狐女房とOLさん   作:のゔぇんぶれ

21 / 53
そのカップル 日常に帰還につき

ホテルをチェックアウトした後、私とメイはちょっとしたデートをして、家に帰ってまいりました。

まあ、明日からまたお仕事だしね…。なんかしょんぼりしてきた。

 

「主様?」

「……休み明けだからね…」

「ああ、なるほどなのじゃ。あの日曜日の夜によくなるやつじゃな?」

「そうそう、それだよぉ…。はー、やだよぉ、働きたくないよぉ…」

「むぅ。気持ちはわからんでもないが、主様や」

「正論はなしね」

「うっ…」

「わかってはいるんだよぉ、働かないと生きていけないことぐらい。でもぉ、もうちょっと休んでても…」

「……そうじゃなあ。のぅ、主様」

「ん?」

「今度はどこへいこうかの、デート」

「んんー、そろそろ暑くなってくるからね、避暑地とか海とか、行きたいよね」

「そうじゃな。じゃあ、其のためには?」

「お金が必要」

「そうじゃな。儂とのデートのお金を稼ぐ、と考えれば頑張れる、かの?」

「…うん」

 

そう言って、なんとなく笑った私の頭を撫でるメイ。うん、撫でられるとちょっとだけやる気が出る。ちょろい、かもしれないけれども。

いやだって、好きな人に頭なでられてみて?すごいやる気出るよ?本当に本当だよ?

もうちょっと甘えたくなって、ぎゅうって抱きしめてみると、抱きしめ返してくれるメイがとても愛おしくて。

 

「…えへへ、メイ」

「ん、なんじゃろ、主様」

「大好き」

「……儂もじゃ」

 

ぎゅーと、抱きしめ返してきた力がちょっと強くなるメイ。顔を見たいんだけれども、多分私も、メイも顔真っ赤だから見れたものじゃない。

まあ、仕方ないっちゃ仕方ないのだけれども。なにせ告白して返事をもらってまだ一日ちょっとである。初々しくもなるよ。

というか実際初々しいよ。付き合いたてだもの。

 

「…えへへへへへへー」

「ふふっ」

「めーいー」

「ぬしさまー」

「めーいー」

「ぬしさまー」

 

なんてやり取りを何回もやっちゃうよ。だって二日目だもの。

…まあ、こんなやり取りしてると割とすぐ分かれるっていうデータもあるからそんなにしない方向にしようかな、と思うけれど、それはそれ、これはこれ。

後、二人共、こういう関係になる前に3年間ぐらい一緒に居て、性格はわかっているから、まあああいうやり取りを続けてても別れないけれどね。別れるぐらいなら私は死ぬ。

 

「…別れるわけないのじゃ。主様が死ぬまで、一緒にいるのじゃよ」

「…健康に、長生きするね」

「もちろんじゃ。儂も料理など、主様の健康を気をつけるからの。あんまり働きすぎないようにの」

「うん」

「お酒も控えるようにの」

「…それは、約束はできない」

「むぅ……。まあ、主様がストレスで倒れるよりは」

「でしょ?」

「だが、のぉ。…まあ其のへんはおいおいじゃな」

「ん」

 

なんて言いながら二人で、ベッドへと向かったのでした。

明日から頑張るぞ。




間違えて「恋する吸血鬼」のほうでやっちゃった…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。