桃鳥姉の生存戦略   作:柚木ニコ

29 / 86
番外編
番外.主人公設定とか余談いろいろ


 

『お姉ちゃん?編』が完結したので、うすぼんやりした主人公設定やボツネタなど

 

 特に読まずとも問題はありません。

 

 次回更新まで時間がかかりそうなので、ちょっとした備考兼暇つぶしです

 あくまでおまけの扱いでお願いいたします。

 

 

主人公(ミオ)

 死にたがりのあほ。

 大事なもののためにすぐヒャッハー道連れだー(物理)!しようとする自分勝手の塊。無自覚なのでとてもタチが悪い。

 名前を漢字にすると澪(澪標→身を尽くし、の洒落)

 人様にトラウマ作ることに定評がある。

 

 白い髪、桜色の瞳、華奢な体躯と無駄に愛らしい外見で中身はほぼ肉食鮫@ディー○・ブルー。とても見かけ詐欺

 動き回るイメージは小ト/トロ。目を離すとすぐいなくなる

 

 コラソン・ロー・主人公が三人揃うと大中小ト/トロ感がすごい、という思いつきが全ての始まりでした

 

 

余談:桃鳥姉のイメソン兼作業用BGM

 

全体(お姉ちゃん?編まで)の流れとしてはからふぃーなさんの『カラフ/ル』とボ/カロ『メア/リーと遊園/地』

 

個人だと、

 

ロシナンテ→米津氏の『アイ/ネクラ/イネ』

 

ドフラミンゴ→からふぃーなさんの『君の/銀の/庭』

 

主人公→同上で『mist/eri/oso』

 

子ロー→同上で『光の旋/律』

 

 まだ途中なので、この先増えたりすると思いますが、今のところこんな感じです。聞いてみると楽しいかもしれません。

 からふぃーさんが多いのは、某魔法少女映画を作業用BGMにしていたからです。そういえばあちらも愛と時間の物語。

 

余談の余談

 

チェレスタ→ささくれさんの『深海のリ/トルクラ/イ』

 

 

ボツになった分岐ルート

 

・白ひげ委託前にロシナンテが発見・保護からの主人公海軍入りルート

 ドフラミンゴ制止の相談中に某ヒューマンショップに姉弟で潜入捜査中、うっかりドフラミンゴに遭遇→お買い上げされて、かーらーのドシリアスルート

 間違いなく18NGになるうえ、下手すると監禁まっしぐらようこそメリーバッドエンドへな流れになってしまったためボツ。

 ちなみにこのルートの場合、ローも海軍入りします。

 

・ローが十年ぐらいの間に主人公厨兼コラさんクラスタ拗らせたルート

 十年の間に立派なクレイジーサイコラブ…もとい残念なヘンタイへ進化してしまったバイファルガー・ローさんが再会した二人をとっ捕まえてモノにするという、地雷しかないルート。

 片や細身(191cm)の青年で、片や身長293cmの大男&小柄だけど能力はピカイチな姉弟ペアなのにまったく勝てる気がしない。Bボタンが欲しいようと泣くふたり。姉弟丼は新しすぎるのではなかろうか。愛の前には関係ない? そ、そうか…(諦め)

 

 このルート、ローがひとりでツヤッツヤでコロンビアしてます。ドフラミンゴ涙目

 主人公とロシナンテは二人で「これ客観的にみてヤバいよね? めっちゃ爛れた関係だよね?」「うっう、おれたちが育て方間違えちまったばっかりに…(※べつに間違えてはいない)」「というか、第三者的にいうと僕が男二人侍らせてる構図になるのつらい」とめそめそ。

 

 しかし、これを本当に第三者がからかうとローが修羅と化す。

「おれが! ふたりを! 侍らせてるんだよ!」十年越しに思い人と恩人手に入れて人生が楽しくてしょうがないドヤファルガーさん

 

 こっちはもうちょっとマイルドになればワンチャンあるかもしれません

 

 

 原作編を上げるまでの、ちょっとした暇つぶしになれば幸いです

 

 

追加

 

・桃鳥姉の配達屋さんルート

 

 『ご.軍曹と赤髪』からのルート分岐で『はじめてのおでかけ』時に賞金稼ぎではなく『固定』能力フル活用で『雑貨屋兼配達屋さん』になっても面白かったかなと思いました。

 

 C家という最強のお得意様を相手にどちゃくそ便利な配達屋さんのまま穏便に十年超を過ごし、無事に死の外科医にコラソンを『配達』できるのか…ファイッ!みたいな(笑)

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。