俺の家にテイルズキャラがやって来たのだが・・・   作:ホタル火

22 / 72
おやすみする前に投稿したかったけど1ヶ月遅れました、

番外編です!

12月1日にも予約投稿したので読んでください、

こっちは本編です!


番外編 ハロウィン ロングスキット

ガラド「洋介、ハロウィンとはなんだ?」

 

洋介「一言で言うなら仮装だ、」

 

ガラド「仮装?」

 

洋介「そう、もともとは別の地域のお祭りでな、子供が怖いお化けの格好や今ではゲームの中の人物の衣装を着てな、家を一軒一軒子供が周りトリックオアトリートと言うんだ、意味はお菓子をくれないとイタズラするぞ、家の人はお菓子をあげてな、お菓子がなかったらイタズラ、家に生卵を投げたり落書きしたりとするんだ、」

 

ガラド「それは面白そうだな、それは大人もしてもいいのか?」

 

洋介「やってもいいけどここではお菓子を貰うんじゃなくてただただ集まってどんちゃん騒ぎをするだけだ、人様に迷惑をかけなければしてもいいぞ、」

 

ガラド「よし、みんなに伝えるか、」

 

 

 

 

ジェイド「面白そうですね、」

 

コレット「私はワンちゃんの服を着たーい、」

 

ウッドロウ「民衆全員が楽しめるお祭りですか、いいですね、帰ったら取り入れましょう、」

 

ベルベット「でも少し恥ずかしいかな?変な格好はちょっと、」

 

コハク「でもきっと楽しいよ、しようよ、」

 

ジェイド「多数決でハロウィンを行うことが決定しました、コハク、薫さんに連絡を、彼女の力を借りて衣装を作りましょう、ガラドと私とウッドロウは薫さんから指定されたものを買いましょう、コレットとベルベットは薫さんと共に衣装作りです、それはコハクや我々も行います、あまり時間はありませんが皆さん協力しましょう、」

 

「「「「「はい!」」」」」

 

洋介「あれ?俺、いらなくない?」イラナイコ ショボーン

 

 

 

 

 

薫「あら〜、面白い事するわね、いいわ、おじさま方!これを買ってきてちょうだい!足は洋ちゃんを使って!コハクちゃん達はまずサイズを計らせてね、」メジャー シャーーーー キラン

 

ジェイド「わかりました、洋介、車を出してください、」

 

洋介「俺は足なんだ、」トボトボ

 

ガラド「いいじゃないか、ついでに荷物持ちも頼む、」

 

ウッドロウ「よろしくお願いしますね、洋介さん、」

 

洋介「は〜い、」

 

ゾロゾロゾロゾロ

 

薫「さーて、男達はいなくなったから洗いざらい調べさせてもらうわよ!」コーデのオトメ降臨

 

ベルベット「ひー!?」トラウマ再臨

 

コハク「ほ、ほどほどでお願いします、」

 

コレット「わーい!」

 

 

 

 

 

 

洋介「ただいま〜」荷物ドッサリ、

 

コハク「・・・」体育座りイジイジ

 

コレット「・・・」体育座りで(ry

 

ベルベット「なんで落ち込むのよ、」

 

薫「2人には無いものが貴方にはある事を再び知ったからよ、」

 

ガラド「買ってきたぞ、」

 

薫「あらありがと〜、後でキスしてあげるわ、」

 

ガラド「そんなもんいらん、キスは死んだ妻以外しないからな、」

 

薫「あぁ〜んいけず、いいわ、材料を貰うわね、女性の採寸は任せてちょうだい、」

 

洋介「今思うと薫の店で買えばいいんじゃ?」

 

薫「洋ちゃん、コハクちゃんにFGOのマシュちゃんのデンジャラスビーストコス着させたいかしら?」

 

洋介「全力で作らせていただきます!」

 

薫「うふふ、いいわよ、ついでにそのコスは夫婦にマンネリ解消のために売れているわよ、他にも色々とね、」

 

ガラド「一体どんな服なんだ?」

 

洋介「これ、」スマホ 画像

 

ガラド「あ〜、却下だ、作ったやつは何を考えているんだ?」

 

洋介「知らん、」

 

 

 

 

 

ハロウィン当日、

 

ジェイド「ようやくできましたね、」デビルメイクライ ダンテ衣装

 

コレット「みんなすごく似合ってるよ、」リリカルなのは フェイト変身衣装+犬耳+尻尾

 

ウッドロウ「印象がこうも変わるなんて面白いですね、」無難にドラキュラ伯爵、

 

ベルベット「ね、ねぇ、これ少し露出がありすぎない?」FGO 玉藻の前衣装+狐耳+狐尻尾

 

ガラド「お前らはまだいいぜ、俺なんかこの仮面とボロ衣装だぞ、」13日の金曜日 ジェイソン衣装+ホッケーマスク 斧と剣装備

 

コハク「ガラド、結構怖いよ、大丈夫、」ワルキューレの伝説 ワルキューレ衣装

 

薫「みんな似合っているわよ、」ヴァンパイア デミトリ衣装

 

洋介「薫、デミデミ衣装、すげー似合ってるぞ、ていうかお化けガラドとウッドロウしかいないじゃん、」ストリートファイター リュウ衣装

 

薫「細かいことは気にしないの、」

 

ジェイド「そうですね、細かいことは気にしないでいましょう、では街に出ますか、」

 

 

 

 

 

 

街中、

 

コハク「みんな変わった衣装してるね、」

 

ベルベット「視線がすごくこっちに来るんだけど!?」

 

薫「あそこの人はフレディね、あそこはスパイダーマン、あれはアイアンマン?プラスチックとスチールで加工したのね、今度ワンダーウーマンの衣装やブラックキャットの衣装作ろうかしら?」

 

コレット「見て見て、あそこで撮影会やってるよ、」

 

ウッドロウ「すごい数ですね、」

 

洋介「密かに俺らも撮影されてるぞ、」パシャパシャ

 

ガラド「このマスクのお陰で顔を隠せる、」

 

雛鳥「あれ?センパーイ!」

 

洋介「雛鳥?なんだその衣装?」

 

雛鳥「チャッキーです!」

 

洋介「さすがホラー好き、チャイルド・プレイの人形か、」

 

雛鳥「先輩は皆さんと仮装散歩ですか?」

 

洋介「そうだ、」

 

雛鳥「このジェイソンは誰ですか?抱きついていいですか!?迫力あってすごいです!」

 

ガラド「いいがほどほどでな、」

 

雛鳥「やったー!」抱きつき

 

コハク「洋介!向こうで撮影会あるからみんなで撮ろうよ!」

 

洋介「わかった、ガラド、先に向かってるから、」

 

ガラド「お、おい!?置いていくな!」

 

雛鳥「もう少しだけ!」更に抱きつき

 

 

 

 

「あの子達を見ろよ!完成度高いぞ!」

 

「コレットちゃんのフェイトちゃん衣装!猫耳じゃ無いけどこれはこれでいい!」

 

「ジェイドのダンテ衣装も凄いぞ!」

 

「あのジェイソンすごい迫力だ、」

 

「ウッドロウのドラキュラ衣装、私、血を吸われてみたい!」

 

「ゲームでは見られない感じの衣装だから新鮮だな、」

 

「写真お願いしま〜す!」

 

「ベルベットの玉藻衣装いい!」

 

洋介「なんつー反応、」

 

コハク「洋介、えいっ!」メガネ奪取

 

洋介「コハク!?」

 

「ねぇ見て!あのリュウの胴着を着た子、イケメンよね、」

 

「本当!カッコイイ!」

 

コハク「今だけメガネなしだよ、」

 

洋介「わかったよ、」ため息

 

コレット「ブイッ!だね、」

 

「コレットちゃーん!イイよー!」

 

ベルベット「こ、こうでいいの?」胸寄せ

 

「「「ぶはーーーーーー!!!」」」鼻血ブー

 

「首筋に噛み付く真似を後ろからお願いします!」

 

ウッドロウ「えっとこうかな?」噛みつき

 

「はふぅ、」気絶

 

ガラド「・・・」無言で斧を振り上げる

 

「すごい迫力だ!一枚お願いします!」

 

薫「すごい人気ね、よかったわ、」

 

「あの、これ差し入れです!」

 

ジェイド「おや、ありがとうございます、」受け取り

 

薫「中身は・・・お酒ね、コハクちゃん達には飲ませられないわね、飲ますならこっちの小さい紙パックか甘酒ね、」

 

ジェイド「そうですね、後でひっそりと渡しておきます、」

 

 

 

 

 

自宅

 

洋介「終わったな、」

 

コハク「楽しかったね、ねぇ洋介、」

 

洋介「なんだ?」

 

コハク「トリックオアトリート、」

 

洋介「えっ?」

 

コハク「トリックオアトリート、」

 

洋介「お菓子無いんだよな、」

 

コハク「じゃあ悪戯だね、」ほっぺにチュー

 

洋介「ふぁ!?」

 

コハク「えへへ、」顔が赤い

 

洋介「・・・酔っ払ってる、いつのまにか酒飲んだ、」

 

コハク「呑んで無いよ〜、」

 

洋介「酒臭さ醸し出して何言ってる、部屋まで送るぞ、」

 

コハク「えへへ、ありがと〜、」

 

洋介「誰だ・・・まてよ、コレット達もか?」

 

コハク「よ〜すけ〜、らい・・・ねん・・・も・・・」

 

洋介「お休みだ、コハク、」




最後はもうあまあまですね、

コレット達?

ちゃんとジェイド達が部屋に送っています、

書いた次の日にもう一度読み返したらコレットとフェイトって同じ声優なんだよな、

狙った訳じゃないぞ!

たまたまだぞ!

コレットの候補にセイバーさんとかシリカとかいたぞ!

リーファ?

胸の関係上やめました、

19人目ゼスティリアからの参加キャラ

  • アリーシャ
  • エドナ
  • ミボ(ミクリオ坊や)
  • ライラ
  • ロゼ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。