緑谷出久は、指輪の魔法使い   作:紺碧の海(改)

5 / 5
やっと更新できたーーー‼︎

誤字脱字が有れば連絡して下さい。

次回の更新で、活動報告にてやっているアンケートの結果を発表します‼︎


第二章

入試試験の筆記試験は僕達は余裕で終わった。実技試験の説明会が行われる為、多目的ホールで説明をする担当の先生が来るのを待っていると。

 

『今日は俺のライブにようこそ‼︎エヴィバディセイヘイ‼︎』

 

ボイスヒーローのプレゼント・マイクが受験会場の生徒に呼びかけるが反応する事は無かった。それでも、プレゼント・マイクはめげずにテンションマックスで受験生達に語りかける。

 

 

「こいつぁシヴィ―――!!!受験生のリスナー!実技試験の概要をサクッとプレゼンするぜ!!アーユーレディ⁉︎」

 

と、相変わらず受験生達はプレゼント・マイクの喋りに反応する事なく、そんな受験生達の無反応を無視しプレゼント・マイクは試験会場にいる受験生達に説明し始めた。

 

「入試要項通り!リスナーにはこの後!10分間の『模擬市街地演習(もぎしがいちえんしゅう)を行なってもらうぜ‼︎持ち込みは自由!プレゼン後は各自指定の演習会場へ向かってくれよな‼︎」

 

「(持ち込み自由なら、ウィザーソードガンを使っても大丈夫だよね?)」

 

「へぇ、同校同士(ダチどうし)と協力できないみたいだね。」

 

「そうみたいだな。っと思っていたんだが、どうやら俺も出久と爆豪と同じ演習会場みたいだな?」

 

「え?本当だ。」

 

「って事は、お前(デク)と洗脳野郎とも戦えるという事か」

 

と、二人とそんなやり取りをしているとプレゼント・マイクの説明が続く。

 

 

「演習場には”仮想敵”を三種・多数配置してありそれぞれ『攻略難易度』に応じてポイントを設けてある!各々なりの“個性”で“仮想敵”を行・動・不・能・にし、ポイントを稼ぐのが君達リスナーの目的だ!もちろん、他人への攻撃等アンチヒーローな行為はご法度だぜ⁉︎」

 

「かっちゃん。どうやら勝負は入学後の授業か体育祭で事になっちゃたみたい」

 

「チッ、仕方ねーな。デク‼︎そして、洗脳野郎‼︎勝負は入学後の授業か体育祭で必ずするからな‼︎」

 

僕がかっちゃんにそう言うと、かっちゃんも渋々ながらも入学後の授業か体育祭で必ず勝負をする事で納得して今のプレゼント・マイクが説明に物凄く真面目そうなメガネを掛けた男子が挙手をして質問する。

 

「質問よろしいでしょうか?プリントには四種の敵が記載されています!誤記載であれば日本最高峰の恥ずべき痴態!我々受験者は規範となるヒーローのご指導を求めてこの場に座しているのです!」

 

真面目眼鏡君を見て出久は思った。

 

「(根本的な真面目君(マニュアルくん)か。要するにアレだね、彼は道を真っ直ぐしか無いとしか思って無くて目の前で急に道(いきなり)が右に曲がる事になった時に慌てる事になる想定外な事に弱いタイプだなアレは()。)」

 

 

「オーケーオーケー。受験番号7111くん。ナイスなお便りサンキューな!四種目の敵は0P!そいつはいわばお・邪・魔・虫・!各会場に一体!所狭しと大暴れするよう『ギミック』よ!戦わず逃げることをお勧めするぜ!」

 

「ありがとうございました!失礼いたしました!」

 

「俺からは以上だ‼︎最後にリスナーへ我が校の”校訓“をプレゼントしよう。かの英雄ナポレオン=ポナパルドは言った!『真の英雄とは、人生の不幸を乗り越えていく者と‼︎更に向こうへ!”Pius Ultra!!”それではよい受験を‼︎」

 

出久とかっちゃんの試験会場には、校門の所でかっちゃんが助けた女の子と真面目眼鏡君が一緒の試験会場にいた。

 

「ハイ、スタート‼︎」

 

なんの合図もなく実技試験が始まったが、僕とかっちゃんと人使君は走り出していた。そして僕と人使君は変身せず、仮想敵を体術やコネクトの魔法で出したダイスサーベルや僕の場合はウィザーソードガンで弾丸を出しかっちゃんは個性の『爆破』を使って仮想敵を倒していた。そりゃあ、僕と人使君はファントムやファントムの下僕で魔石から生み出されるグールと生身や今出しているウィザーソードガンを使って戦っているのだから。

 

 

「どうしたぁ⁉︎君ら以外の三人はもうスタートしたぞ。それに実戦じゃカウントややり直しなんざねぇんだよ‼︎だから走れ走れぇ‼︎賽は投げられてんだぞ‼︎」

 

プレゼント・マイクのその言葉を境に受験生は遅れて一斉に走りだした。

 

「フッハッ、おりゃぁ!」

 

僕は足技やウィザーソードガンなどの連撃で、順調に仮想敵を破壊していた。たまに他の受験生を助けたりしながらもポイントを着々と集めながら、少しかっちゃんや人使君の事を心配していたりするがまぁ、あの二人なら大丈夫だろうと思っていると。突然大きな揺れを感じた。僕は何事かと思い大通りに出てあたりを見渡すとそこにはビルよりも遥かに大きい0Pの仮想敵(ギミック)が現れた。0Pの仮想敵が現れて受験生達は我先に逃げて行く中…………

 

「いったぁ…」

 

あの女の子が0Pの仮想敵が起こした、地割れでアスファルトがひび割れしてそこに足を取られて転んでしまったらしいがそこにあの女の子を助ける為にかっちゃんが現れた。

 

「おい、早く背中におぶされ逃げるぞ。」

 

 

と、かっちゃんは女の子にそう言って女の子は状況が状況な為女の子はかっちゃんの背中におぶされてかっちゃんは僕を見て言った。

 

「デク、後は頼んだ‼︎」

 

かっちゃんは、僕にそう言って女の子と一緒にこの場所から離れた。

 

「任せといてよ、かっちゃん」

 

「おいおい、1人で美味しい所持って行くきか?」

 

「君が来るのはわかっていたからね?それにアレを倒しても魔力が得られるわけでもないんだよ人使君?」

 

「皆まで言うな」

 

 

その場から離れていく。かっちゃんに僕はそう言っていると人使君も現れて、人使君が僕の隣に来て僕にそう言うと僕も人使君に0Pの仮想敵を倒しても得るものがないよと言うが、人使君は皆まで言うなと言い僕もこれ以上は何も言わず右手の中指に填めている手形の形をしたリングを腰の手形の形をしたベルトにかざしたら、“ウィザードライバー“が出現し人使君も扉が閉まっている様な装飾がされているベルトに右手に填めていたリングをかざしたら“ビーストドライバー”出現した。

 

 

 

ドライバーオーン、プリーズ! シャバドゥビタッチヘンシーン! シャバドゥビタッチヘンシーン! シャバドゥビタッチヘンシーン!

 

「変身‼︎」

 

「変、身ッ‼︎」

 

ドライバーオン!セット・オープン!

 

 

フレイム!プリーズ ヒー! ヒー! ヒーヒーヒー!!

 

L・I・O・N・ライオーンッ!

 

ベルトから一定のテンポで音声が流れながら僕はウィザードライバーの手形の向きを、両側に備え付けられているレバーで右側から左側に変えた。左手の中指に填めているリングとは違う燃えるような色をしたリングの装飾品を、右手の人差し指で下げて『変身‼︎』と声をあげて左手をウィザードライバーにかざして横にした。そこから赤色をした魔法陣が現れ僕の身体を覆うようにした時、そこには漆黒のローブを纏っていて赤色のボディーアーマーに頭部には赤色のルビーがまん丸になっている姿に姿を変えた。人使君は、腕を大きく身振りをして「変、身ッ!!」と扉が閉まってる様な装飾がされているベルトに僕とは違う左手に填めた金色の獅子の装飾がされているリングをベルトに押し付け、半回転するとベルトの中央部の扉が開き、金色の獅子の顔が現れてやたら、テンションの高い音声と共に金色の魔方陣が現れた。人使君の身体を魔法陣が通過して魔方陣が消え去った後、人使君のその姿は僕とも違った姿だった。そこには左肩に金色の獅子を模したアーマーが備え付けられ、そして同じ獅子を模したマスクを付けた人使君だった。

 

「「「「「「「えーーーーーーーー‼︎」」」」」」」」

 

「「「「「彼等が、あの仮面ライダーウィザードと仮面ライダービースト」」」」」

 

それには逃げていた、受験生もモニターで見ていた先生達も出久と人使の姿が変わったのを見て驚いた。そんな事を知らない出久と人使はいつもの口癖を言った。

 

「さあ、絶望を希望に変えるよ‼︎」

 

「さあ、ランチタイムだ‼︎」

 

推奨BGM:「Life is SHOW TIME」

 

「人使君、時間が本当にないから一気に決めるよ‼︎」

 

「分かった。」

 

ルパッチマジック タッチ ゴー! ルパッチマジック タッチ ゴー!

 

 

 

ウィザードライバーから一定のテンポで音声が鳴りながら、僕は右手の中指に填めていたリングをウィザードライバーに翳すと竜を足に纏っている形をしたリングに変えてウィザードライバーに翳すと足元に発生した魔法陣を右足に纏い、走りながら0P仮想敵まで行き上空まで飛び上がり捻り一回転して、人使君も同じく上空まで飛んで一回転して足元付近から何枚か重なった魔法陣が現れそこから金色の獅子の形をした魔力の塊を右足に纏い凄いスピードで0P仮想敵に向かって行き。

 

「「さあ、フィナーレ/メインディッシュだ‼︎」」

 

 

チョーイイネ!キックストライク!サイコー!

 

 

ゴー!キックストライク!

 

 

 「「ハァーーーーッ‼︎」」

 

僕達は、最後の決め台詞を言い0P仮想敵にそれぞれの魔法陣を纏ったライダーキックを喰らわし地上に着地し背中越しにいた0P仮想敵は前のめりに倒れる様に爆発して跡形も無くなった。その後少しして、終了の号令が鳴り試験は終わった

 

 

「やっぱり彼等は0Pを破壊しましたね。」

 

「流石、ウィザードとビーストですよ。それにしても二人共が本当に受験を受けているとは思ってもいませんでしたよ……」

 

「あの子達二人を切るなんて惜しいこと、ボクには出来ないと思うのさ!そうでしょう先生方?」

 

「えぇその通りですよ。校長先生」

 

「彼等が本当にこれからの希望の星(ヒーロー)としてやっていけるか否かは、コレから見ていけばいい」

 

「つまり彼等は・・・」

 

「……合格以外ないのさ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。