戦姫絶唱シンフォギアグリスイクサ   作:ルオン

13 / 13
今回は言葉・紡さんとのコラボ回の話になります!!
言葉・紡さんの作品『魔法騎士と科学者の最高組合』での一海視点の話になります!!

一海「そんじゃま、スタートだ!!」


番外編
番外編!!異世界に訪れた一海


ある日のことだった。

 

一海「オラァ!!」

 

戦闘員『『『グゥウウウウ!?』』』

 

俺、紅一海は、異世界で戦っていた。

いきなりなんだと思うだろうが事実だ。

俺は異世界のダチ、時野シュンガから貰った装置をいじくってたら、変な空間が現れて、俺はその空間に吸い込まれちまった。

そして気づいたら、俺は知らねぇ別の世界に落っこちていた。そしたら目の前に苦戦してる戦兎に似た奴と、龍我に似た奴が苦戦していた。

俺は助けるために、グリスに変身して戦っていた。

いたんだが

 

一海「コイツでどうだ!!」

《シングル!!ツイン!!ツインブレイク!!》

 

一海「オラァアアアアアア!!」

 

戦闘員『『『ぎゃぁああああああ!?』』』

 

一海「ハァ………ハァ……終わったか?」

 

戦闘員『『『うぉおおおおお!!』』』

 

一海「ちっ!!まだ出やがんのか!?」

 

といった感じに、次から次へと戦闘員がわんさか出てきやがる。

 

一海「たく、敵のバーゲンセールかよ!!」

 

ユウ「大丈夫か?」

 

俺が文句言ってると、戦兎に似た奴が声をかけてくる。

 

一海「なんとかな。仕方ねぇ、()()使うか」

 

ユウ「アレ?」

 

俺はロボットゼリーとは違うもう1つのスクラッシュゼリー、【ドラゴンスクラッシュゼリー】を取り出す。

 

ユウ「それは!?」

 

一海「力借りるぜ?龍我!!」

《ドラゴンゼリー!!》

 

一海「変身!!」

《潰れる!!流れる!!溢れ出る!!》

《ドラゴンイングリス!!ブラァアアアア!!》

 

俺は戦兎に似た奴が驚くのを気にすることなく、ドラゴンゼリーをスクラッシュドライバーに差し込んでレンチを下げる。

それによって、グリスのボディとライダースーツ、マシンパックショルダーが銀色になり、茶色の部分が水色に変わり、マシンパックショルダーにドラゴンのマークが刻まれ、目の色がクローズチャージと同じ色になった姿、【仮面ライダーグリスドラゴンフォーム】に変わった。

 

一海「行くぞゴラァアアア!!」

《ツインブレイカー》

 

俺はツインブレイカーを2つ装備して、戦闘員たちをボコボコにしていく。

 

一海「コイツを喰らいな!!」

《シングル!!ツイン!!ツインブレイク!!》

《潰れな~い!?ディスチャージクラッシュ!!》

 

一海「オラァアアアアアア!!」

 

戦闘員『『『ぎゃぁああああああ!?』』』

 

俺はツインブレイカーの片方に、クワガタロストボトルとフクロウロストボトルを、スクラッシュドライバーにキャッスルロストボトルを入れて、ツインブレイカーに3本分のエネルギーを溜めて、戦闘員どもぶっ飛ばす。

 

一海「だいぶ減ってきたな………だったら最後はコイツだ!!!」

《スクラップフィニッシュ!!》

 

一海「オリャアアアアア!!」

―ドォオオオオオオオン―

 

俺は再びドラゴンゼリーをドライバーにセットしてレンチを下ろし、エネルギーを右足に溜めてその足で戦闘員ども蹴り飛ばしてやった。

 

一海「終わったか」

 

俺は、もう敵がいないことを確認して、ドライバーからゼリーを取り出しドライバーを外して変身を解いた。

すると、戦兎と龍我に似た奴等――ユウとカイトが話しかけてきて、俺の事情を話した。

予想してたが、どうやらシュンガの知り合いらしい。

そんでカイトのスマホに連絡が入った。

どうやらカイトたちの知り合いが目覚めたらしい。

そんで俺は、流れるまま、ユウたちに着いていった。

 

to be continuation




今回のコラボの話はここまでです!!

一海「続きはまた次回だ!!次回も是非読んでくれ!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。