俺の家にテイルズキャラがやって来たのだが・・・   作:ホタル火

31 / 72
新年あけましておめでとうございます、

とりあえず新年初はこれで、


番外編 年越し ロングスキット

洋介「大掃除をする!」

 

ジューダス「いきなりだな、」

 

洋介「今年は今日で終わりだ、だから掃除をする、」

 

E「バイバー!掃除、するかね?」

 

コハク「えっと、最近テレビで言ってたけど1年の汚れを綺麗にして新年を迎えようって言ってた、」

 

E「1年の汚れ?」

 

ガラド「確かに、汚れた物をそのままにして新年迎えるのは嫌だな、」

 

洋介「だから掃除をする!」

 

ジューダス「理由はわかったがなぜいきなり今日なんだ、前もってちまちまと掃除をしておけば良かっただろうに、」

 

洋介「・・・明日俺の親が来る、しかも急に連絡が来て[明後日行くからよろしくね❤️]とメールでしかも祖母が語尾に❤️をつけて送ってきた、」

 

R「お婆ちゃんが❤️を付けるにはちょっと抵抗あるネ、」

 

洋介「そういうわけだ、手伝ってくれ!」

 

ジューダス「仕方がない、手伝おう、」

 

マリク「任せろ、すぐに終わらせる、」

 

コハク「コレット達にも声かけてきたよ、」

 

洋介「ありがとう!」涙目

 

 

 

洋介「まずはリビングからだ、俺とガラドとウッドロウで家具を退かすから他のメンバーはそこの誇りを取ってくれ、」

 

E「クィッキーが埃まみだよう!」

 

「クィッキー!」

 

洋介「・・・お風呂場に行って洗ってきなさい、」

 

ベルベット「埃いっぱいね、コレット、窓を開けて、ジューダス、水拭き用の雑巾とぬるま湯を持ってきて、ジェイドは冷蔵庫と暖房器具以外のコンセントを抜いておいて、」テキパキ

 

洋介「姉さんイキイキしてる、」

 

R「ボクは何をすればいいの?」

 

洋介「そうだな、廊下をモップがけしてくれるか?」

 

R「オッケーだヨ!」

 

ベルベット「洋介!サボってないで手伝う!」鬼姉さん

 

洋介「ひっ!は、はい!姉さん!」

 

ジューダス「ベルベット、これでいいか?」

 

ベルベット「大丈夫だよ、よし、やりますか!」メラメラ

 

コレット「ベルベット!燃えてるよ!」リアルに

 

 

 

 

ウッドロウ「意外とゴミが溜まっていますね、」

 

ガラド「ほとんどが俺の酒瓶と缶だ、」

 

R「原因はガラドか〜、」ケラケラ

 

ジェイド「ここで眺めていても終わりませんのでやりましょう、ガラドは自分の分をお願いします、」

 

ガラド「いや、このゴミのほとんどが俺の・・・」

 

ジェイド「自分のでしたら自分で片付けた方がいいでしょう、」

 

ガラド「この酒瓶の山を?」

 

ジェイド「えぇ、自分で出したのでしょう?」

 

ガラド「・・・そうだな、」折れた

 

R「ジェイドと口で争っても勝てそうにないネ、」

 

ウッドロウ「そうですね、彼のような大臣は味方なら心強いですが敵なら厄介ですね、」

 

 

 

 

コレット「クィッキーの毛でいっぱいだね、」

 

E「ごめんよ、」

 

マリク「気にしてないがこれは・・・」毛だらけの部屋を見て

 

コレット「こういう時はこれだよ!」テッテレテー、コロコロ〜

 

マリク「なんだこれ?」

 

コレット「コロコロ、コロコロするだけでゴミが取れるの、他にも毛取りブラシもあるよ、」

 

E「バイバー!コレットなんでも持てるね!」

 

マリク「流石犬好き、」

 

コレット「よーし、お掃除開始〜!」

 

 

 

ベルベット「ふぅ、終わった、」

 

ジューダス「ベルベット、こっちも終わった、」

 

コハク「ゴミはまとめたよ、」

 

洋介「これで終わった、」

 

ベルベット「次は洋介の部屋ね、」

 

洋介「それはいい、むしろ俺1人でやらせてください!」土下座

 

ジューダス「・・・あぁ、ベルベット、洋介の言う通りに自分の部屋は自分でした方がいい、ベルベットも他人に自分の部屋を勝手に探られたくはないだろう?」

 

ベルベット「そうね、わかった、洋介に任せる、」

 

洋介「ありがとう、」ジューダスにグッドする

 

コハク「私はゴミを外に出して来るね、」

 

ベルベット「お願い、私らは手を洗ってご飯を作るから、」

 

ジューダス「僕もか?」

 

ベルベット「そうよ、手伝いなさい、」

 

ジューダス「仕方がない、」

 

洋介「今のうちに俺の部屋を片付けるか、」いそいそ

 

 

 

 

 

R「今日はお肉だネ、」

 

ベルベット「すき焼きよ、洋介が事前に買ってたみたい、」

 

ガラド「腹減った、早く食わせてくれ、」アツカン片手に

 

コハク「もう飲んでる、」呆れ

 

ジューダス「これで全部だ、」

 

E「早くゴハン食べたいよ、」

 

マリク「洋介はまだか?」

 

コレット「お部屋のお片づけしてるよ、」

 

ウッドロウ「まだかかるのですね、」

 

ジェイド「仕方ありません、私達だけで始めましょう、」

 

ベルベット「そうね、それじゃ、いただきます!」

 

『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

洋介「部屋の片付け終わった、飯にするか、」

 

 

 

 

洋介「みんな、おまた・・・」

 

ベルベット「遅い、もう食べ始めたよ、」

 

洋介「なんですと!?すき焼きの肉がもうない!」

 

ガラド「人生、弱肉強食なのさ、」

 

R「ほとんどはガラドの胃の中だヨ、」

 

ガラド「うまい肉なのが悪い、」

 

R「決して自分が悪いと言わないのがガラドらしいネ、」

 

洋介「まっ、いいか、肉はまだある、」

 

ベルベット「冷蔵庫には無かったわよ、」

 

洋介「こんな事もあろうかと冷凍庫に凍らせていたんだ、解凍するからそこに居ってくれ、」

 

マリク「まさか追加で肉が当たるとは、やるな、」

 

E「お腹いっぱいね、」

 

ウッドロウ「私ももう入りません、」

 

コレット「私も〜、」

 

ベルベット「それじゃあまだ食べる人は残って他はもう部屋に戻ろうよ、」

 

ジューダス「そうしよう、僕は先に戻る、」

 

E「またね、」

 

コレット「先にお部屋に戻ってるね、」

 

ウッドロウ「お先に失礼します、」

 

洋介「お待たせ、追加入れるぞ、」

 

ガラド「よっしゃー!」

 

R「まだ食べるんだ、それと酔ってるよネ?」

 

 

 

 

洋介「食べた食べた、」

 

マリク「もう食えん、」

 

R「もう限界・・・」

 

ベルベット「それじゃあ片付けるよ、」

 

洋介「ベルベット、捨てるの勿体無いから明日の夜にうどん入れてまた食うから、」

 

コハク「明日はすき焼きうどんだね、」

 

ジェイド「そろそろ日付けが変わります、」

 

洋介「平成最後の年越しだな、」

 

5

 

4

 

3

 

2

 

1

 

洋介「あけましておめでとう、」

 

コハク「あけましておめでとう、今年もよろしくね、」

 

ガラド「年越しの熱かんはうまいな、」

 

R「まだ飲んでたんだ、」

19人目ゼスティリアからの参加キャラ

  • アリーシャ
  • エドナ
  • ミボ(ミクリオ坊や)
  • ライラ
  • ロゼ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。