インフィニット・ストラトス〜欲望の王、降臨〜   作:proto

3 / 168
第3話 アンクと復活と大天災

前回の三つの出来事。

一つ、神の座より落下しているところを、憧れの存在『アンク』に助けられる。

二つ、突如襲来した篠ノ之束のISとオーズで戦闘を開始する。

そして三つ。コンボを発動した火乃 栄司は、気絶してしまった。

 

 

「うぅ、体が重いな。」

コンボ発動の負担で、重くなった体を持ち上げる。

「覚悟はしてたけど、ここまでとは。やっぱり、火野さんはすげぇや。」

見回すと、部屋にいるようだ。すると、突如扉が開く。

「目ぇ覚めたか。」

「アンク……って何やってるの?」

入ってきたアンクは右腕の状態になっていた。

「ア?あぁ、あの大天災(バカ)がドライバーとメダルの解析したいってうるさくてな。セルメダルと【サゴーゾ】と【シャウタ】のメダル貸してやったらこのザマだ。」

今回のアンクの体はセルで構成されているようだ。どうやら、強引に右手だけ脱出したんだろう。

「そうか。大変だったな。で、普通に会話してるけど何でここに?」

「まずそこからだな。いいか、お前にオーズの力を与えた神は、手違いでグリードまで復活させた。」

「ウヴァ、カザリ、ガメル、メズールか。」

「それだけで済めば良かったな。」

「つーことは……。」

「そうだ。Dr.真木も復活した。まぁ、紫のメダルは……3枚のみだがな。」

「え?残り7枚……火野映司に宿っていたメダルは?」

「……【プテラ】【トリケラ】【ティラノ】の3枚の場所はわかってる。」

「どこ?」

「お前の体内の中だ。」

「……マジかよ。」

「神が誤ってグリードを復活させた際、お前の体内に忍ばせていた。」

「はぁ、グリード化は?」

「その辺は、 大丈夫……と言っていたが、実際どうだかな。」

「そうか。で、復活した理由は?」

「一つは前述した通りだ。アイツらの復活と共に俺も目覚めた。エージと過ごした時間の記憶と共にな。二つ目に、オーズにはサポートがいた方がいい。的確にメダルチェンジさせられる知識がある奴がな。」

「それなら、お前は適任だな。」

「最後三つ目。コアメダルの管理や、セルメダルの管理。それから、ライドベンダーにカンドロイドの、鴻上ファウンデーションが作った管理をさせられてる。」

「神に?」

「あぁ。もちろん、1年分のアイスはお前からもらうがな。」

「もちろん。契約じゃなくてもあげてたさ。」

「それで、大事なことを伝えねぇとな。」

「何だ?」

「奴らは、完全体になってる。早めにコアメダルを回収した方がいい。」

「え?なら、俺らが使ってるメダルって……。」

「それは、神が別で用意した11枚目以降のメダルだ。まぁ、恐竜系以外の話だがな。」

「おk、状況把握した。それで?これからどう動く?」

「奴らも前回のことから学んでな。すでに人間に擬態済み。それから、人間の欲望が詰まったものを見つけ、そこに近づいてる。」

「それって?」

「察してるとは思うが……IS学園だ。」

その言葉と共にメダルホルダーを持った大天災『篠ノ之束』が入ってするのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。