また来て三角   作:参号館

42 / 135
39

みたらし上忍の得意忍術は何だっけか

 

思考をめぐらしつつ草忍の3人を、ピンの吐く炎に合わせて双剣(風のチャクラ付き)で吹っ飛ばした

片腕で振るったため剣一本分の風になってしまい、あまり距離は取れなかった

岩陰まで退避したいがあの医療忍者が復活しているかどうか…

わずかな希望を持ってポンを分体させ、本体に行ってもらうことにしよう

 

「いややわ~生木は燃えにくいんよ~」

 

ピンがぶつくさ文句を言っている。

草忍はどうやら手練れらしい。

益々面倒くさい事になってる現状に舌打ちを落として、みたらし特上にポンと移動するよう伝える

 

 

向こうはなんか口上を述べているが忍びに言葉は必要ない

煙幕を投げたら相手が激情したが

続いて起爆符を投げ、粉塵が広がる範囲を調節し2発目を期待するが、相手もそれ(同じ轍)に気付いているのか愚策な動きはしてくれない。

 

だから私バカなんだよ。

こういう頭使う事は誰かにやらせるのが一番なんだよ

 

何もないはずの所で草忍が一人こけた

今だ。

 

愚策ではないが、観察が足りない。

みたらし特上が、ポンと私の炎攻撃と同時にかけていた幻術

数センチズラされた視界に先程の爆破でえぐれた箇所をあてがった

一番どんくさそうなやつがハマってくれて私はうれしい

 

ひとり、と首を飛ばす

今度はちゃんと2本抜けたので予断はない

相手が、飛ばされた仲間の首に動揺したのか苦無片手に体術を仕掛けてくる

さっきから思っていたが、さてはこいつ短気だな?

 

スピードが速い。

早々に双剣を勢いよく上に投げ体術に専念する

真の目流体術に不覚は無し

いなし、流し、避けた先に力の矛先はある

 

良くゲームのキャラ設定で、何度も攻撃を入れないとエネミーを倒せない

なんて言われ、いまいち攻撃力に劣るイメージが付いているスピード系

しかしスピードがあるというのは、そのスピードを出している筋肉があるという事だ

その速さを出すには力がいる、

力があるという事はその矛先が存在する

相手のスピードが一番乗った時それが狙い目だ

 

 

すっと綺麗に動いた腕をとらえ、私は折った

苦痛にゆがむ顔に突きを1つ、今度は腹に1発2発3発と蹴りを決めて最後に上から双剣が2本降ってくる

草忍の串刺しの完成だ。と思ったが

 

ちょっとタイミングを間違ったか

…いや、相手が強かったのか。

仲間が援護に、何か技を私に放とうとして、それは矛先を変え剣に当たった。

私の双剣の一本は外れ、一本は機動をズラしきれず草忍の腕を落とした。

 

左腕しか落とせなかったが、まあいい。

これであの忍びは印が結べない

忍術は仕掛けられないだろう。

体術でも片腕ではバランスが取れずに動けない

後は一人だけ。

 

 

片腕を落とした草忍の体から『あああああああ!!』と悲鳴が鳴る

うるさいな

 

弾かれた剣を拾って黙らせようとすると、双剣を外しズラした草忍(多分この人が隊長)に起爆符付きの苦無を投げられた

戦闘初めのみたらし特上を追いつめた爆発はこいつらしい

投げられた数本は避け

一本はついでとばかりに符をはぎ取り、片腕を落とした忍びにチャクラで張り付ける

とんと肩を押して遠ざけ、一瞬の間を置いてそれは爆発する。

付近に落ちた起爆符も同時に爆発したが身代わりの術でその場を抜け出し、

粉塵の中、残った最後の一人に苦無を突き立てた。

 

ピンに吠えさせる、それに呼応するようにポンが鳴き

みたらし特上が結界付近に辿り着いたことを知る。

 

「お前、強いな。」

 

「普通ですよ。」

 

忍びの世界を舐めてもらっちゃ困る

私以上なんかごろごろいる世界だ

 

 

あんたのように

 

 

苦無を持っている手首を握られ咄嗟に腕をひねり外すが遅かった

突き立てていた苦無を奪われ振るわれる

風の性質変化でもつけているのか鎌鼬がいくつも起こる

避けてはいるが、髪紐が切れ広がった髪が切られた

そしてポンの鳴いた方に吸い込まれるように走った草忍は、みたらし特上に両腕で構えた苦無を突き刺す

 

 

「残念。そいつ、爆ぜるんだ。」

 

苦無が爆ぜた

 

 

 

 

ここで思い出してみよう。

管狐の習性を

 

増える

化ける

炎を出す

 

ピンポンは中々使える良い奴なんだ

ピンは火遁が上手い

全力で吐き出す炎は土遁も吹き飛ばす。

別にチャクラが多くない私にとってこんなにうれしいものはない

心強い味方だ

 

じゃあポンは?

頭脳だけ?

 

いやいや、化けるんだよ

本物に

 

 

 

分体のポンを起爆符に化けさせて苦無に仕込み、わざと相手に取らせた。

と言ったら、今抱えているみたらし特上は怒るだろうか

まあ、知らなければ問題ない。

どうせ攻撃を受けたのは影分身だし。

 

 

 

パニクってた医療忍者は私が結界を張った後正気に戻ったらしく増援を呼ぶ手筈を済ませていた

丁度近くを通ったゲンマさんの部隊に拾われ私は里へ無事帰る事ができた。

爆発で両腕を失った草忍はゲンマさん部隊いるし、止血させて木の葉に持って帰る事にした。

情報源は大事

 

いやーよかった良かった。

未だ足の捻挫が治らんみたらし特上を抱えて帰る私にポンがセクハラをかましてくるので無理やり竹筒に押し込んでおいた。

お前1か月は竹の変更無しな




戦闘シーン難しい…これ私ちゃんと大戦シーン書けるのだろうか…?

草忍
首切られた奴:医療忍者
片腕落とされた奴:接近戦を得意とするスピード忍者(短気)
両腕爆破された奴:中距離で風遁、起爆符と煙幕を使った戦闘が得意(隊長)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。