佐世保は今日も快晴です‼️   作:臥煙狂四郎

1 / 2
第1話

どうも、初投稿の臥煙狂四郎です。この話

は主に時雨と皐月しか出てきません。

ではどうぞ。

 

 

 

第1話 回想

 

俺は飯野壮汰、現役の高校生だ、この年で海軍学校を首席で卒業(実務以外はダメだったが)そして今は佐世保第一鎮守府に務めている。

 

・・・・・

 

 

「提督、お茶が入ったよ」

 

そういって俺にお茶を持ってきたのは時雨

 

俺の秘書艦である。

 

「おっ、サンキュー」

 

「いや、どういたしまして。」

 

そして、二人揃ってお茶を飲む。俺はこの時間が一番好きだ。

 

「ふぅ生き返る~」

 

「そういえば、提督はなんで海軍に入ろうと思ったの?」

 

「ん、俺がなんで提督になったのかって?」

 

「それは、『今、戻ったよーーーー』おっとごめん、ちょっと待ってて。」

 

 

そういってやって来たのは皐月だ、こいつ

 

も俺と同時期に配属された艦娘の一人だ。

 

もともとは違う鎮守府の出身らしいがその

 

鎮守府で捨て艦として使われ、大破して、

うちの海岸に流れついていたのを時雨が発

 

見した。最初はおとなしかったのだか、今ではこんな風になってしまった。

 

「時雨となに話てたの?」

 

「提督の昔の話をちょっとね」

 

「ボクも聞きたい!」

 

「あんまり面白い話じゃねーよ?」

 

「じゃ、時雨、こいつにもお茶淹れたって。」

 

「了解、ちょっと待っててね。」

 

~10分後~

 

 

「よし、じゃあ、話すぞ?」

 

 

~回想~

 

 

「俺さ、実は親がいないんだ。」

 

「「えっ」」

 

「まあ、驚くのも無理ねーよ、だって、高校生で親がいないなんて、誰だってびっくりする」

 

「正確な時期は覚えてないからあれだけど、小1の頃には一人だったね。」

 

「そして、気が付いたら10年が過ぎて、今、提督になってしまった。」

 

「とまぁ、こんなところかな。」

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

・・・あれ、なんで泣いてんの?。俺、なんか変な事言った?

 

 

しかも、いつの間にかギャラリーが増えてるし!!!

 

金剛「提督、ドンマイデース」

 

摩耶「お前も苦労してきたんだな」

 

摩耶、お前、上から目線過ぎだろ!

 

皐月「司令官っ!」ダキッ

 

「あぁ!皐月!抱きつくな、仕事ができん!」

 

 

大淀「ううっ、」(/´△`\)

 

あぁ!大淀まで!

 

「あぁ!もうこの話は終わり!!仕事に戻るぞ!!」

 

 

この時の俺は知らなかった、このあと、皐月に告白されるということを

 

 

 

 

 

 

どうも、臥煙です。次回は、「皐月、司令官に告白する」です。

 

壮汰「展開が早くないか?」

 

「仕方ないだろ、だって、早く皐月のデレるところをみたいんだからさ!」

 

壮汰「憲兵さーん、こっちでーす」

 

「あっ、こら、俺を売りやがったな!」

 

壮汰「さて、また次回もよろしく!」

 

余談ですが、主人公の飯野壮汰の名前は、皐月の艦長だった飯野艦長から拝借してます。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。