また来て三角   作:参号館

1 / 135
どうも毎度お世話になっております。
三号館です。
設定と書いてありますが無駄な情報が多いです。
30話位読んでから見ることをお勧めします。


【挿絵表示】



オリキャラ設定

オリキャラ

【真の目サクヤ】

2歳のある日前世を思い出して、白い扉の前に…なんてことはなく知恵熱が出た

前世より今世の記憶のが重くなりそう

馬鹿、適当、思ったより戦えるけど思ったより戦えない

強さは普通。

父似なせいで顔が広くて困っちゃう

どちらかと言うと数学頭なので暗号系が得意と言うか趣味

チャクラを使わない方向に頭を使い過ぎて戦い方が回りくどい

ゲームで効率重視しすぎて無意識に縛りとかやっちゃう系

 

【真の目サザミ】

サクヤの叔父、サキの弟

適当、頭いい、強い

めっちゃ女遊びが激しい。

作間にあこがれて忍びになった。

 

【真の目サキ】

サクヤの母

忍びではないが頭は良い

真の目一族の長を押し付けられた

作間にプロポーズ紛いに真の目に誘われ

プロポーズし返した。

 

【真の目作間】(千手作間)

サクヤの父

扉間3兄弟の三男

この話の最大の被害者で、最大の要因

カラクリが好きすぎて傀儡にまで手をだし一族総出で止められた過去がある(止まらなかった。)

父親や、千手一族にはポンコツの烙印圧されていたが暗殺術、結界、封印術に長けていて戦闘向きではなかっただけ

父似なせいで顔が効きすぎて困る

変化の術をすると2代目になる呪いを受けている。(どうにかなった。)

真面目な顔をすると二代目にそっくりだが、基本アホで、威厳の威の字もない人

二代目の顔で、大笑いしたり鼻の下伸ばしたり泣きべそかくものだから、暗部に突っ込まれた。

 

【千手隙間】

享年12歳

扉間3兄弟の二男

万華鏡を開眼して調子乗って敵に突っ込んだら死んだ人

白い炎を吐く。その炎で組手中に丁度通った初代の髪を燃やした経歴がある。

顔は母似だが、中味は父似

弟の作間を生んで死んだ母と、生まれたばかりの作間を、絶対守るとか誓ったせいで写輪眼開眼しちゃった人

天才と言われた

 

【千手狭間】

享年24歳

扉間3兄弟の長男

晩婚だったので、周りにとっては待望の末の第一子

顔は母と言うよりマダラ系

白い炎を吐く

初めてやった業火球の術が、見事柱間の手製の盆栽に突っ込んだ。

良く笑ってごまかすがプレッシャーヤバイ

弟たち(ポンコツと天才)のおかげで胃潰瘍まっしぐら

 

【千手ニヒト】(旧姓:うちは)

千手扉間の妻

千手から嫁くれ言われて行った

まさか扉間の嫁になるとは思ってなかった

白い炎を吐く

木の葉創設前の戦時中、柱間の樹海降誕の規模にキレて端から燃やしてった人

3男作間を生んで間もなく亡くなる

ニヒト亡きあと3兄弟のやんちゃぶりに扉間は改めてニヒトを尊敬した。

『やはりあいつ、只者では無かった。』

 

【紐縄ホドキ】

サクヤの師匠

そこそこ出世頭

ぽやっとしているが上忍になるほどには実力がある

暗号解読部隊所属

 

 

 

 

【管狐】

真の目によくいる管狐

曰く

燃やす・増える・化けるそう

その管狐によって何が得意かなどある

 

【ピン】

はんなりしている

攻撃専門

口から火を噴く

全力でやると少々の土遁は吹っ飛ばす程度の威力

一応京都弁(のつもり)

サクヤと同じぐらいにポンコツ

 

【ポン】

ガハガハしている

作戦隊長

化けるのが上手い

化けたものと同じ効力を発揮するので、本物と同じ威力の起爆符などに化けたりできる

方言は特に考えてないが時々なまる

サクヤより頭がいい事は確か。

 

【ドン】

モジモジしている

情報担当

カツの分体から派生した管狐

増えるのが得意

最初トンになる所だったところをポンに「いや、流石に狐にブタは無い」と止められた為ドンになった

基本敬語

恥ずかしがり屋でよくどもる

 

【カツ】

真の目棟梁の管狐

モジモジしている

増えるのが得意で大工の間ではインカム代わりに使われている

平行思考のが得意

 

 

 

【かっちゃん・山ちゃん・やっちゃん】

真の目オジサン衆

かっちゃんが一番若い

「流石真の目、変人だ。」と納得される代表衆

彼等のおかげで棟梁が忍者より強かろうが、蔵が魔改造されて居ようが、とんでもなく女にだらしが無かろうが、真の目の藪にべそかいた二代目が飛び込もうが大したお咎めがない

 

 

オリ設定

【千手扉間】

卑劣様。

どういう訳かうちはを嫁にもらった人。

重婚すると思いきや嫁は最後まで一人だった。

3男作間に『なんだ、写輪眼じゃないのか』と言った人。

別に特に意味はなかった。

とりま3男は戦闘中に敵の傀儡讃頌するのやめてくれ

 

【志村ダンゾウ】

大体この人が何かしら起こしている気がしなくもない

思ったより出てこない

サクヤの仇?

 

 




一応家系図
適当なので悪しからず

【挿絵表示】


良く見たら綱手とオビトが又従兄だ…
うわぁ…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。