楓さんの弟はクールで辛辣な紅葉くん   作:アルセス

25 / 56
楓さんとの仲が深まり、アイドルたちとの話も増えるので、次からは第3章にしたいと思います。

なので以前やったアイドルステータスが当時と最新話でどう変化しているのかと、新規アイドルのステータス、一部質問コーナーを設けました。

少しメタ発言があるかも?


番外・アイドルの能力とインタビュー

高垣紅葉(4話)

 クールS

家事全般A

  対楓S+

  成績A

人の名前E

 

高垣紅葉(ストライキキャット)

 クールA+

家事全般A+

  対楓S+

  成績A+

人の名前B

 

紅葉のクールはランクが高いと無表情、無感情度が増していく。

アイドルたちとの出会いを経て、徐々に感情を出せるようになっている。

 

家事全般スキルは毎日上昇。最近はお菓子作りも出来るようになる。

 

対楓スキルはどれだけ高垣楓に対して意見を言えるか。

だが、これ以上上がってしまうと楓が毎日泣いてしまうかもしれない・・・

 

人の名前スキルが上昇したことにより、成績も上昇。

ちなみに人の名前スキル上昇といってもあくまでこれが一般レベル。

 

 

 

高垣楓(4話)

クール(外)A

クール(家)D

  歌唱力S

  弟好きS

 ダジャレEX

 

高垣楓(ストライキキャット)

クール(外)A+

クール(家)E+

  歌唱力S

  弟好きS+

 ダジャレEX

 

楓のクールスキルはファンが想像するアイドル・歌姫高垣楓。

皆の理想が高くなるほど、楓は素を出したいと思いつつも期待に応えたいという思いも強くなる。

その影響で家での自堕落さが増していくが、被害を受けるのは弟の紅葉だけなのであまり気にしていない。

 

歌唱力はすでに普通のアイドルのレベルを超えているが、まだまだ未知数。

現時点では持ち歌はあまり多くなく、本領を発揮できる機会は少ない。

その透き通るような声を活かし、歌だけではなくCMやナレーションでも人気が出ている。

 

 

───楓さんに質問です。弟さんとケンカをしたそうですが?

 

はい。でもすぐに仲直りしましたよ?むしろ以前よりも仲が良くなったくらいで。

 

私が先に酔った勢いで思わず今まで考えていたことを口に出してしまったんです。

そしてすぐに謝ろうと思っていました。ですので、紅くんがあんなに大きな声を出したのには驚きました。

 

 

───普段弟さんは大きな声を出さない?

 

というよりも、初めてのことですね。いつも姉の私よりも冷静で、どんな時でも淡々と状況を整理する性格ですので。

 

そのあとは売り言葉に買い言葉。あの時初めて紅くんの頬を叩いてしまった手の痛み。私は忘れることはないでしょう。

 

 

───そういえば何度か楓さんの発言の後に淡々と点数をつけることがありますね。

 

え、ええ・・・

意外と思われるかもしれませんけど、私、よくダジャレを言うんですが・・・

 

他の人は何故か聞いていないふりをしたり苦笑いを浮かべるんです。

でも紅くんだけはきちんと評価や感想を言ってくれるんです!

お姉ちゃん思いのいい子ですね♪

 

 

───それにしてはダジャレの評価が低いようですが。

 

うぐっ・・・そ、それはほら、あれです!

この前も言いましたが、まだ私の全力のダジャレを見せていないからです。

ええ、そうです。私の渾身のダジャレを聞いたら最後、紅くんは感動して満点を出すに違いありません!

 

 

───弟さんの他にきちんと評価をしてくれる人は?

 

他、ですか?うーん・・・

 

あ、これもまた身内になってしまいますが、奏ちゃんでしょうか。

彼女ならきっと、紅くんとは違った観点から的確な評価を出してくれると思います。

 

 

───奏ちゃんとは?

 

速水奏ちゃん。

母方の親戚の子で、歳は紅くんと同じです。

小さい時からわがままをほとんど言わない聞き分けのいい子で、会うと私にいつもぴったりついてくる可愛い子なんです。

 

東京に住んでいるので、私が上京した時は速水家に挨拶に伺いましたが、久しぶりに会ったら随分と大人びていて驚きました。

今度は紅くんと一緒に会いに行こうと思います。

 

 

───最後に、楓さんは今後どのようなアイドル活動をしていく予定ですか?

 

はい。まずは目の前のお仕事に集中していきたいです。

新しくアイドルになった佐藤心さんと一緒に、紅くんが笑顔で楽しめるよう精一杯心を込めて歌います。

 

私の全ては紅くんの笑顔の為に・・・

 

それと、もう一つ思い出の地でライブを行う予定があります。

まだ日程は正式に決まっていませんが、あの日あの時あの場所で出会った全ての人に感謝をして、アイドル高垣楓の成長を皆さんにお見せ出来ればと思います。

 

 

 

城ヶ崎美嘉(4話)

パッションA

 カリスマA+

   人気A

 ツッコミC

  対紅葉E

 

城ヶ崎美嘉(ストライキキャット)

パッションA+

 カリスマA+

   人気A+

 ツッコミC

  対紅葉D+

 

明るく元気、シンデレラプロジェクト以前では日野茜と双璧をなす346プロのパッション代表。

彼女の歌はファンに力を与えてくれる。

 

カリスマは城ヶ崎美嘉に欠かせないスキル。

そしてその人気は留まる事を知らず、特に同年代の女性からの支持は他のアイドルを圧倒する。

 

対紅葉スキルはランクが上がるごとに紅葉へきちんと対応できるようになる。

高位ランクになれば紅葉も動揺し従うようになるが、美嘉はまだ成長途中である。

 

 

───本人からのコメント。

 

最近莉嘉の方が出番多くない?

 

 

 

神谷奈緒(アイドル前・4話)

 クールC

ツンデレD

ツッコミA+

家事全般C

太眉乙女S

 

神谷奈緒(アイドル前・ストライキキャット)

 クールC

ツンデレC

ツッコミA+

 アニメA

太眉乙女S

 対紅葉A

 

奈緒のクールスキルはまだまだ発展途上。クールアイドルの基本CGR(クールスキルランク)がCの為に何とかというところ。

 

家事全般スキルは紅葉が自分を圧倒している為に隠し、代わりにアニメ好きを隠すことが少なくなってきている。

と、いうよりも奈緒の場合は隠していても仲が良くなればすぐわかる。

 

太眉乙女・・・それを 捨てるなんて とんでもない!

 

数々の提案により対紅葉スキルが発現。

奈緒の真剣な言葉は紅葉の心に響く為、紅葉を変化させる能力は現状1位である。

 

 

───初めて紅葉くんに会った時お兄様とおっしゃっていましたが、お兄さんに似ているのですか?

 

あたしは一人っ子だよ!ってか、もう忘れろ!

 

 

───よくアイドルのライブに行っていますが、彼女たちを見てどう思いますか?

 

ああ、アイドルって凄いよな!可愛くてかっこよくてキラキラしてて。

落ち込んだ時や悩んでる時はいつも曲を聴くんだけどさ、すぐに元気になれるんだ!

 

 

───自分もそうなってみたいとは?

 

は?あたしがアイドルに?

ないない!あたしなんかがなれるわけないだろ。

 

そりゃ憧れるけどさ。それとこれとは別の話で、あたしはいたって普通の女子高生だし。

 

 

───奈緒さんは可愛いから問題ないのでは?

 

・・・はぁ?アンタ何言ってんだよ。

目がおかしいんじゃないのか?あたしが可愛いとかありえないだろ。

 

周り見てみろよ。

すぐ近くに美嘉とか最近じゃ加蓮もそうだし、楓さんはテレビで見てた時も思ったけど、改めて近くで見るとそれ以上に物凄い美人だし。

 

って、考えてたら段々自分に自信なくなってきた。あんたのせいだからな!

 

 

───すみませんでした。お詫びにこれをどうぞ。

 

ん?何かくれるの?

 

・・・なぁ、なんでいきなり人のバッグ開けてんだよ。

ってか、勝手にティッシュ入れんなよ!いらないっての!

 

 

 

北条加蓮(アイドル前)

 クールB

  病弱A

 対紅葉B

ツッコミE

ジャンクS

 

北条加蓮(アイドル前・ストライキキャット)

 クールB

  病弱C

 対紅葉B

煌き乙女B

ジャンクS+

 

紅葉考案の食生活改善と運動により、医学顔負けの結果が。

代わりにジャンクフードを制限されているため、ジャンク好きが増して発作を起こしかねない。

適度にポテトを与えるのが精神的にも良い。

 

ツッコミを奈緒に任せることによりスキルを削除。

代わりに病弱スキルが下がったことにより夢が広がっていき、"煌き乙女"が発現する。

 

 

───紅葉さんとの出会いは少し変わっていましたね。

 

うん、普通ありえないよね。

初対面でいきなりお弁当渡すなんてさ。しかも男の子だし。

 

でも今はあの時やる気がなくなってた過去の自分に感謝、かな。

お陰で先輩に、奈緒に出会えたし、毎日が楽しいって思えるようになってきたから。

 

 

───紅葉くんのことは好きなんですか?

 

ふふっ、いきなり直球だね。

でも残念、アタシは奈緒と違って素直なんだから。

 

もちろん好きだよ。でもLOVEじゃなくてLIKEって感じ。

 

アタシさ、今の空間が好きなんだ。

先輩がいて奈緒がいてアタシがいて。3人でふざけあってはしゃいでる空間が好き。

だからまだ呼び方も紅葉"先輩"でいいの。

 

 

───紅葉くんは会う度に知り合いになる女の子が増えているようですが?特に凛さんとは仲が良さそうです。

 

・・・渋谷さん、ね。

中学が一緒だったのは知ってるよね?

あまり見る機会はなかったけど、あの頃も今と同じでクールな感じだった。

 

でも、他の子とは何かが違ってたんだ。

アイドルになったって聞いてた時、もちろん驚いたけど同時に納得しちゃった。

ちょっと悔しいけどね。

 

 

───加蓮さんもアイドルになりたいと?

 

そりゃ憧れるよ。先輩にもいったけどね。

でも自分からオーディション受けるなんて絶対嫌。

渋谷さんがスカウトされたんならアタシだって!じゃないとなんか負けた気がするし。

 

だからまずは体力作りから。

もしアイドルになれたとしても、彼女が普通にこなしてるレッスンについていけなかったら悔しいもん。

 

 

 

渋谷凛(アイドル前)

 クールA

 犬好きS

ツッコミD

 対紅葉B

  蒼さB

 

渋谷凛(ストライキキャット)

 クールA

 犬好きS

アイドルC+

 対紅葉B

  蒼さB+

 

元々クールアイドルとしての素質があった凛。

そのクールスキルは現状変化なしだが、紅葉と違い上がれば上がるほどアイドルとしての可能性は広がる。

 

凛もツッコミスキルが消え、代わりにアイドルスキルが発現。

これは凛がアイドルをどの程度楽しみ、充実しているかにより上がっていく。

 

これは噂だが、蒼さが一定値まで行くかクールに並ぶと、新しく"蒼歴史"というスキルに変化するらしい。

 

 

 

───プリンセスブルーについて一言お願いします。

 

綺麗な蒼紫色の花だよ。花言葉は"永遠の幸福"

でもなんで花の名前を?

 

え?ユニット名?

ち、違うから!あれは私じゃないってば!

 

 

───紅葉くんのことはどう思っていますか?

 

紅葉って変わってるよね。

私も紅葉もあまり話すの得意な方じゃないから、あまり会話は続かないし言うことちょっときついなって思うときもあるけど、それでも何故か心に突き刺さる。

 

嘘偽りのない言葉だからなのかな。紅葉の言葉には結構助けられてるよ。

 

最近は何か悩みを抱えてるようだし、私も力になれたらって思う。

 

 

───紅葉くんは凛さんの2人目のファンですしね。

 

紅葉はそう言ってたね。2番目だって。

 

確かに紅葉の言ってたことは最もだけど、ファンだって言ってくれたのは紅葉が初めてだし、私にとっては1番も2番もないかも。

 

だから今度のライブのレッスンは全力で取り組むよ。

バックダンサーとしてじゃなく初めての私たちの曲で、初めてのファンに向けて精一杯歌を、思いを届けようと思う。

 

だからもう終わりでいいでしょ?この後残ってまだレッスンがあるんだから。

 

 

 

多田李衣菜

 クールB

キュートC+

  料理B+

 ロックC+

ロック魂A+

 

 

 

───ロックなアイドルを目指す李衣菜さんに質問です。ロックとは何か教えてください。

 

へ?

ほ、ほら!あれですよあれ。

簡単には言い表せないというか、色んな考えがあるというか・・・

ま、まあ皆違っていいじゃないですか!

 

 

───なるほど。つまり考えるな、感じろ。ということですか。

 

そ、そう!それが言いたかったんです!

 

 

───大変勉強になりました。今後のロックな李衣菜さんに期待します。

 

はい!

アイドルリーナのロック魂、皆に見せてやるぜー!

 

 

 

前川みく

キュートA+

 クールB

 猫好きS

ツッコミA+

 魚嫌いEX

 

───紅葉くんのカレイの煮付けは回避できましたが、1度あることは2度ありますよ?

 

・・・何言ってるの?

それを言うなら2度あることは3度ある、にゃ。

 

 

───つまりさらにもう1度経験したいと?

 

だから一体なんのことにゃ!

お魚の話よりみくのことを聞いてよ!

 

 

───ありがとうございました。

 

うにゃぁぁぁ!

このインタビュアー雑すぎるにゃぁ!

 

 

続く!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。