俺の家にテイルズキャラがやって来たのだが・・・   作:ホタル火

43 / 72
遅れてすいません、

最近書こうと思ったら思うように指が進まなくなりました、

とりあえず平成最後の投稿になるかな?

自分の中では中途半端な状態で平成が終わると思っています、

皆さんはどんな感じかな?


お盆4日目 ゴロゴロするのも悪くない、

4時ごろに目を覚ました俺、

 

まだ外は完全に明るくない、

 

フェイトちゃん抱き枕を撫でてベットから起き上がり私服に着替える、

 

俺はガラドとコレットの弁当を作るために下に降りた、

 

 

 

冷蔵庫からアイスコーヒーを1杯飲んで適当に材料を出す、

 

今日あたり一度買い物に行くか、

 

2日目の宴会でかなり材料を使ってしまったからな、

 

それ以外は・・・何もないな、

 

一日中ゴロゴロするのもいいな、

 

見ていないDVDを消費するのもいい、

 

まぁそれは午後からだな、

 

俺はフライパンをIHに乗せて温める、

 

ベーコンとブロッコリーの炒め物と焼き鮭でいいか、

 

白米とふりかけをかけておこう、

 

おかずが少ないな、

 

歩いて行くから生物は入れれない、

 

パスタでも入れるか、

 

暇だ、

 

何かテレビやってるかな?

 

俺はテレビをつけるがやっているのはテレビショッピングくらいだな、

 

スマホで曲でも聴くか、

 

何を聞こうかな、

 

fripsideの何を聞こう、

 

適当にsister'snoiseでいいか、

 

ベーコンを炒めてからブロッコリーを炒める、

 

胡椒と塩を少しかければできる、

 

焼き鮭はこのフライパンで焼くか、

 

その間に弁当箱にご飯を入れるか、

 

その隙間にブロッコリーとベーコンの炒め物を入れて焼き鮭を入れる、

 

パスタを茹でて完成した、

 

これがコレットとガラドの弁当か、

 

腹減ってきた、

 

次は朝食だな、

 

次はHurting Heartか、

 

俺はこの曲の場合は前のボーカルのNaoさんがいいな、

 

今のボーカルの人もいいけどこの曲だけは前のボーカルじゃないとしっくりこない、

 

神曲奏界ポリフォニカTHE BLACKのOP、

 

マジで俺の中の神曲になってしまった、

 

frip side最高、

 

洋介「折れそうな心は〜、」

 

俺は歌い出す、

 

この曲は歌いたい、

 

音痴でも歌いたくなる、

 

朝食を作りながら歌う俺、

 

リズムよく動いたり包丁を動かしたりと、

 

テンションは上がる、

 

あっという間に全員の朝食が出来た、

 

時間は6時か、

 

テレビはニュース番組で夏休み企画のものをやっている、

 

面白くないな、

 

そう思っているとコレットとガラドがやってきた、

 

コレット「ヨースケおはよ〜、」

 

ガラド「朝早くご苦労だな、」

 

洋介「おはよう、朝食は出来てるから食べてくれ、」

 

ガラド、

 

いつも思うが朝に何か恨みあるのか?

 

それでも仕事をするようになってからはちゃんと起きるようになった、

 

それは嬉しい、

 

洋介「今回からは歩いて行くんだよな、」

 

ガラド「そうだ、毎回送り迎えをしてもらうわけにはいかないからな、それに旅をするんだ、これくらいの距離を歩けないでどうするんだ、」

 

たしかに、

 

納得だ、

 

軟弱な身体じゃ旅なんて出来ない、

 

コレット「何かあったら電話するね、」

 

何もない事祈るよ、

 

俺はそう思いながらテレビを見た、

 

 

 

 

 

ガラドとコレットが食べて仕事に向かった時にちょうどある有名漫画作家の死去報道が流れて俺のテンションは落ちた、

 

子供の頃から見ていたのに、

 

今までありがとうございました、

 

俺はそっと心の中でそう言った、

 

 

 

 

7時頃にはみんなが降りてきて朝食を食べ始めた、

 

コハク「洋介は今日はどうするの?」

 

洋介「買い出ししたら一日中ゴロゴロする、」

 

何見ようかな〜、

 

ジオストームとアナベルと陸斗に薦められたダークナイトと〜、

 

数えたらきりが無いな、

 

それに半日で全部は無理だな

 

マオ「洋介がゴロゴロって想像出来ないんですけど、」

 

ジェイド「いつも仕事しているイメージしか無いですからね、」

 

失礼な、

 

みんなが来る前までは何もなければ結構ゴロゴロしているぞ、

 

自慢じゃ無いけど、

 

ベルベット「それじゃあ買い出しは洋介に任せて私は掃除とかしておくから、午後からは十分にゴロゴロしてて、」

 

ベルベットの言葉に俺は感動した!

 

神様ベルベット様災禍の化身様!!

 

めちゃくちゃその言葉嬉しいっす!

 

ジューダス「いい大人がそれでいいのか?」

 

ジェイド「いいじゃ無いですか、今まであの身1つで私達を養ってくれていたのです、今日くらいは休ませてあげませんと、ついでに映画を見るのでしたらお付き合いいたします、」

 

よし!

 

仲間ゲットだぜ!

 

マリク「俺も一緒にいいか?ついでにイクティノスのシャルティエもだ、」

 

洋介「大丈夫だ、」

 

1人で観るのとみんなで観るのは違うからな、

 

意見が言い合ったり出来るし、

 

メルディ「メルディも一緒に見る!」

 

また1人増えた、

 

 

 

 

 

買い出しが終えた後リビングでどのDVDを見るか決めていた、

 

ジオストームにするか、

 

テーブルにはお茶とお菓子を置いて俺はDVDを入れた、

 

 

 

結構面白いな、

 

ジェイド「気象を操ってテロを起こすのですか、しかも空高くあるのですから対処の仕様がありませんね、」

 

シャルティエ「空中都市を思い出しますね、」

 

天上人はいないけどな、

 

イクティノス「シャルティエ、俺たちは神の眼を壊す事が出来たのか?」

 

シャルティエ「ゲームで続編が出ている事で察してくださいイクティノス、無事に壊すことが出来たんですよ、」

 

実は壊せてないんだなこれが、

 

ディズニー2でジューダスが神の眼にシャルティエを突き刺してそれでやっと破壊できるんだよ、

 

その事は言わないでおこう、

 

ジューダスがゲームしていたらいずれ気づくだろうし、

 

次は何見ようかな、

 

イコライザーを見るか、

 

10月に2が映画館で上映されるから一度見直すか、

 

俺はDVDを入れ替えた、

 

 

 

 

 

何度見てもデンゼル・ワシントンは渋くてカッコいいな、

 

マリク「全く音が無かった、無音で人を殺していく、手練れだな、」

 

マリクがそんな風に人殺していったら怖いぞ、

 

次は何を見ようかな、

 

今は4時くらいか、

 

俺はDVDを漁っているとふと目に入ったのは、

 

トップをねらえ、

 

懐かしいな〜、

 

学生の時に見て衝撃を受けたな〜、

 

そして燃え上がったな、

 

一度ノリでイナズマキックをしたことあったな、

 

滑り台から飛び降りて足を捻挫した記憶しかないが、

 

これを見るか、

 

見終わった頃にはちょうどいい時間だろうし、

 

今のアニメは萌えの要素が多いけどトップをねらえは完全に燃えだから熱くなった!

 

見るか!

 

俺はDVDを入れた、

 

 

 

 

 

泣いた!

 

懐かしさと作品の素晴らしさに泣いた!

 

やっぱりトップをねらえと言えばこの熱い展開だよな〜!

 

ジェイド「・・・」

 

マリク「・・・」

 

ベルベット「・・・」

 

メルディ「・・・」

 

ジュード「・・・」

 

コハク「・・・」

 

マオ「わーお!ティトレイとヒルダで試させてみよう!」

 

マオ!

 

やめて!

 

イナズマキックはノリコとカズミ以外は認めない!

 

ジュード「でも何だろう、この内側から込み上げてくる熱いものは、」

 

ジュードくんがアニメに感化されてる!?

 

ジェイド「そうですね、初めは少々馬鹿にしていましたが実際に最後まで観ますとこれはありですね、」

 

ジェイドが認めた!

 

やっぱり伝説にアニメなんだ!

 

ベルベット「私にも出来るかな?イナズマキック、」

 

やめなさい、

 

足首捻挫するぞ、

 

経験済みの俺が言うんだ、

 

間違いない、

 

コハク「殺劇舞攻拳からイナズマキックって改名しようかな?」

 

こらーーーーーー!!!

 

いくら最後に蹴りでとどめを刺すんだろうけどそれはやっちゃいけない!

 

マリク「ソフィに覚えさせるか、」

 

だからやめなさい!

 

ソフィの場合絶対に覚えるから!

 

ウッドロウ「ここはコングマンさんに・・・」

 

洋介「ウッドロウ、もしコングマンに教えたら許さないから、」

 

あの筋肉ダルマにこの技は勿体ない!

 

絶対に更に改名してイナズマヒップって技名に変えるだろうが!

 

そんな事になったら俺は後悔してしまう!

 

名作を穢されてしまう!

 

死んでしまった太田コーチに顔向けできない!

 

ウッドロウ「あ、あぁわかったよ、」

 

わかればよろしい、

 

もういい時間だしDVDを取り出して片付けるか、

 

だがその時は知らなかった、

 

一部でイナズマキックが流行りだしてしまったことに、




称号

コハク

イナズマキック!

私だって出来ると思う!イ・ナ・ズ・マ・キーーーーーーーーーック!!


ジェイド

映画評論

暇を持て余すにはちょうどいいんですよ、




トップをねらえは名作ですよね〜、

スパロボTで仲間になって真っ先に改造を最大まで上げて能力の格闘を上げまくったな〜、

では皆さん、

令和でまた会いましょう!

19人目ゼスティリアからの参加キャラ

  • アリーシャ
  • エドナ
  • ミボ(ミクリオ坊や)
  • ライラ
  • ロゼ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。