楓さんの弟はクールで辛辣な紅葉くん   作:アルセス

2 / 56
前回同様、かなり自由に書いていますので色々崩壊しています!

会話だけで話を作るのも難しいですね。

ちなみに美嘉ですが、パッションタイプでは一番好きなアイドルです!



どこでも誰にでも紅葉くんの対応は変わらない

紅葉くん初めてライブに参加する

 

「(姉さん、こんな大きな場所で歌うのか。大丈夫かな)」

 

「ご、ごめんなさい!ちょっと急いでて・・・」

 

「い、いえいえ。あの、そちらの方も大丈夫ですか?」

 

「うん、大丈夫。花も無事みたい」

 

「(階段を駆け上がった子がスタッフらしき人とぶつかって、そのスタッフが帽子をかぶったロビー用のスタンド花を持った子にぶつかった。俺も気をつけよう)」

 

「・・・」

 

「(スーツを着た大きな男性が下の階からさっきの3人組を見てる・・・そっとしておこう)」

 

会場内

 

「(最近寒くなってきたし、今日の夕飯は鍋にするか)」

 

「あの前すみません。隣あたしの席で・・・って、高垣!?」

 

「ん?ああ、お前は深・・・」

 

「それはもういいから!神谷奈緒だってば!」

 

「・・・奈緒も来てたのか」

 

「うっ!い、いきなり名前で呼ばれると恥ずかしいな・・・」

 

「じゃあ神谷」

 

「あ、えっと・・・奈緒でいいよ。ぜひそうしてくれ」

 

「呼び方多くてややこしいな」

 

「そっちが勝手にややこしくしてるんだろ!あたしは美嘉からチケットもらったんだ。他にも有名な子たちがたくさん出るからすっごい楽しみ!」

 

「そうなのか。俺は姉さんから貰ったけど、姉さんしか知らないな」

 

「もう美嘉のことは忘れないであげてよ。たまに涙目になってあたしに愚痴ってくるんだから」

 

「知らないと思うけど、実は人の名前と顔覚えるの苦手なんだ」

 

「知ってる!超知ってる!でも美嘉のことは覚えろよ!」

 

「?」

 

「美嘉ごめん。あたしじゃ無理だ・・・」

 

 

紅葉くん感動する

 

―――ほんの少し前、私たちは・・・

 

「っと、始まるぞ。楓さんのセリフからスタートだ」

 

「ああ」

 

―――この魔法は私たちだけのものじゃない

 

―――会場のみーんなが、王子様にシンデレラになれるからー★

 

「曲はおねシンからだ!改めて考えると、友達がアイドルってすごいよな。お、楓さんセンター?すごいじゃん高垣!」

 

「そうなのか?」

 

「そうだよ!って、何も持ってきてないのかよ。仕方ないなぁ、あたしの1つ貸すよ。はい」

 

「なにこれ」

 

「ペンライトだよ。周り見てみろって、皆曲に合わせて振ってるだろ?」

 

「ほんとだ」

 

「せっかくのライブだ。あたしたちも精一杯楽しもうよ!」

 

「そうだな」

 

「キュート!クール!イエーイ!」

 

「(あんなに楽しそうな姉さんを見るのは初めてだ。とても酔って玄関で寝たり、ダジャレを言って1人で笑ってるいつもの姉さんとは思えない。なんていうか・・・)」

 

「なあ、お姉さんがアイドルってどんな気分なんだ?」

 

「子供の成長を見て感動する親の気分、だな」

 

「お前弟だろ!うわ、なんか涙目になってるし本当に感動してるんだな・・・あたしは異性の同級生が急に涙流して複雑な気分だ」

 

尊い紅葉くん

 

―――楓ちゃん、若い子たちに負けてられないわよ。

 

―――ええ瑞樹さん。私たちで夢の向こう側を見せましょう!

 

「お、楓さんと瑞樹さん?何歌うんだろう」

 

「(あれは、たまに来る酔っぱらいの人に似てるな)」

 

―――この歌を聞いたら、きっとこの夜から帰りたくなくなるわ。時間を止めちゃう?

 

―――Nocturne!

 

「新曲だ!すごいぞ高垣!これサプライズだよ!」

 

「(力強い姉さんの歌。会場の皆が姉さんに魅了されてるようだ。俺も、身内だってことを忘れそうになる。この感情は一体・・・)」

 

「いい曲だったなぁ。絶対発売したらCD買うぞ」

 

「なあ、奈緒」

 

「お、おう。まだ慣れないな」

 

「アイドルってすごいな」

 

「っ!?」

 

「ん、どうした?」

 

「だ、ダメだ!いまこっちみんな!」

 

「?」

 

「(今の高垣の笑顔反則だろ!尊い、尊すぎる!これが尊み秀吉ってやつなのか!?)」

 

 

紅葉くん楽屋へ呼ばれる

 

「な、なあ。あたしも来ちゃったけどいいのかな」

 

「姉さんがいいってさ。席が隣なの知ってたみたいだ」

 

「じゃあ美嘉もいるんだ。と、当然だよな。あ~緊張してきた。この扉の向こう側にさっきまで歌ってたアイドルたちが・・・」

 

「失礼します」

 

「もう少し心の準備させてよ!」

 

「おや、誰か来ましたね!」

 

「(日野茜ちゃんだ。テレビで見てるのよりちっちゃくて可愛い!)」

 

「姉さん、お疲れ様」

 

「紅くん、私たちのライブはどうだった?歌も昔に比べて()()()上手くなっていたでしょう?」

 

「ああ、すごく感動したよ。だから特別にダジャレは5点で」

 

「・・・紅くんの優しさで胸が痛いわ」

 

「ライブ・・・らいぶ上手く?はっ!?今のギャグですか!」

 

「あ、茜ちゃん、それ追い討ちかけてるから。高垣くん、奈緒。今日は来てくれてありがとね★」

 

「こっちこそ感謝だよ。すっごい楽しかった!美嘉の曲もやっぱ生で聴くと違うよな!」

 

「とうぜんっ★アタシも今はカリスマJKアイドルだかんね。ファンの人たちには常に最高のアタシを見てもらわないと」

 

「ああ、いい歌だった」

 

「あ、ありがと。高垣くんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいよ」

 

「さすがカリスマって名前だけのことはあるな」

 

「やっぱり覚えてもらってないの!?アタシ城ヶ崎美嘉だってば。もうすぐ1年になるんだけど!」

 

「そうか、カリスマじゃなかったか」

 

「い、いや確かに最高のカリスマ目指してるけど」

 

「ならカリスマでいいんだよな」

 

「・・・うわーん!なーおー!」

 

「あ、あーよしよし。きっともう少しだから、くじけずにがんばろうな」

 

「・・・瑞樹さん、私も撫でてもらえませんか?紅くんの精神攻撃のダメージがまだ残ってて」

 

「楓ちゃんは弟くんがいると性格変わるわよね」

 

 

紅葉くんと川島瑞樹

 

「弟くん久しぶりね。今日は楽しんでもらえたようでなによりだわ」

 

「ああ、あなたはやっぱりたまに姉さんを運んで来る酔っ払いの人」

 

「うっ・・・そんな純粋な目ではっきり言われると心にくるものがあるわね」

 

「わかります。私も紅くんに毎日色々言われているので」

 

「私には楓ちゃんがどうして嬉しそうに話すのか、全くわからないわ・・・」

 

「高垣は誰にでもああなんだな。ある意味すごいよ」

 

「オホン。それじゃあ改めて自己紹介するわね。アイドル川島瑞樹、ピッチピチの~じゅうはっさいでぇ~す☆」

 

「高垣紅葉です。いつも姉がご迷惑かけています」

 

「紅くん?外ではもう少しお姉ちゃんに優しくしていいのよ?」

 

「姉さん、今日は姉さんのこと見直してたのに今ので見損なったよ」

 

「ええっ!?」

 

「この人18歳なんだろ?未成年じゃないか。未成年と一緒に酒を飲むなんて何考えてるんだ」

 

「ええっ・・・」

 

「ね、ねえ2人とも。軽い冗談でそこまで険悪にならないで。その、ごめんなさい28歳です」

 

「奈緒がタイミングよくツッコミ入れないから。楓さん正座して小さくなってるじゃない」

 

「あたしのせいかよ!いっとくけど、美嘉もツッコミ担当だからな!」

 

「アタシも!?」

 

「皆さん楽しそうで何よりです!私はクールダウンするために走ってきます!」

 

「茜ちゃんはどんな時でもマイペースで安心するよ」

 

 

帰宅した紅葉くんと楓さん

 

「あら、いい匂いがすると思ったら今日は今年初のお鍋ね」

 

「お帰り姉さん。打ち上げで食べてきたんじゃないの?」

 

「少しだけ、ね。今日は紅くんと一緒に食べたかったから」

 

「じゃあ温め直すから先に手を洗ってきてよ」

 

「は~い」

 

「どうぞ、鱈が安かったから鱈鍋にしてみた。下ごしらえもちゃんとしたから煮崩れしてないはず」

 

「いただきます。・・・うん、やっぱり紅くんの料理は最高よ」

 

「姉さん前に言ったよね。アイドルになってよかったって」

 

「ええ」

 

「その気持ち、今日のライブで俺も少しわかった気がするよ。ステージ上はまるで別世界で、いつもとは違う姉さんが輝いて見えて」

 

「紅くん・・・」

 

「周りの客も皆姉さんたちに引き込まれて、物凄い一体感があった。アイドルってすごいんだな。あんなに感動したのは初めてかも知れない」

 

「ありがとう紅くん。あなたにそう言ってもらえるのが何より嬉しいわ」

 

「これからも姉さんを応援するよ。何か俺にできることがあったら遠慮なく言ってくれ」

 

「うん!じゃ、じゃあさっそくだけど。もう少しダジャレの採点を甘く・・・」

 

「ごめんなさいそれは無理。それは応援できない」

 

「相変わらずの即答!あんまりよ!」

 

つづ・・・く?

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 




もし次回がある場合は2年生4月からになるかと。
そして病弱なあのクールアイドルとの出会いが・・・

絵心がないので登場人物のイメージをドット絵の歩行グラフィックで表現しました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。