戦姫絶唱シンフォギア 〜王と歌姫の協奏曲〜   《凍結》   作:ガンダムファフニール

15 / 16
遅れてすみません!
ネタが思い付きませんでした!
すみません嘘です。イベントを進めていました!
ギル祭が終わり、ハロウィン、時計仕掛けを進めています。更新速度は遅いままですが楽しみにしていてください!
それではどうぞ!


第11話 雪音クリス

「確かこの辺りだよね」

 

零人と響はマシンキバーに乗り、奏も自前のバイクで現場に向かった。

 

「あそこにいるのは…………」

 

「え?未来?」

 

何故かそこには買い物帰りのように見える未来がいた。

 

「あ……響!それに零人さんと奏さんもどうしたんですか?」

 

「ちょっと用事があっ「やっと来たな!今度こそ捕まえてやる!」……!?」

 

声がした方向をみると銀髪のネフシュタンの鎧の少女がいた。

 

「!?未来ちゃん逃げて!」

 

「え?きゃぁぁぁぁぁぁぁ!?」

 

エネルギー弾をこちらに向かって放ってきた。

 

「奏、響ちゃん、キバット!」

 

「ああ、わかってる!」

 

「はい!」

 

「おう、久しぶりの登場だぜー!」

 

一瞬で奏たちをギアを纏い、零人はキバに変身して攻撃を防いだ。

 

「ひ、響……?」

 

「未来ちゃん、このことは後で話すから今は逃げて!」

 

「……っ、はい!」

 

「さーて、邪魔ものもいなくなったしおっぱじめようじゃねーか!」

 

未来が逃げて一段落着いた瞬間また少女からの攻撃が始まった。

〜第三者sideout〜

 

 

 

〜少女side〜

人目が着く所を避け、今は森の中で戦っている。

 

「ちっ、ちょこまかと!これでも食らいやがれ!」

 

鞭の先端に巨大なエネルギー弾をつくりこっちに投げてきた。

 

「ふっ!」

 

右ストレートでエネルギー弾を跳ね返した。

 

「な!?跳ね返しただと!?」

 

「おりゃぁぁぁぁぁぁ!」

 

響が籠手型のギアを使い少女の腹を殴った。

 

(くっ、なんて無理筋な力をしてやがる……この力、あの女の絶唱並みかよ……くっ!?)

 

「ちっ!」

 

(攻撃を受けすぎたか、ネフシュタンが体を……!鎧にやられる前に、カタをつけなければ……ん?)

 

何故か零人たちは攻撃をしてこない。

〜少女sideout〜

 

 

〜第三者side〜

「追撃してこない……だと?」

「お前ら、馬鹿にしているのか?あたしを……雪音クリスを!!」

 

「そっか、クリスちゃんって言うんだ」

 

響が安心したような感じで腕を下ろした。

 

「だったらメモしないとな。零人なんかあるか?」

 

「メモ帳ならあるよ」

 

零人と奏は茶番をやっている。メモ帳はどこから取り出したかはわからないけど。

 

「なっ……」

 

「ねぇ、クリスちゃん。こんな戦い、もうやめようよ!私たちは言葉を交わすことができる!

きっとわかり合えるはず!だって私たち、同じ人間だよ!」

 

「響ちゃん……」

 

「嘘くせえ……!青くせえ……!」

 

少女いや、クリスが響に攻撃した。

 

「響!」

 

奏が響を守るように前に出てクリスに向けて槍を構えた。すると突然、

 

「う……ぐあぁぁぁー!」

 

クリスが急に苦しみ始めた。

 

「……!?どうしたのクリスちゃん!」

 

「うるせえ!ぶっ飛べよ!アーマーパージだ!」

 

クリスが叫ぶと同時に光だしてネフシュタンの鎧が飛んできた。

 

「うわ!?」「くっ!」「防ぎきれねえ!」

 

するとクリスが何か言い出した。

 

「Killter Ichaival tron……」

 

「この歌って……」

 

「聖詠か!」

 

「しかも『Ichaival』って……まさか!?」

 

光が止むとそこには黒と赤をメインとしたギアを纏ったクリスがいた。

 

「見せてやる、『イチイバル』の力を!」

 

『イチイバル、だと!?』

 

すると通信機から弦十郎の声がした。

 

「その姿、私たちと同じ……?」

 

「……たな」

 

「え?」

 

「……唄わせたな。あたしに歌を唄わせたな!」

 

「え……?」

 

「教えてやる……あたしは歌が大っ嫌いだ!」

 

叫ぶと同時に籠手が変形し、2丁のガトリングガンになった。

 

「え!?イチイバルって弓だよね!?なんで銃なの!?」

 

「ちっ、逃げるぞ響!」

 

「――逃がすか、蜂の巣になりな!」

 

「うわわぁぁぁぁ!?」

 

乱れ打ちしながらこちらにガトリングを撃ってきた。

 

「これで終いだぁ!」

 

次は腰についたギアからいくつものミサイルを撃ってきた。

 

「――!?」

 

「まずい!」

 

「逃げて、響ちゃん!」

 

逃げる暇もなくミサイルが爆発した。

 

「はぁ、はぁ、はぁ……!どうだ……」

 

煙が晴れると、そこには

 

「盾……?」

 

「いや、剣だ!」

 

巨大な剣の上には今病院にいるはずの翼がいた。

 

 




あともうひとつ作品を投稿したのでそちらも見てください!

無印編の後、G編に入るのですがここでFateを入れたいのですがどんなサーヴァントがいいですか?(敵です)

  • 山の翁
  • ハサン達
  • エミヤ (アサシン)
  • 李書文 (アサシン)
  • その他

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。