なぜか、原作主人公である緑谷出久の心の中に住み着いていた、姿も形も同じ少年。その名も、転和《まろわ》。
 ありとあらゆる物を自在に掛け合わせ、組み立てる【構築】の個性を持った第二人格は、出久のために、自分のために、ヒーローになることを目指す。

 主人公はあくまでも第二人格である【転和】です。なので、作中主人公はほぼオリ主で有ることを理解ください。
 タグには一部、保険じみたものが混じります。また、指摘等があればタグは随時変わっていきます。

 活動報告にて、週頭に投稿予定を出しています。他にも謝罪やらなんやら。まあ、顔出して? おねがい。

追記9月4日、各話ごとに題名を入れました。
9月6日、タグ『他作品ネタ』『プロレス技多数』『新日本プロレスネタ』を追加。
9月7日、第九話『二心同体。一蓮托生。』において、大幅な加筆を行いました。
10月25日、第十九、二十話を修正中です。
同月同日、第十九、二十話の修正が完了しました。
木偶の坊 ~入学前~
  第一話 もう一人の緑谷出久()
  第二話 始まりの言葉2018年07月10日(火) 15:18()
  第三話 始まる特訓2018年07月16日(月) 17:44()
  第四話 鬼教官の実力2018年07月20日(金) 20:26()
  第五話 始まる入試2018年08月31日(金) 16:00()
  第六話 ここがスタートライン2018年09月04日(火) 03:11()
最初の受難 ~USJ編~
  第七話 コペルニクス的転回2018年09月05日(水) 23:27()
  第八話 いっちまうぞバカヤローっ!2018年09月06日(木) 16:55()
  第九話 二心同体。一蓮托生。2018年09月06日(木) 23:08()
  第十話 お腹壊しちゃうのはヨクナイね!2018年09月07日(金) 17:00()
  第十一話 問題は次。どう動くか2018年09月11日(火) 09:03()
  第十二話 Tranquilo! あっせんなよ2018年09月19日(水) 16:06()
  第十三話 ただの垂直落下式牛殺しだ2018年09月20日(木) 20:21()
  第十四話 志村転和(マロワ)2018年09月28日(金) 13:21()
俺たちの存在を ~体育祭編~
  第十五話 時空旅行者(タイムスプリッター)浮遊板固め(ホバーボードロック)2018年09月29日(土) 23:41()
  第十六話 3つ! 言わせて下さい。2018年10月02日(火) 09:27()
  第十七話 WOOP!(ホォーッ) WOOP!(ホォーッ)2018年10月05日(金) 18:45()
  第十八話 ()()()()()んじゃないよ。()()()()()んだ2018年10月15日(月) 00:15()
  第十九話 今、Ocupado(オクパード)だからさぁ2018年10月19日(金) 23:57()
  第二十話 しれーっと心操がポイントを取っていた2018年10月24日(水) 23:34()
  第二十一話 犯人はお前だったのか……。グッジョブ!!2018年10月28日(日) 23:41()
  第二十二話 何っっっっっっだ!! これっ!!!!2018年11月02日(金) 09:26()
  第二十三話 ヒーローになるためには2018年11月22日(木) 15:06()
  第二十四話 V2重人格男2018年11月30日(金) 06:15()
  第二十五話 アナコンダ……アナコンダ……2018年12月02日(日) 17:10()
  第二十六話 滾り始める2018年12月21日(金) 04:46()
  第二十七話 ふっほふぇ(ぶっ飛べ)2018年12月31日(月) 23:59()
  第二十八話 「動けねぇよ」「だろうね」2019年01月18日(金) 18:58()
  第二十九話 君に負けを認めさせるよ2019年02月20日(水) 15:43()
  第三十話 閃光魔術は終わらない。2019年04月05日(金) 12:39()
  第三十一話 皆さんご唱和ください!!2019年04月11日(木) 17:57()
  第三十二話 雄英に潜む巨悪2019年04月16日(火) 07:45()
次のステップは ~職業体験編~
  第三十三話 僕のヒーロー名は……2019年04月17日(水) 20:08()
  第三十四話 誰だ君はっ!!2019年05月08日(水) 11:26()
  第三十五話 凝り固まった憧憬2019年05月16日(木) 17:29()
  第三十六話 もっと、もっともっともっと、もっとぉ!!()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

明日のヒーローアカデミア/White Rabbit Compassion(作者:软糖哭泣)(原作:僕のヒーローアカデミア)

本編 明日のヒーローアカデミアのあらすじ(完結済み)▼アークナイツとヒロアカのクロスオーバーです。▼オールマイトの登場により日本の犯罪率は大きく下がり平和の象徴と呼ばれた。▼そんなヒーローが輝かしく映る世界に一人の少女が舞い降りる。▼彼女は救いのない世界で戦う者。▼そんな彼女が見たのは死とは遠い人々の希望に満ちた顔。▼彼女はこの世界で何を思うのか?▼ifst…


総合評価:467/評価:7.47/話数:57話/更新日時:2023年10月31日(火) 03:57 小説情報

ひねくれ魔法少女と英雄学校(作者:安達武)(原作:僕のヒーローアカデミア)

長谷川千雨、中学三年生。▼今日から訳あって異世界でヒーロー志望です。▼


総合評価:18447/評価:8.82/話数:102話/更新日時:2024年01月01日(月) 00:26 小説情報

TS逆行したら才能に満ち溢れてた(作者:黒髪赤眼すこすこ侍)(オリジナル現代/日常)

気づいたらTS逆行擬きしてたので色々やって世界を獲りにいく話


総合評価:20385/評価:8.41/話数:44話/更新日時:2023年02月25日(土) 00:50 小説情報

銀河の片隅でジェダイを復興したい!(作者:ひさなぽぴー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

スターウォーズの銀河からヒロアカ時空の地球にTS転生した元ジェダイの主人公が、ジェダイ復興のためにヒーローを目指しつつ、無自覚に(そして少しずつ自覚的に)トガちゃんとイチャイチャするお話です。▼***▼遠い昔、遥か彼方の銀河系で……。▼分離主義者たちを率いていたドゥークー伯爵は討たれ、クローン戦争も終結間近となった。▼しかしそれすらもシスの暗黒卿、ダース・シ…


総合評価:15934/評価:8.51/話数:288話/更新日時:2023年12月31日(日) 23:00 小説情報

皆の傷になって死にたい転生者がベルの兄で才禍の怪物なのは間違っている(作者:マタタビネガー)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

皆の前で盛大に死んで傷になりたいが病なし&憧憬スキル有りのアルフィア♂というクソ強スペックのせいで全然死なない転生者▼4月5日  日間ランキング1位ありがとうございます▼総UA500万突破ありがとうございます   ▼★のある話は手書き挿絵あり▼・旧Twitter始めました、イラストとかあります▼https://x.com/MATATABI_suzime?t=…


総合評価:46130/評価:9.22/話数:139話/更新日時:2023年09月18日(月) 00:31 小説情報

【急募】見知らぬ世界で生きていく方法(作者:道化所属)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼ 見知らぬ世界に転生させられたイッチが英雄の道を駆け上がる話。


総合評価:33791/評価:8.83/話数:34話/更新日時:2024年03月29日(金) 06:00 小説情報

俺の発現した個性が【オール・フォー・ワン】だったって、マジ?!!(作者:AC6はいいぞ!!)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「何でよりにもよって、個性が【オール・フォー・ワン】なんだ!!」▼なぜ転生したのかわからない転生者が、個性:【オール・フォー・ワン】を発現し、"オール・フォー・ワン"による日本崩壊を阻止するため、表でヒーロー、裏でヴィランとして原作介入し、平和な日常を目指す物語。▼-------------------------------------…


総合評価:1567/評価:6.48/話数:13話/更新日時:2024年04月24日(水) 20:00 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4232/評価:8.1/話数:18話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:08 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:25713/評価:9.21/話数:37話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:14 小説情報

終末世界で英雄賛歌を謳う(作者:でち公)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼どうしようもなく救いのない終末世界に鬱展開?死亡フラグ?そんなもの知るかと言わんばかりに蹴散らしまくる御伽噺の英雄のような存在がいたのなら?▼シリアスなのは本人だけ、周りの奴は大体脳を焼かれてギャグ寄り。▼英雄様はただのジャンル違いです。▼※昔匿名で書いてたお先真っ暗の鬼畜陵辱エロゲ世界の中に一人だけジャンル違いの大馬鹿がいるという作品の続きを描きたくなっ…


総合評価:8900/評価:8.46/話数:11話/更新日時:2024年04月20日(土) 22:13 小説情報