戦姫絶唱シンフォギア 〜王と歌姫の協奏曲〜   《凍結》   作:ガンダムファフニール

12 / 16
FGOの夏イベ『ザバフェス』が始まってますね。
皆さんは何が当たりましたか?自分は牛若丸でした。
てか、ジャンヌの第4再臨が「リリィ化した?」って、思ったんですがどう思いますか?


第8話 デュランダル起動

~零人side~

今はデュランダルを輸送するために高速道路をバイクで走っている。

特訓はどうしたかって?気にするな。

デュランダルを運んでいる理由?じゃあ、簡単に3行で……

 

広木防衛大臣が殺害された

デュランダルが危ない!

そうだ、安全な所に運ぼう!

 

てな感じで『記憶の遺跡』に運ぶことになった。響ちゃんと奏は了子さんの車に乗ってる

次の瞬間、目の前の橋が崩れた。

 

「敵襲ッ!?」

 

了子さんの車がめちゃくちゃな動きをしている。相変わらず酷い運転だな……。

 

「Gloria yggdrasil laevateinn tron」

 

素早く聖詠を唄い、レーヴァテインを纏う。

弦十郎叔父さんからの情報によると下水道から攻撃しているらしい。

 

「やっぱりあの子の仕業かな……?」

 

先日、僕たちを襲ってきた少女のことを思い出した。

もしも彼女だったら響と奏では勝てない。

 

「急がないと!でも了子さん達はどこに行ったんだ?」

 

工場から大きな音がするまでノイズを倒しながら探していた。

 

――――――――――――――――――――――

 

奏達の所に着くと何故かデュランダルが覚醒していた。

 

「なんでデュランダルが覚醒してるんですか了子さん!」

 

「響ちゃんの『フォニックゲイン』に反応したみたいなの!」

 

「これがデュランダル……」

 

奏が呟く。

石の鞳のような形をした剣で金色のオーラを纏っている。

するとネフシュタンの少女が動きだした。

 

「そいつは、あたしがもらう!」

 

「っ、渡してなるものか!」

 

「あいつを止めるぞ零人!」

 

奏と一緒に少女を食い止める。

 

「ぐっ!?お前らに構っている暇はないんだよ!」

 

「お前だけは行かせるか!」

 

「響ちゃん、今のうちに!」

 

「はい!!」

 

「よし、取った!……え?」

 

響がデュランダルの柄を握った瞬間、響の顔が黒く染まり赤い目になった。

 

「な、なんだ!?」

 

「……う、ううううううううッ!あああああああああ!!!」

 

すると響を中心に、いやデュランダルから光の柱が出ている。

 

「まずい、撤退するよ奏!」

 

「ああ、わかってる!」

 

あんなのを受け止めたら確実に死んでしまう!逃げようとして、少女のほうを見たら固まっていた。

 

「何をしてるんだ、あの子は!?」

 

呆然と立っており、1ミリとも動かない。その代わりに響がデュランダルを振り下ろそうと動き始めた。

 

「危ないっ!」

 

光に飲み込まれる前に少女を抱え、魔術で強化した足で空へ飛んだ。

 

「…………はっ!?あたしは何を……って、お前は!?離しやがれ!」

 

目を覚ました瞬間、暴れ始めた。

 

「ちょっ!?待って、下!下を見て!!」

 

「下?……ひっ!?」

 

今、僕たちがいるのは約50mぐらいの高さにいる。そりゃあ、急に空の上にいたら驚くよね。高い所に慣れていないのか、少女は縮まった猫のように小さくなり抱きついてきた。

 

「すぐに降りるからちょっと待っててね」

 

近くの建物の上に降り、少女を離した。

 

「なんで助けた?」

 

「……助けたいと思ったからじゃダメ?」

 

「あたしはお前らの敵なんだぞ!」

 

「それでも……危険な目にあう子をほっとけないよ」

 

「ちっ、お人好しすぎるぞ!」

 

「よく言われるよ」

 

「……ふん、今日は諦めてやる。だが、次は絶対倒してやるからな!!」

 

そう言って少女は何処かへ行ってしまった。少女の姿が見えなくなり、響のほうを見てみるとデュランダルを持ったまま気絶していた。少しすると了子さんや奏、いつもの黒服の人達が集まった。皆無事だったみたいだ。

 

 

 

その後、デュランダルの輸送は危険と判断されこのまま二課に置いておくらしい。

それに響ちゃんのあの姿は何だったんだろう?




やっとジャンヌを正式加入できた……
90万ポイント貯めるの疲れた……。
これでやっとシンフォギアに専念できる!
そういえば、皆さんサーヴァントで誰が好きですか?
自分は断然、衛宮一家(エミヤ、アサエミ、アイリ、イリヤ、クロエ)ですね。
複数回答OKなのでどんどん感想に書いて投稿してください!お待ちしています!

次回は翼が復活かな?

無印編の後、G編に入るのですがここでFateを入れたいのですがどんなサーヴァントがいいですか?(敵です)

  • 山の翁
  • ハサン達
  • エミヤ (アサシン)
  • 李書文 (アサシン)
  • その他

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。