俺の家にテイルズキャラがやって来たのだが・・・   作:ホタル火

8 / 72
また番外編、


番外編 夏祭りロングスキット

洋介「明日は夏祭りか、」

 

コハク「お祭り?」

 

洋介「そうだ、屋台が出て食べてよし、遊んでよしのところだ、」

 

コレット「面白そう!」

 

洋介「行くつもりだしみんなで行くか?」

 

コハク「うんうん!行こう!」

 

A「どうやら私達のいない間に勝手に決まりましたね、」

 

HR「まぁ祭りってことはうまいもんや酒も出るんだろ?」

 

A「あなたはそれが楽しみのようですね、」

 

HR「まぁな、戦いから身を引いたら残るのはただのオヤジなだけだ、だから今は楽しまないとな、」

 

洋介「老けるなよ、」

 

 

 

翌日、

 

洋介「そいつはどこから見つけてきた?」

 

コレット「薫さんがどうぞってくれたの、」黄色浴衣

 

洋介「薫、浴衣なんて持ってたのか?」

 

A「あの人もなかなかいい趣味しているではないですか、女の人しか興味ないと思っていました、」黒い浴衣

 

コハク「それは薫さんに失礼ですよ、」桃色浴衣、

 

HR「いやいや、俺に抱きついてくるようなやつだぞ、」灰色浴衣

 

コレット「愛情表現だよ、」

 

HR「そんな愛情はいらん、」

 

 

 

 

夏祭り会場、

 

コレット「洋介!あれ何!?」

 

洋介「りんご飴だ、おじさんりんご飴1本、」

 

HR「あれは焼きそばか?」

 

洋介「そうだ、家で食べるのとでは違うからな、」

 

A「あの雲みたいなのはなんですか?」

 

洋介「綿菓子と言って原理は知らないがザラメでできている、」

 

コハク「あのお魚何?食べられるの?」

 

洋介「金魚だ、あれは金魚掬いといって金魚をあの丸い物で掬う遊びだ、」

 

コハク「金魚救い?」

 

洋介「なんか漢字が違う気がする言い方だな、」

 

A「あれは銃ですか?」

 

洋介「射的だな、おもちゃの銃で景品に球を当てて景品をゲットするんだ、やってみるか?」

 

A「是非とも、」

 

 

 

 

A「いやー簡単に取れましたねー?」大量、

 

洋介「店員さん泣いてたぞ、」

 

コレット「洋介!あれって輪投げ!?」

 

洋介「そうだ、輪を投げて景品に入れたらゲットだ、」

 

コレット「やりたい!」

 

 

 

 

コレット「いっぱいだよー!」大量

 

洋介「コレット、どんな変化球を、なんで曲がるの?輪が?」

 

HR「これはフランクフルトか?1本くれ、」

 

洋介「こっちはどれだけ食べるんだ?」

 

 

 

 

コハク「洋介!花火だよ!」

 

洋介「もうそんな時間か、」

 

コレット「綺麗だね、」

 

A「これが風流というものですか、」

 

HR「酒がうまいな、」月桂冠

 

洋介「あんた呑んでばっかりだな、」

 

HR「向こうでは旅していたからな、こうやって一箇所にとどまっていることは無かったからな、」

 

洋介「そうか、ほどほどのな、車の中でゲロルなよ、」

 

HR「おう、」

 

 

 

コハク「花火、終わっちゃったね、」

 

洋介「そうだな、」

 

コハク「来年、」

 

洋介「ん?」

 

コハク「来年もまたみんなで来ようね、」

 

洋介「そうだな、また来年、みんなで、」




ほのぼのですね、

戦いから離れるとこんな感じですかね、

19人目ゼスティリアからの参加キャラ

  • アリーシャ
  • エドナ
  • ミボ(ミクリオ坊や)
  • ライラ
  • ロゼ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。