デレマス短話集   作:緑茶P

4 / 178
エロなのか、ギャグなのか…。

酔っぱらって勢いで書いたので微妙な出来。

リクエストお待ちしております。


欲望の大和

あらすじという名のプロフ

 

比企谷 八幡  男  21歳

 

 大学の先輩に美味しいバイトだと唆され付いてった先が346プロだった。逃げようとするが時給の良さとチッヒの甘言に唆され隷属された。ちょろい。丁度、シンデレラプロジェクトによるアイドル部門立ち上げの事務処理などをしている時に武内Pに効率の良さを認められ、引き抜かれる。

 最初は何人かいた社員・バイトは激務・諸事情に耐えかねて徐々に消えていき、その度に便乗しようとしてチッヒに(社会的に)殺されかけている。気付けば、プロジェクト初期メンバーとして芸能関係のあらゆる事に精通して普通の社員より働かざる得なくなった。

 送迎(バイク&ハイエース)・発注・スケ管理・人員配置など上司二人の補助がメインだったが年数を増すたび丸投げされるようになった。やだ、優秀。

 大学1・2年でかなり単位を無理して取ったためゼミ以外は卒業まで週1で出れば間に合う計画だったが最近は346の激務のせいでその貯金も無くなりかけている。前期は教授4人に土下座した。そろそろやばい。

 

 

 

大和 亜季   女  21歳

 

 武内Pがどっかからか捕獲して来たミリタリー系アイドルである。見たまんまに軍事関係に幅広い知識を持ち、趣味に生きている感がMAXの人であるが、時折見せる鋭い眼光や冷徹な意見は本当に紛争地帯を経験したかの様な凄みがある。八幡と同年代ではあるが、学生でもなく、転職組という訳でもなく地味に何をやっていたのかが謎な女でもある。

 明るく社交的で、多少脳筋気味なので誤解されがちだがCO属性。まあ、なんにせよ、嫌な顔せず設営の手伝いをしたり、スタッフにも感謝の気持ちを持ち、平等に接するナイスコマンド―である。

 

 

――――――――――

 

 

 木枯らしが秋の訪れを感じさせる匂いを放ち、舞ってゆく落ち葉だって仄かな哀愁を覗かせている。秋晴れで、のどかとしか形容のしようのない晴天の中で鳴り響いたブザーと共に熱狂的な歓声と同時に落胆のため息がその空に鳴り響く。

 

 くゆらせた煙の奥で勝者と敗者、その明暗が決されられたのだ。

 

 その勝負の名は”デレマス大運動会”。

 

 アスリート顔負けの身体能力を誇る”シンデレラ”達が紅白に分かれてその覇を競い合い、全力で競い合った結果に彼女達の顔は様々な感情を浮かべつつも全力を出し切ったその顔は一様に晴れやかだ。勝利を喜び抱き合うもの、悔しさをかみしめつつも勝者を称えるもの、隠す事もなく地団太を踏んで再戦への決意を新たにするもの。

 

 そんな彩り豊かな表情を浮かべる彼女らに、思わずこっちまで笑ってしまう。最初の頃を思えば随分と賑やかになったその光景を見て思う事も、随分ある。だが、今は余計な事を考えずに一緒に喜ぶべきであろう。

 

 

 

――――もう、この光景を身近に見れる時期も限られているのだから。

 

 

 

 そう身勝手な感傷に苦笑して、煙草の火を消す。

 

 閉会式やその後の打ち上げ場所の確保、業者との撤収段取りの確認。施設への終了報告。やる事は山とある。その事を思って小さくため息を吐いて、立ちあが―――る前に世界が暗転する。

 

 一瞬で晴天が真っ暗な布によって遮られ、反射的に喉から漏れた声が漏れる前に口の中にねじ込まれる異物感。

 

 咄嗟の事に反射的に伸びた手は流れるように何かに縛られ、あっという間に身動きが取れなくなってしまった事に抗おうとする身体は何かによって担がれた事で反抗することができず、運ばれていく感覚だけが伝わってくる。

 

 あまりに見事なその手際。

 

 こちらの混乱すら前提のその動き。

 

 真っ暗になった視界と焦る思考を余所に変に感心してしまった。

 

 そんなちぐはぐな感想を脇に、”比企谷 八幡”は何者かに拉致されたのだった。

 

 

 

―――――――

八幡「…で、これは何の余興だ?」 

 

大和「はっはっはっ!流石、ハチ殿!!誘拐されてもその冷静さとは感服に値するでありますな!!」

 

 視界を覆っていた包みをとっぱらわれた先に見えたのは薄暗い倉庫室。その中で腰に手をあてて呵々大笑する”大和 亜季”に俺は大きくため息をつく。程良く鍛えられた事が分かる健康的なすらりとした手足に、流れる様な黒髪を束ねた快活な笑顔を浮かべて笑う彼女に深く溜息をつく。

 

八幡「いや、んな事より閉会式が始まるからさっさと行くぞ。遅刻なんかすれば常務に嫌味を言われる上に、やる事が結構あるんだよ」

 

大和「ああ、ソレに関しては気にしなくていいで在ります。体調不良を武内司令官に伝えて、八殿に付き添ってもらう許可は既に得ているので私たちは公欠となっている筈でありますからな。段取りもそっちにお願いして来たで在ります」

 

八幡「…あん?」

 

 なんでもない事の様にそういった彼女に思わず怪訝な視線を向けてしまう。大の男を一人拉致してこれる女の何処が体調不良だと言うのか?そんな事を視線にのせて訴えかけるとこれにも彼女はやらしい笑みを向けて距離を詰めて来る。逃げようとするも手首が配管の金具に縛られているのでソレも敵わない。

 

大和「いえ、”体調不良”で間違えはないですよ。騎馬戦で茜殿との一騎打ちとなった時、茜殿が飛び降りてタックルして来たせいで反則負けとなったで在りましょう?ここ一番の所でお預けを喰らってしまったもので…随分と、ムラムラしておりましてな?」

 

八幡「…馬鹿なの?」

 

大和「戦のあとに高ぶるのは人の性でありますから。ソレが不完全燃焼であるならばなおさらであります」

 

八幡「体力有り余ってんなら校庭でも走ってこい、阿呆」

 

 俺の静かな罵倒にも彼女は笑みを深くするばかりで何も答えないが、その細くなった瞳の奥から覗く妖しい光は強まるばかり。その沈黙と眼が何より彼女が本気である事を感じさせ、俺の額に冷や汗か油汗か分からぬ物が吹き出るのを感じる。そんな俺に彼女はにこやかな笑顔のまま俺の体へと手を伸ばす。荒事が好きだと言う割には白魚の様に滑らかなその手がシャツの中に滑り込んできてなぞるように這っていく。

 

大和「ああ、やっぱり思った通りであります。設営を手伝っている時から目をつけていたでありますが、ほっそりしているようでありながらしっかりついた筋肉。それでいて吸いつくような荒れていない肌。実に女好きする身体でありますなぁ」

 

八幡「おい、アイドル。完全に構図が逆の悪役だぞ」

 

大和「おや?男としては逆に求められるなんて理想のシュチュエーションではありませんかな?」

 

八幡「昨今のセクハラへの判定の厳しさを知らんのか。男女逆でも立派に案件問題だぞ」

 

大和「何を間抜けな事を。男からなら厳罰すべきですが、女からならば満足させれば和姦。傷を残せば強姦なのは常識でありましょう?ソレに―――上の口はどういっても息子殿は随分と乗り気のようでありますしなぁ」

 

八幡「お前ソレ絶対にテレビの前で言うなよ!!マジで言うなよ!!あと、そっちは若さのせいだよ!!」

 

 昨今の倫理観に正面から喧嘩を売る馬鹿を全力で怒鳴っておくが、一抹の不安が残るのでマジで勘弁してほしい。それに年頃の男が控え目に言っても世間から“アイドル”として持て囃されてる女子に色々と撫でまわされて反応しない方が無理がある。

 

大和「ん?ははっ、しかも結構な銃を隠してらしたのですな。ズボンからはみ出るサイズなんて凶悪な物は滅多にいないのですぞ?コレは他の子に悪さをしない様にここで絞っておかねばなりませんなぁ」

 

 俺が怒鳴るのも軽く受け流して彼女は笑いながら身体に這わしていた手を、反応してしまった部分に滑らせていき一瞬だけ驚いたように止まった手は嫌らしげな顔を浮かべ、指の腹で検分していく。サイズどうこうの話をされても友達のいない俺には比較する機会の無かったのだからなんとも言えないが、完全に元気になってる部分に押し当てる様に腰をのせて来た彼女が、正面から吐息の当たる様な距離まで詰めてきて、その甘い吐息と仄かに薫る女性の汗特有の甘い匂いが俺の正常な判断を狂わせていく。

 

大和「しかし、やはり同意は大切でありますな。私もどちらかと言えば相手から荒々しく抱きしめられる方が好きな方ですから。叶うならばそっちの方が理想であります。さて、想像してみて下さい。この硬ーくなった愛銃が、今当たっている柔らかい的を打ち抜く快楽と、目の前にあるたわわな供給物資を貪れる快感を。どうであります?自慢ではありませんが、サバゲーに参加する度に何人もの男が抱かせて欲しいと土下座してくるくらいには豊満であると自負しているのですけど」

 

八幡「っぐ」

 

 そんな事を言いつつ局部を硬くなった部分に押し当てその先の蜜壷を想起させ、彼女の胸を隠すには儚げな薄手の運動着に包まれた果実を触れるか触れないかの絶妙な加減で俺の顔の前で揺らすその蠱惑的な動作に、どうしようもなく引き寄せられてしまう。そんな煩悶すら彼女には楽しくて仕方ないのかその唇は更に熱っぽい吐息をもらす。

 

 その目前で洩らされる吐息や熱。柔らかさやその先に無意識にも体が反応し、求める様に身体を揺すってしまいそうになる衝動を必死に抑えるために唇の端を噛んで何とか堪える。

 

八幡「馬鹿が。さっさと降りろ」

 

大和「…呆れた自制心でありますなぁ。そんな意地っぱりも普段は美徳であるが、今この状況では野暮であります。それに、最終的な結果は変わりませんので素直に頷いておいた方が拘束も解かれて逃亡の目もあったでしょうに?」

 

 苦笑する彼女が呟いた一言にそういやそうだとも思いついたが、例え嘘でもソレを許諾する事は自分の中の何かが頑なに許せなかった。プロ意識なんて立派な物ではなく、もっと子供っぽくも譲れない何かがソレを許さない。

 

大和「くくっ、そういう所こそが皆に好かれる所以なのでしょうなぁ。無論、私も嫌いではありません」

 

 そういっておかしそうに笑った彼女は頬笑みを深くして服に手を伸ばす。

 

 頼りげないその服すらもしっかりと彼女を守っていたのだと気づかされる程に豊かなその胸が露わにされて、思わず息を呑む。野生の動物を思わせる様なその美しい身体。色気のないスポーツブラですらその肢体はあまりに洗練されていた。だが、それよりも印象的だったのはさっきまでは嗜虐的な笑いを含めていた眼が、完全に飢えた獣のソレへと豹変していた事だった。

 

 遊びを捨てて、ただ喰らうために全力を尽くしたその瞳。ソレは彼女が本気なのだと知るには十分すぎる。

 

大和「…」

 

八幡「…」

 

 無言での睨みあい。ゆっくりと彼女の手が俺の服を掴み、引き裂くように力を込める。

 

 漏れそうになる声。流れ出る汗。

 

 ギュッと目をつぶり覚悟を決めた時に、その声は聞こえて来た。

 

有香「は、破廉恥なのはイケません!!」

 

 

 絶対絶命の中、薄暗い倉庫に―――顔を真っ赤にした天使”中野有香”が荒々らしく駆け込んで来たのはそんな時だった。

 

 その瞬間、俺は神の存在を信じたね。マジで。

 

 

―――――――――

有香「ななななな、何をしてるんですか二人とも!!不潔です!!今すぐ、離れてください!!」

 

 半裸となった女と着崩された服を剥かれかかった男が跨られている現状は未成年の彼女には少々、刺激が強すぎたようで顔を逸らしつつも怒鳴ってくる。ホントに押し倒された情けない格好ではあるのだが、自分の貞操が守られた事にホッと息を吐く。いくら、発情した馬鹿でもこのまま続行はしないだろう。

 

八幡「おら、オフザケも終わりだ。さっさと―――」

 

大和「おお、有香殿も混ざりますかな?一口目は譲れませんが、おすそ分けするくらいの度量は自分にもあるであります」

 

「「は?」」

 

 あまりに明るく、あっけらかんとそう口走る彼女に思わず声がハモってしまった。そんな間抜けな顔を浮かべた俺たちこそを不思議な物を見るかのように大和が首を傾げる。

 

大和「おや、混ざりに来たわけでなければ何の御用でありましょうか?見ての通り今はちょっと立て込んでおりましてなぁ。む、もしかして見学が目的ですか?個人的趣向に口を挟む気もありませんが、そういうのはひっそりと覗くに留めるのがマナーという物ですよ」

 

有香「勝手に人に変な嗜好をキャラづけしないでください!!どう考えたって亜季さんの方が、お、おかしいでしょう!!」

 

 顔を真っ赤にした有香が噛みつくのも気にした風もなく大和は小さくため息をつき、悪い笑みを浮かべて彼女に向き直る。

 

大和「ふむ、”合意”の上でのまぐわいを邪魔してくる有香殿にそういわれるのは少々心外ですな?」

 

 その言葉に有香が睨みつける様にこちらに視線を向けて来るが、全力で首を振って否定の意志を伝える。何処の世界に拘束した人間を襲う事を”合意”した状態とみなす馬鹿がいるのだ。そんな俺のあり様を見た有香がもう一度大和に睨むように視線を戻す。

 

有香「相手方は”合意”を否定している様ですが…?」

 

大和「あんなにおっ勃てていては、その言い分は通りませんなぁ。何よりも刈り取ったのは自分です。その獲物をどう調理しようととやかく言われる筋合いはありません。…それとも、横取りが目的でありますかな?」

 

有香「な!!」

 

 指差された俺の下の方に目を向け、目を逸らしたのもつかの間、挑発的に嫌らしく笑う大和に再び鋭い視線を向ける。傲慢とすら言えるその態度に深く深呼吸をして彼女はゆっくりと構えを取る。さっきのコミカルさを吹き飛ばすほどに凛と美しいその構え。

 

有香「武道に身を置くものとして、”勝者の権利”というものに私も理解はあります。しかし、強さに溺れ、よこしまな目的の為にその力を一般人に振りかざす事を自制するのも武人の矜持でありましょう。”戈を止める”と書いて”武”となりますれば、道を誤った同輩を正すのも私の道です」

 

大和「これだから武人家気どりは嫌になるであります。どんな思想も実利の前には霞み、狂気に呑まれるモノ。戦場で求められるのは思想では無く完璧な規律であります。そして、武とは”戈にて止むる”と読むのであります。力無き正義は”悪”。だから結局は有香殿もその拳を握りしめる。―――ゆえに分かりやすい」

 

八幡「いや、完璧な規律を完全に乱してた人に言われても…」

 

 俺の呟きも空しく無視され、大和も構えを取る。有香の取る構えは半身で正眼に手を差し、腰に拳を控えさせた空手の基本的な型で一片の乱れもなく大和を見据える。対する大和は両手を正面に構え、握るとも握らぬとも言えない塩梅で腰を低く構える。タックルや総合格闘技の流れをくむマーシャルアーツという奴なのかも知れない。

 

 ひりつくような静寂。

 

 呼吸すらも憚れる様なその緊張感は、鋭く踏み込んだ有香によって破られた。

 

 美しさすら感じさせる上段蹴り。小柄な彼女から発せられたソレは間違いなく大の男ですらタダでは済まない事を感じさせる渾身の一撃。ソレが大和のガードの上へと吸い込まれ――

大和「青いですなぁ…」

 

 そう呟いた大和はあろうことか、蹴りを放った彼女へと更に踏み込んでいく。必殺の威力を持ったその上段蹴りも基幹となる太ももの部分に当たったのでは半減し、残ったのは不安定な姿勢を残した有香のみだ。

 

 一瞬の事。

 

 目にも追えぬ程のその技は素人の俺には舞っているのかと思ってしまうほどあまりに美しく、勝敗はついてしまった。大和の頬に残ったその赤く腫れた部分は有香のせめてもの傷跡なのだろうが、勝敗はあまりに歴然としている。

 

大和「一撃必殺を旨とする空手の打撃は確かに強烈ではありますが、懐に入ってしまえばその本領は発揮できません。その一撃で最初にすべきは相手の手足を破壊し、機動力を奪ってからの王手が定石。救助者を救おうと焦ってキメ手を初っ端から放つのは悪手であります。だから、こんな無様を晒す」

 

有香「ぐっ!!」

 

 関節を取られ地面に組み伏せられた有香は苦しげに呻き反抗を試みるが、手慣れた様子の彼女はポケットから取り出したテープで彼女の手足を次々と拘束していく。

 

大和「ま、不安定な状態でも咄嗟に控えていた正拳を突き出したのは見事ではありました。しかし、結局は守れなければ全ての努力は水の泡。今回の事を教訓に―――精々、そこで指をくわえて見ているといいであります」

 

有香「く、くそう!!すみません、父上、…比企谷さん」

 

八幡「いやもう、完全に悪の結社の女幹部みたいになってるんだけど…」

 

 梱包を終了した彼女は自らの赤くなった頬を軽くつつき、遅れて出て来た鼻血を拭ったあとに悪い笑みを持って有香に嫌らしげな笑みを浮かべて唇を舐め上げてこちらに戻ってくる。いや、あまりのそのヒールっぷりに見惚れてしまっていたが、そんな場合ではなかった事を思い出して再び冷や汗が吹き出て来る。最後の砦であった彼女がやられたという事は、俺の貞操を守ってくれるモノが無くなったという事でもある。…ヤバい。

 

八幡「いや、ちょ、ちょっと待て。マジで?いや、このまま有香の前でおっぱじめる気か!?アイツまだ未成年だぞ!!」

 

大和「まあ、ペナルティというやつですな。彼女も武人であるならば負けた後には大切な物に何が待っているかはそろそろ知ってもいい機会であります。なあに、天井の染みでも数えているウチに終わらせるでありますよ」

 

八幡「お前の過去には一体何があったんだよ!!てか、アイドルがしていい顔じゃねーよ!!」

 

 笑いながらにじり寄ってくる彼女の目は全く笑っていない。その笑えない状況に俺も必死に身体をもがかせて距離を取ろうとして抵抗を繰り返し、遂には組み伏せられた所で、背後から―――正確には後ろで縛りあげられている有香からくぐもった声が聞こえ、俺たちの動きもぴたりと止まる。

 

有香「うぐ、ぐすっ、わ、私が弱いばっかりに…うう、ごめんなさぃ。ごめんなさぃ」

 

 顔を涙と鼻水と、その他もろもろでぐちょぐちょにした有香が壊れたように泣き声を噛みしめている。その光景に、今度こそ俺は表情を消して真剣に大和を睨む。今回のやんちゃはたった今笑って済ませられないギリギリのラインに踏み込んだ。これ以上を踏み越えるのならば、こっちも相応の対応をしなければならなくなる。

 

大和「…ちなみに、続行した場合はどうなされるおつもりですかな?」

 

八幡「この場で舌を噛み切る」

 

大和「安っぽいエロゲの村娘ヒロインみたいな対応をそこまで堂々と言い切るのもどうかと思うのですが……はぁ、まったく泣く子とハチ殿には構いませんな。今回のオフザケはここまでにしておきましょう」

 

 俺の迷いのない視線に本気を感じ取ったのか彼女は苦笑を洩らして、ポケットから取り出したナイフで俺を拘束していた縄を乱雑にかき切って溜息と共に耳元で俺だけに聞こえるように小さく呟く。

 

大和「自分に限らずの話ですが、女の子に迫られて恥をかかせる物ではありませんよ?」

 

八幡「――っ」

 

 さっきまでとウって変ったその表情と優しげな声。その、自分の中に深く刺さったナニカを見透かしたような言葉に、俺は小さく息を呑んでしまう。そんな俺の表情に困った様な笑顔を浮かべる彼女は何も言わずに俺から離れて有香へと向き直る。

 

大和「さて、今回はハチ殿の覚悟に免じて引きますが、本来はアナタは全てを失う所でありました。武人としての清らかさは貴方の美徳ですが、その自己満足は決して負けられぬ戦いではソレは仲間を死地に追いやる”卑怯”となります。敵わぬならば数を集め、弱点を付き、道具を駆使し、戦略と生命線を何重にでも引いて備えなければなりません。―――戦場には仮定は存在せず、次は無いのですから」

 

有香「……」

 

 俯きなにも答えぬ彼女に大和は、もう一度笑って出口へ手を伸ばす。

 

大和「強くしたたかにおなりなさい。そうすれば、貴方はもっと輝ける筈であります」

 

 それだけ言って彼女は倉庫を後にした。

 

 

 そうして静かになった部屋の中で強い倦怠感を溜息と共に吐きだし、彼女の背中を思い返して思うのだ。

 

 

 

 

 

――――スポーツブラ丸出しで出て言ったが彼女はここからどうやって帰るつもりなのか。そんなどうでもいいことが堪らなく気になった。

 

 

 

――――――――――――

 

 

 倉庫の扉を閉めて、小さくため息をつく。

 

大和「やれやれ、自分の隠密スキルが有香殿にまで見つかるほど腕が落ちていたのかと不安になってしまいましたが、彼女を差し向けたのはアナタでしたなら納得ですなぁ」

 

時子「…別に下等なトリとゴリラが交尾しようが興味も沸かないけれど、法子がうるさいのよ」

 

 心底、興味なさげな風情で腕を組んでいた彼女がそっけなくそう答えるのを聞いて笑ってしまう。普段は苛烈な言動で勘違いされがちだが、彼女の本質は酷く愛情深いと読んでいる。その彼女が可愛がっている後輩の為に動くその様子に、今回の自分の計画を邪魔された事も流してやろうと思えた。

 

時子「そこそこ頭の回るゴリラならばこんな事をすれば”そのあと”がどうなるか分からない訳でもないでしょうに。理解に苦しむわ」

 

大和「そうですなぁ。良くて半壊、悪くて全壊といった所でしょうなぁ。でも、ソレを先延ばしにしても何時かは限界が来ます。その前に反応を窺って見るのも有りかと思いまして。無論、手に入るに越した事はありませんでしたがね?」

 

時子「…本当に、性質が悪い女」

 

 頭痛を抱える様に額に手を当てていた彼女がぞんざいにジャージを投げつけて来たのでありがたく受け取る。実はカッコよく出て来たもののこの後をどうしたものか迷っていたのだ。ジャージの礼を伝えて歩き出すと彼女の視線が突き刺さっているのに苦笑してしまう。

 

 さてはて、カッコつけては見たがこれでも結構、振られて内心はしんどいのだ。

 

 頬を刺す痛みを撫でて思う。

 

 

――貴方は、いつまでそうやって一人で歩いていくつもりなのでしょうか?

 

――その先に、何が待っていると言うのか。

 

 

 その寄せ付けない孤独を頑なに抱える彼の行く末に小さくため息をつき、どうか誰かが何時かその重荷を分け合う相手となり共に歩むことを願った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。