インフィニット・ストラトス〜欲望の王、降臨〜   作:proto

2 / 168
次話投稿日未定にしてましたが、本当は2話出来てたんですよね。
3話書き上げてからにしようと思いましたが、あまりにもお気に入りが早かったので上げます。


第2話 落下と憧れとウサギ

前回の三つの出来事!

一つ、オーズ大好きな青年“火乃 栄司”は、コアメダル追いかけて飛び降り、死す。

二つ、その彼は、転生神であう!

そして三つ。彼は今、上空から落下していた。

 

 

俺、火乃栄司は今!空中を落下して居ます!

「お、落ちるぅぅ!」

そんな中、上から何かこちらに来るのが見え、必死に手を伸ばす。それを掴むと、ゆっくりと落下して行く。地面に足を付き、落ち着いてからその正体を確認する。すると、どうだろうか。

「………アンク。」

「初めまして…だなぁ、栄司。」

「でも、何で。」

「それについては……アレをどうにかしてから説明する。」

アンクが指差す方を見ると、何やらうさ耳を付けた人が出てきた。なんか、後ろに連れて。

「栄司、とりあえず封印を解け!」

「え?あ、あぁ!」

平成お馴染みの、どこからともなくベルトを取り出すを成功させる。が、まだベルトは石のままだ。それを腰に押し当て封印を解く。

「……フッ。メダルを三枚ここに嵌めろ。力が手に入る。」

と、出してきたのは【タカ】【トラ】【バッタ】の三枚。

「あぁ。いろんな国見てきたけど、楽して助かる命が無いのは、どこもいっしょだなぁ!」

オーズ第1話の映司初変身でのセリフを叫び、オーメダルをオーズドライバーにセットする。バックルを傾け、スキャナーを掴む。そして、メダルをスキャンする。飽きるまでやり続けたこの動きは、メダルを入れるのを滞らせる事が無かった。

「変身。」

オーズに変身できる喜びを噛み締めつつ、穏やかにそれを発した。

『タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バッ!』

「はぁ!」

オーズの構えを取る。変身したことに驚いたのか、機械のうさ耳こと、大天災篠ノ之束が驚いているのが、タカアイのおかげでわかる。

 

向こうもこちらを敵性と判断したのか、背後にいるISで攻撃を開始した。

それらを体捌きだけで避け切り、トラクローを展開して、ISを引っ掻くがあまり効果が無い。

「マジか!……アンク、ゴリラ!」

無言で【ゴリラ】のメダルを投げる。それを、【トラ】と入れ変え、スキャナーで再度スキャンする。

『タカ!ゴリラ!バッタ!』

タゴリバとなり、バッタの跳躍力で高く飛び、上からゴリラのパワーで殴る。が、決定打にはならず、下にクレーターを作った。そして、今まで手加減をして居たと言わんばかりに、空へ飛んだ。

「アンク、ガタキリバ!」

「待て!コンボは、ヤバイ!」

「わかってる!でも、ここ乗り切らないとアイスも食べれない!」

「チィ!どうなっても知らないぞ!」

緑のメダルが2枚、栄司向けて投げられる。それをキャッチし、【タカ】と【ゴリラ】を抜き取り、ドライバーに入れる。スキャナーでスキャンする。

「これでガタガタ!ガタキリバ!」

『クワガタ!カマキリ!バッタ!ガータガタガタキリバ!ガタキリバ!』

左手をカマキリのカマのような形にする。

 

これは、栄司がとあるサイトで読んだ話だ。なんでも、変身する際、フォームに合わせて手の形を変えていたらしい。

ガタキリバに変身し、50体分身を試みる。上手くいったところで、全員が同じタイミングでスキャナーを手にし、ドライバーを再スキャンする。

『『『『『『スキャニングチャージ!』』』』』』

上空にいるIS目掛けて、大量のガタキリバが突き刺さる。これぞ、金食い虫の数の暴力だ。

 

戦闘していたISは、大破した。そして…

 

 

 

火乃栄司は、気を失った。




そんなわけで、2話でした。
次話は本当に未定です。書きあがり次第あげます。
まぁ、明日あげちゃうかもですがね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。