく、え……あにょ……?」

「聞いて、笠霧さん。……君はまだ十四歳なんでしょ? それでMapsの学校で一番って凄いことだと思うよ」

 ゆっくり、優しく、語りかけるように言い聞かせる。

「それに何よりも、君の目の色(・・・)髪の色(・・・)――」

 そして、核心に触れる。

「ひっ!?」

 朝日がそれを告げた瞬間! 寧々音の身体が、びくりと強く跳ねあがるように反応した。

 ぼーっとした半目を限界まで見開いて、朝日を見つめる。

 全身は小刻みに震え、涙と鼻水でくしゃくしゃの表情は、奈落の底でも見ているかの怯えようだ。

「――すごく綺麗(・・)で、すごく可愛い(・・・)と思うよ!」

 

「…………………………………………えっ!?」

 

 ピタリと震えが止まり、寧々音は呆然と朝日の顔を見つめ続ける。

 そんな彼女の頭を朝日は優しくなでる。白金の細くさらりとした髪がとても心地よい。

 

「髪の毛もとっても綺麗。ふふふ、僕もこんな妹が欲しかったなぁ」

「そこは相変わらずだな、おい」

 朝日お兄ちゃんモード健在!

 

「綺麗……私の目の色が、綺麗?」

「うん」

「綺麗……私の髪の色も、綺麗?」

「うん、そうだね」

 

 寧々音の(なか)で、甲高い金属音が響く。

 何か(・・)をがんじがらめにしていた”トラウマと言う名の鎖”が砕け散る。

 

「か、かわ……い、私が可愛い?」 

「うん。すごく可愛いと思うよ。妹みたい」

 呪縛が解ける。翼でも生えたかのように寧々音の身体は軽くなる。

 天に、そう! 天に向けて飛んで行ける。いや、今、寧々音は天に向かって飛んでいるのだ!

「妹……私が、神崎さんの……お兄様の……はうっ!? ――――コヒュッ!」

 突如、寧々音が力なく崩れ落ちた。

「えっ!? ちょっ、ちょっと笠霧さん? か、顔が真っ青? 息してない? うっ、梅ちゃん! 餡子ちゃーん!」

 朝日のヘルプ要請に、梅たちが急ぎ駆け寄る。

「おいおい、笠霧。息しろって、餡子じゃあるまいし……ん? ……あれ? ――――心臓止まってんじゃねえかあああああ!?」

 

「「「えええええ(っス)!?」」」

 

 本当に天に向かっていた。

 

「なにいっ!? これはいかん! すぐに蘇生を行うぞ。梅、餅月、急げっ!」

「どんだけ手間かけんだよ! あー、気道確保して胸骨圧迫だったっけか?」

「AED! AED! っス!」

 

 結果、朝日によるショック療法ならぬ、ショック死療法となった。

 

 

 ――『笠霧(かざぎり)寧々音(ねねね)』十四歳。

 これより二年と数ヶ月後――男性への苦手意識も克服し、彼女はM校史上最高成績を収めて卒業。見事SランクMapsとして配属されることになる。

 そんな彼女が在学中、口癖のように語っていたのは『愛しのお兄様』の担当になる。であったと言う。

 本当に『愛しのお兄様』の担当になれたのか? それはまた別の物語である。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。